SSブログ

ヒドイ仕打ち [ねこ]

ふ)こんばんは、ふうちゃんです。
おとーさんと、おかーさんが、北海道旅行から帰ってきて、
080731_うーむ.jpg
ふ)嬉しいはずなのに、ちょっと、すね気味のぼくなのです。


ふ)なぜなら、
080731_どりどり.jpg
ふ)お土産が詰まった箱の中には。。。。

さ)おみあげ、なにかな~?




ふ)こんなかんじの、
080731_まるせい.jpg
ふ)お菓子ばかりが入っており・・・・・。


さ)こ、こりは・・・・・・!?
080731_しーん.jpg
ふ)どうみても、ぼくたちへのお土産じゃないよね???

さ)し、しんじられんでし。。。




ふ)がんばってお留守番したのに、お土産なし!ヒドくない?
080731_やれ.jpg
ふ)ケナゲなぼくは、せめて北の国の空気のなごりを、
箱に入って味わいます。。。

さ)おみあげ、ないなんて、びっくいするでしよ!!



(ご、ごめんなさい。。。   父母)


[プレゼント]special thanks[プレゼント]

そらにゃんさんのブログ、SORANYAN*WORLDにて、
4000nice!の記念カードを頂いてしまいました~♪
夏らしい、ステキなカードを、本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
4000nice!-754bd.jpg

そらにゃんさんのブログでは、白黒牛柄のカッコイイそらおにいちゃんと、
とってもラブリーな三毛の女の子ミミちゃんの、ほのぼのした愛らしい日常が綴られています[揺れるハート]
皆様もぜひ、ごらんになってみてください♪

ふ)そらにゃんさん、どうもありがとうございました~。
カード、大切にさせていただきます♪

さ)うちのおかーちゃは、おみあげくれなかったけど、 そらにゃんさんに、かわえーカードをもらえてうれちいでしよ~。


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

はなちゃい

ふうちゃんが『お菓子は大地の恵みです』の箱に入ってるのが
何だか私のツボで笑いが止まらないのですが。。。。。

六花亭ナイスキャッチフレーズ(?)

by はなちゃい (2008-07-31 22:15) 

nacco

はじめまして!

めめちゃんとこから来ました。

「シーン」とした2にゃん、ほんとがっくりしてますねぇ。
なんでこんなに上手に撮れるのかしら?
ひ、秘訣を伝授してくだされ…
by nacco (2008-07-31 22:16) 

花火師

やれやれ・・・と言いつつ箱は占領(⌒▽⌒)アハハ!
いいですね
by 花火師 (2008-08-01 00:07) 

makoya

すねてるふうちゃんも可愛いですね~(^-^*)
さくらちゃんとふうちゃんにはいつも癒されていますわ。
六花亭の箱がジャストサイズなのもいいですね♪
by makoya (2008-08-01 05:44) 

sally

がっかり感が何とも言えません…
by sally (2008-08-01 08:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ふうくん、さくらちゃん、美味しいお土産無かったのですね…残念。
二人で肩を落としてお土産を眺める様子が切ないです。
バターサンドと雪やこんこ、美味しいですよね!ウチも北海道物産展などで入手するとすぐになくなってしまいます!いいなー!人間にとっては凄く嬉しいお土産ですね!
ふうくん、北海道の空気の残るダンボールで、北海道の夢が見られないかしら…!?ずーっと入りっぱなしなのが笑えました。よほど気に入ったのですね、ダンボールなお土産。(笑)
by skimble (2008-08-01 08:50) 

juju

こんにちは。
大分すねられてますね^^;
機嫌はなおるのかな?
by juju (2008-08-01 09:37) 

ミンクス

バターサンドは美味しいですよね(⌒┐⌒)
拗ねてる、ふう君とさくらちゃんの姿に(笑
こりは食べられないでし!と内心思っているのでしょうか~


by ミンクス (2008-08-01 09:42) 

