SSブログ

2008年08月02日 [写真館]

ふ)あの、
080802_1.jpg
ふ)お空の上のふわふわの、雲は、きっと



ふ)においも、
080802_4.jpg



ふ)手触りも、
080802_2.jpg



ふ)寝心地も、
080802_3.jpg
ふ)取り込んだばかりのお洗濯物と、
似ているのではないかと、思うのです。
nice!(45)  コメント(35) 

nice! 45

コメント 35

TAKUMA

そうだねぇ~、雲乗ってみたいよねぇ。
フワフワしてて気持ちいいよ、きっと…ちと暑いかも。

きょんの「響子」は、管理人さんから戴いた、と言ってもいいのですが、ホントは友人の坂本が飼ってて五代が預かった白い猫の「響子」から取った、と云うのが正式な由縁です。
ちなみに五代が勤めていた保育園に、「キョンキョン」と呼ばれる恭子ちゃんから「きょん」です。

by TAKUMA (2008-08-02 22:29) 

べっこら

雲か~ハイジと同じに乗ってみたいですよね。
洗濯物はなぜかお猫さまに人気ですよね
我が家は主人のパンツが特にお気に入りなのです変猫なんですよ
by べっこら (2008-08-02 22:43) 

yukineko

気持ちよさそうです~(*^_^*)
幸せニャン★
ホント、一度でいいから雲の上にのってみたいものです♪
by yukineko (2008-08-02 23:48) 

はなあんこゆき

うちのにゃんこ達も、お外のにおいが大好きです。
取り込んだ洗濯物の上で、ごろ~ん。
どこも同じですね^^。
by はなあんこゆき (2008-08-03 00:31) 

TOP子

雲・・・。乗れたら昼寝する。
雲を見ているのも大好きです。
猫ちゃま達も同じ気持ちですかね??

しかし・・優雅なひと時って感じで羨ましいです。

by TOP子 (2008-08-03 00:34) 

mito_and_tanu

こんばんは
ふうちゃん、気持ち良さそうですね。 雲の上でお昼寝をしてる夢でも見ているのかな。
by mito_and_tanu (2008-08-03 01:37) 

CROW

洗濯物はお日様の匂いがしましゅから
きっと雲もホカホカなのでしょうねぇ~
で、そりはお母さんとお父さんどっちのお洋服なのれしょ~??
by CROW (2008-08-03 03:18) 

popoki

は〜い私も雲って乗れると思ってました。
ハワイへ来てからこちら、お洗濯は乾燥機で乾かすので、
お日様の匂いがしないです…。さびしい。


by popoki (2008-08-03 06:32) 

makoya

わぁ~、幸せそうな寝顔~
ふうちゃんの寝顔を見てたら、ふわふわな気持ちになりましたー(^-^*)
by makoya (2008-08-03 09:14) 

ヨンタロー♀

ふうちゃん、詩人だなぁ。
私は綿菓子♪なんて思ってしまいます。
これからはふうちゃんを見習います!
by ヨンタロー♀ (2008-08-03 12:04) 

yukirinko

ふうちゃん気持ちよさそうで私も昼寝がしたくなりました(*´▽`*)ポワワ
取り込んだばかりの洗濯物に匂い!私も好きー♡
お日さまの陽だまりの様ななんともいえない匂いがする(笑)
by yukirinko (2008-08-03 16:56) 

misuke-yota

ふうちゃん、詩人(詩猫?)!
雲の上でお昼寝したいですね♪
by misuke-yota (2008-08-03 18:56) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>TAKUMAさん、こんばんは。
雲、乗れたら気持ち良さそうですよね。あ、やっぱり暑いかな。
きょんちゃんの名前の由来はそういうことだったのですね~。なるほどなるほど。
五代君がお勤めしていた保育園に「キョンキョン」という子がいたのは見落としてました!
もう一度、読み返してみます~。

>べっこらさん、こんばんは。
ハイジといえば、あの長~いブランコにも乗ってみたいですよね!
洗濯物、取り込むとすぐに猫ちゃんたちに乗られちゃうので油断できません(>_<)
べっこらさん家では、ご主人様のおパンツが人気!?(笑)ララちゃんに一度理由を聞いてみたいです~。