ぴーすけ君

不思議がって箱見てる姿がかわいい~(>▼<)
そうそう・・・こうやって新しい侵入者?をチェックするのが
ニャンコの役目ですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-08-01 10:02) 

soichiro

おとーさんおかーさん、やっちまいましたね~。
ふうちゃんさくらちゃん、期待していた分がっかりも大きかったのでしょう。
あ! 箱がお土産、でしょうか。
by soichiro (2008-08-01 11:08) 

yukirinko

マルセイバターサンドは美味しいよね^^
拗ねてるニャンズがまた可愛いわぁ(*´▽`*)
by yukirinko (2008-08-01 13:34) 

CROW

あ~、そりはpiyoしゃんが悪いでしゅ
ふうちゃんが「大地の恵み」になっちゃうくらいの
ふたりのガックリ度、めめにはよぉ~くわかるでしゅ(-3-)/

by CROW (2008-08-01 19:43) 

Rae

ふうちゃんとさくちゃんの痛いまでのがっかり感…
そのジャストサイズな箱をお土産と思ってはいただけませぬか?(苦笑)
by Rae (2008-08-01 22:13) 

BlackTiger

こんにちは。
マルセイバターサンド、おいしいですね。
段ボールも立派なお土産?
by BlackTiger (2008-08-02 09:29) 

はなあんこゆき

ため息が聞こえてきそうですね~。
早く機嫌取らないと、お土産に八つ当たり!!
なんて事があるかもしれませんね。
by はなあんこゆき (2008-08-02 16:05) 

akipon

ねこちゃんはバターサンドは食べれないのかな?
やっぱりお魚が好きなんでしょうか。
ダンボールに入っている姿が愛らしいです^^。
by akipon (2008-08-02 17:15) 

okearai

あ〜 がっかりしてますね・・・ (^^;)
うちのおでぶはクリームをペロペロしますが・・・


by okearai (2008-08-02 18:52) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>はなちゃいさん、こんばんは。
目の付け所が渋いですね~(笑)。まさか、そこがツボにハマるとは!
でも、笑っていただけて、ふうちゃんも箱に入った甲斐があるというものです。
六花亭、なかなか味わい深いキャッチコピーを考えますよね。

>naccoさん、こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます♪これからも宜しくお願いします~(*^_^*)
じっと、無表情で人間用のお菓子を見つめている姿が、本当に落胆しているようにみえて可笑しかったです。
全然上手になんて、撮れてないのですよ(>_<)私こそ、いろいろ教えてくださいませ。

>花火師さん、こんばんは。
どんな状況でも、やっぱり箱チェックははずせないようです(笑)
この箱がお土産ってことで・・・・(手抜きすぎですね)。

>makoyaさん、こんばんは。
すねぎみふうちゃんを可愛いといってくださってありがとうございます~。
私こそ、makoya家三姉妹にいつも心奪われております。
六花亭の箱、かなり大きめなのですが、彼には丁度良かったみたい。。。

>sallyさん、こんばんは。
せっかく頑張ってお留守番したのに、お土産もないんじゃ、やっぱりがっかりしますよね。
反省です(>_<)

>scoskiさん、こんばんは。
今回、二人のお土産をすっかり忘れてしまっておりました(>_<)親失格です。
猫背・なで肩が幸いして(?)、思いがけずガックリ肩を落とした二人の姿が撮れてしまいました。
バターサンドも雪やこんこも人間にとっては美味しいのですが、猫ちゃんにとってはどうでもいいですものね。。。
こんなときでも、箱チェックは怠らないところが、箱ソムリエたる所以ともいえます(笑)。今回、箱がお土産ってことで、、、いいかな?

>jujuさん、こんばんは。
箱を開けるまで、二人ともかなりワクワクしていたのですが、、、。
自分達が食べられそうなものはなくて、シュンとして見えました。
北海道みやげじゃないけど、なんか美味しい物、あげておいたほうが良さそうですね。

>ミンクスさん、こんばんは。
バターサンド、何度も食べてる定番お菓子なのですが、やっぱり美味しくて帰省の度に買ってしまいます。
でも、猫ちゃんたちにとってはどうでも良いものだったみたい。。。
確実に「こんなもん、たびらんないでしよ~!!」と思っているに違いありません(笑)

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
箱を開けるときって、なんだなんだと集まって、入念なチェックをしますよね~。願わくば、自分達の食べられるものが入ってないかと期待しているのでしょうか。
今回、本当に期待はずれだったみたいですけど。。。。

by piyo (2008-08-02 21:10) 

piyo

>soichiroさん、こんばんは。
はい、、、やっちまいました。。。旅行中、しょっちゅう二人のことを考えていたのに、なぜかお土産を買う段階で、忘れておりました。。。
soichiroさんのおっしゃるとおり、箱がお土産ってことで、、、、納得してもらえるかな・・・・?