>yukinekoさん、こんばんは。
こんなふうに気持ち良さそうにお洗濯物の上で寝られちゃうと、可哀想でどかせられないんですよね。
おかげで家事がはかどりません(>_<)毛だらけにもなっちゃうし。。。
雲、乗れたら気持ち良さそうですよね♪

>はなあんこゆきさん、こんばんは。
やっぱり猫ちゃんはお日様や風のニオイが大好きなんでしょうね~。
本当は毛だらけになっちゃうのでやめて欲しいのですが、この幸せそうな顔を見ているとどかせられないんですよね(>_<)

>TOP子さん、こんばんは。
雲の上でお昼寝できたら、さぞ気持ちいいでしょうね(*^_^*)
うちの子はよくお空を眺めているので、もしかしたら、「アレに乗れないだろうか?」と思っているかもしれません。
猫の優雅な生活、ほんと、うらやましい限りです。

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
すっかり気持ち良さそうに、お洗濯物の上で寝入ってしまいました。
直前までお空を眺めていたので、本当に雲の上で寝ている気持ちになってるかもしれませんね(*^_^*)

>CROWさん、こんばんは。
上半身はおかーさんの服の上、下半身はおとーさんの服の上、と平等に(?)乗っかってくれちゃってます(>_<)
ふうちゃんなりの気遣いでしょうか??
気持ち良さそうなのはよくわかるのですが、お洗濯物、毛だらけになっちゃうんですよね(涙)。

>popokiさん、こんばんは。
私も乗れると思ってました(笑)。
ハワイってお外にお洗濯物干さないんですね!?常夏の島では干し放題(?)だと思っていたので、びっくりです!
潮風とかがあるからなのかな??

>makoyaさん、こんばんは。
この幸せそうな寝顔を見てたら、どいてって言えないんですよね~(>_<)毎回家事がはかどりません。
それどころか、毛だらけになったものにコロコロをかける手間まで増えるし。。。でも気持ち良さそうだからしょうがないですね。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
私も小さい頃「雲は食べたら絶対甘いに違いない!」と何の根拠もなく思い込んでました。
ふうちゃん、詩人だなんて、ありがとうございます~。でも、見習わなくっていいと思います(笑)。

>yukirinkoさん、こんばんは。
猫ちゃんのお昼寝姿を見てると、つられて眠くなっちゃいますよね。
で、実際一緒にお昼寝しちゃって、気づいたら夕方!!なんてことがしょっちゅうです。家事、はかどりません(>_<)
お洗濯物のにおい、好きなんでしょうね。よく鼻を押し付けてくんくん・すぴすぴ、嗅いでます♪

>misuke-yotaさん、こんばんは。
詩猫!?新たな言葉が!!
雲の上で、お昼寝できたらほんと、気持ち良さそうですよね~。そういえば、ドラえもんにそんな道具があったような。。。
by piyo (2008-08-03 20:36) 

akipon

人間は、ネコちゃんみたいに幸せに眠ることができるんでしょうか。いつも時間に追われてあわただしい気がします。piyoさんの写真は、いつも表情を捉えていて可愛いですね。
by akipon (2008-08-03 22:06) 

nacco

ほんとだねぇ、
きっと雲は一番まん前で
お日様に干されてるお布団なんだよね。
だから同じ匂いがするはず。
いいにおいだもんね、眠くなるよね~
by nacco (2008-08-03 22:34) 

Rae

ふうちゃん、詩人だなー(#^-^#)
とりこんだばかりの洗濯物、おひさまの香りがいっぱいで幸せな気分になりますね♪

by Rae (2008-08-03 22:51) 

サクラコ

はぁ~なんてきもちよさそうなのでしょう。
詩人なふうちゃんに癒されちゃいました!
by サクラコ (2008-08-04 08:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、白い雲はふうくんの言葉通りなのではないか、と思わされました~!
なんて気持ち良さそうなふうくん!凄く幸せを感じさせて頂きました!
可愛いなあ~。無防備に投げ出されたあんよをぱくっと食べてしまいたいです!
by skimble (2008-08-04 10:52) 

soichiro

ふうちゃんなんだかかっこいい♪
うーん、とても幸せな瞬間ですね~。
by soichiro (2008-08-04 11:20) 

トーマ

雲の上で寝たらふかふかで気持ちよさそうなイメージがあります。
ふうちゃんの足が・・・・・筋肉ありますねw
by トーマ (2008-08-04 12:12) 

北條 るう

初めまして!
えと・・画像が素敵だったので
お邪魔させていただきました・・(おい
取り込んだばかりのお洗濯もの、
たしかにふわふわでいいですね!
すごく詩人ですね。あ、詩猫か・・

by 北條 るう (2008-08-05 09:09) 

花火師

気持ち良さそうですねー
by 花火師 (2008-08-06 00:30) 

tatz

ふうちゃん、気持ち良さそうですね。
ウチもベッキーが必ず乗っかりに(潜りに)来ます。
by tatz (2008-08-06 23:13) 

まつきち

ふうちゃん、わかります!
洗濯物っていいかおりがするから、そんな気持ちになっちゃいますね。
私も北海道では小樽の六花亭でお菓子をたくさん買いましたよ。
たしかにふうちゃんもさくらちゃんも我が家の猫たちには食べられないものばかりですよね~。

by まつきち (2008-08-07 00:29) 

北條 るう

こんにちは!二回目訪問すいません。
更新遅いのは私もなので、
仲よくしていきましょう*^^*
改めてよろしくおねがいします!!
by 北條 るう (2008-08-07 08:42) 

ぼの

お久しぶりですぅ。
なぁ~んてかわいぃ姿でお休み中なのかしら~♪
(ティムとは大違い!)
それからふうちゃんの想像力に脱帽ですぅ。
とっても素敵な言葉に癒されました・・・(*゚▽゚*)
ぼのも毎日空を見上げてましたが、
あまりの暑さに恨めしいとしか思えませんでしたっ。
心が癒されましたよぉ☆ふうちゃん、ありがとねっ(≧∇≦)♪
by ぼの (2008-08-07 20:15) 

みーちょん

今の季節の洗濯物は
たくさんお日様の臭いがするから
気持ちいいのかな?
うちも今洗濯したばかりのシーツの上で
寝てるやつがいます。
by みーちょん (2008-08-07 20:57) 

faubourg

人も猫ちゃんも、お洗濯したてのフカフカが大好きなんですね~(*^_^*)
夏の入道雲を見ているとほんと、上に乗れるんじゃないかって思います
by faubourg (2008-08-09 12:18) 

BlackTiger

ふわふわの雲の上はどんな感じかな。
猫は乾いたばかりの洗濯物が大好きですよね。
by BlackTiger (2008-08-12 12:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ふわふわの雲での寝心地は最高でしょうね。

by 溺愛猫的女人 (2008-08-12 23:19) 

にゃん

ふうちゃん 気持良さそうに ねています
 ニャンコも夢を見るらしく 手足を 細かく動かして
  いたりしますよね♪
   ニャンコッて ぼーっと雲を眺めていることが 確かにありますね。
by にゃん (2008-08-28 04:20) 

ももすけ

私は洗濯物より、猫の毛のほうがいいにおいだと思うんですよ~
たまに、そらの毛に顔をうずめてなにもかも忘れてしまいたくなる…
現実逃避したいんでしょうか
by ももすけ (2008-08-30 22:52) 

emi

ふうちゃん。とっても気持ちよさそう~♪
添い寝したくなっちゃうよ~。(←邪魔よね><)

日差しもとっても優しい感じ。静かな時間が流れてるのね^^

by emi (2008-09-03 16:09) 

minsuke

お久しぶりです。
なかなか書き込む余裕がなくてすみません。
猫は洗濯物大好きですよね。
たたんでいるときに潜り込むのをよく目にします。
ふわっとした感じも気持ちいいんでしょうね。
by minsuke (2008-10-06 20:40) 

sasuke

9月26日にやっと出産して、復活してまいりました!
うちのニャンズはどうなるやら?ですが、またお時間が出来ましたら
のぞきに来てみて下さいネ!
うふふ、それにしてもふうちゃん、と~っても気持ち良さそう。。。
by sasuke (2008-10-11 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒドイ仕打ち前途多難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。