>yukirinkoさん、こんばんは。
マルセイバターサンド、毎回帰省のたびに買ってしまうほど好きなのですが、猫ちゃんたちにとってはどうでもいいですものね。。。
無表情にバターサンドの箱を眺める姿が、シュンとして見えちゃいました。

>CROWさん、こんばんは。
やっぱり、私が悪いですよね。おかーさん、猛反省中です。
「大地の恵み」になっちゃうくらいのガックリ度って・・・!(笑)
かなりのガックリ度ってことですよね!?なんかその表現、ウケました!

>Raeさん、こんばんは。
も、もちろん、この箱こそが、今回のお土産なんですよ!さいしょっからそのつもりだったんですよ~、、、、。
という言い訳はたぶん、通用しないですよね。二人には何かおいしいものでもあげておきます(>_<)

>BlackTigerさん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
バターサンド、とっても美味しいんですけどね。。。猫ちゃんたちにとってはどうでもいいもののようですね(>_<)
箱好きの二人には、このダンボールこそがお土産ってことで、納得してもらいたいんですけどね。
これからも宜しくお願いします。

>はなあんこゆきさん、こんばんは。
無表情にお菓子箱を眺める二人、、、なんだかかなりシュンとしてるように見えてしまいました。
確かに早めに機嫌をとっておかないと!お菓子に八つ当たりされたら大変です~(>_<)

>akiponさん、こんばんは。
ウチの子達、実は乳製品好きなので、もしかしたらバターサンドも食べれるかもしれませんね。
でも、健康上、人間の食べ物はあまりあげられないのですよ~(>_<)
そんなわけで、バターサンドはほぼ私が平らげておきます。

>okearaiさん、こんばんは。
箱を開けるまではかなり二人ともワクワクしていたのですが。。。
okearai家はクリーム、ペロペロしますか!!でもうちでもありえるかも・・・・。油断なりません(>_<)

by piyo (2008-08-02 21:11) 

べっこら

バターサンド美味しいですよね。レーズンがなんともいえずに美味しい!
箱ジャストフィットだから箱がお土産という事にしてはいかがでしょうか?
by べっこら (2008-08-02 22:48) 

mito_and_tanu

こりはもう、抗議するしかないでしね~(笑)
ホタテのおちゃちみとか、かにとかシャケとか、お土産がほしいよね~
by mito_and_tanu (2008-08-03 01:35) 

ヨンタロー♀

たとえふうちゃんは許してくれたとしても
さくらちゃんは絶対に許してくれなそうですねー。

piyoさん、
やっちまったなぁぁぁぁああああ!
by ヨンタロー♀ (2008-08-03 12:03) 

misuke-yota

おみあげ、残念でしたね~。
でもお父さんお母さんが帰ってきてくれたのが嬉しいよね(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-08-03 18:55) 

piyo

>べっこらさん、こんばんは。
バターサンド、定番ですがやっぱり美味しくて毎回帰省のたびに買ってしまいます。でも猫ちゃんたちにはどうでもいいものですよね~。箱、結構気に入ってくれたので、それがお土産ってことで・・・(笑)。

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
やっぱり、抗議、されちゃいますよね。。。
北海道といえば、猫ちゃんたちの好きそうなものが、沢山ありますものね。
次回は気をつけます!!

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
ヨンタロー♀さん、鋭いな~。さくらちゃんはかなり食べ物に執着がある子なので(食いしん坊なんです。。。)、許してくれないかも!?
何か他のおいちいものでごまかしておきます(>_<)

>misuke-yotaさん、こんばんは。
おみあげ、、、、直前までは覚えていたのですが、買う段階になって、自分達のものに夢中になってしまい。。。
無事に帰ってきたのが何よりのお土産、、、と、思ってくれてればいいのですが(>_<)
by piyo (2008-08-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年07月22日2008年08月02日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。