SSブログ

リサイクル [ねこ]

ふ)こんばんは、ふうちゃんです。
ここのところ毎日蒸し暑い日が続いて、
080708_ふう2.jpg
ふ)ぼくたち毛モノにはとっても辛い季節です。


ふ)なので、しょっちゅう
080708_け.jpg
ふ)ブラッシングでこんなに毛を梳いてもらってるのですが・・・


ふ)コレ、何か再利用できないものでしょうか?
080708_うーむ.jpg
ふ)おかーさんは意味もなく、ビンに集めたりしてるけど


ふ)もっと、こう、ヒトのお役に立つような・・・・。



ふ)んんっ!?
080708_は.jpg
ふ)そうだ!!




ふ)おとーさんにプレゼントしますヨ♪
080708_どーぞ.jpg
ふ)その、広々したオデコにぜひどうぞ~。
ぼくは有り余ってるから、エンリョしないでいいのですよ。

さ)そり、めーあんでしよ~。ナイス・エコでし。





(う、うえーんっ[あせあせ(飛び散る汗)]   父)


nice!(44)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 35

Chee

(*≧m≦*)ププッ
お父様、金髪?!
うちも、どっさり収穫できますよ〜
捨てるのもったいないような気がしますよねー
by Chee (2008-07-08 23:28) 

sally

ワタボウシ良いですね。
by sally (2008-07-09 00:08) 

yukineko

まさしく、毛だらけっ( ゚д゚)ハッ!
こんなに抜け毛がすごいとは・・私も毎日ビックリです!!!
パパさんには、ちょっと切ないですね笑

by yukineko (2008-07-09 00:53) 

花火師

( ̄▽ ̄;A ちょっとかわいそう・・・
by 花火師 (2008-07-09 00:58) 

tatz

名案ですが、お家の外で言ってはいけませんよ、、、
by tatz (2008-07-09 01:00) 

CROW

まっ・・ましゃか!? ふう・さくパパも・・!!
めめんちでも同じような会話が・・・@@;
でも、ケガしたときバンドエイドが貼れて便利なんだそうでしゅよ(ヨ、ヨケイナコトヲ・・ -_-;)



by CROW (2008-07-09 01:20) 

ぷち

セナの毛のほうが色合い的に合いそうですが、、、
使います?(爆)
父はふうちゃんの色が合いそうなので
ブツブツ交換しましょうか( ̄∀ ̄*)

by ぷち (2008-07-09 09:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
だ、旦那様…。(涙)
どーぞ、ぴったし…って…そんな純粋なお顔で言われたら、ますます心の傷に響いてしまいそうです…!
ふうくん、さくらちゃん、これをおでこにつけたら毛色が違うからかえって目立ってしまいます~。(そういう問題?)
毛モノって、なんかいいですね!毛モノですか!なるほど!(笑)
by skimble (2008-07-09 10:33) 

ヨンタロー♀

ほほぅ、そりはエコでロハスなリサイクルライフでしね。
うちには真っ黒がありますが、色の調整用にご入り用でしたらお分けいたします。
それにしても、猫っ毛って、汗ばんだ体にからみつきまくりですよね。
常に顔がもじょもじょ痒いような気がしてなりません。
by ヨンタロー♀ (2008-07-09 11:31) 

misuke-yota

ふうちゃん、さくらちゃん(ノ゜O゜)ノ
なんてことを~(爆)
天然毛100%だからきっと暑いよ(←そういう問題じゃない)
毛モノ…(*^^*) ウケちゃいました♪
by misuke-yota (2008-07-09 11:47) 

soichiro

ふうちゃんの無邪気に薦める表情が!!
さくらちゃんの振り向きざまの表情が!!
お、おとーさん、お気になさらずに・・・・。
by soichiro (2008-07-09 11:48) 

juju

こんにちは。
ものすごく「どうぞ」って顔してる~^^;

by juju (2008-07-09 13:17) 

べっこら

ふうちゃん・・・・・・
それはある意味爆弾発言かもしれませんよ
内緒にしておいたほうがお父さんは喜んでくれると思うけどな
by べっこら (2008-07-09 17:47) 

Rae

エコやけど、お父さん、でこちん暑いがなー(笑)
しかも、外国の人みたいになっちゃうーーーー(爆)
ふうちゃんとさくちゃんの『どうぞ』顔、ほんとに「どうぞ、ご遠慮なく!」って言ってますね(笑)
by Rae (2008-07-09 19:03) 

はなちゃい

うけるぅぅぅぅぅぅ!!
ふうちゃん!!ホント【どうぞ!】て言ってるぅぅぅぅ!!
あまりにも笑いすぎてヨダレをたらしてしまいました。
チャイが横でびっくりしてます。

再利用大事よね!!
エコだもんね!!
by はなちゃい (2008-07-09 20:13) 

みーちょん

ほんとに「どうぞ」って言ってるみたいです(^^)
おとーさん、喜んでるかな・・・・?
なんでしたらウチにもたっくさんありますので・・・・
by みーちょん (2008-07-09 21:09) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>Cheeさん、こんばんは。
毎回どっさり取れるので、何かに利用したいとは思うのですが。。。
いえいえ、もちろん、キンパツなどではないのですが、むしろ色の好みを言っている事態ではないかもしれません(笑)。
あ、クリスちゃんの真っ黒な毛、ぜひとも、オットに送ってやってください~。

>sallyさん、こんばんは。
わたぼうし、としてみたら可愛いかもしれませんね♪

>yukinekoさん、こんばんは。
ほんと、すごく抜けますよね~。でも抜けても抜けても、まだまだみっしり体中に生えてるんですから。
オットから見たらうらやましい限りに違いありません。。。(笑)

>花火師さん、こんばんは。
やっぱり、ちょっと可哀想でしたかね、オット。。。。(笑)

>tatzさん、こんばんは。
確かに、家の中だけにとどめておいたほうがいいですね。あ、でももうブログで言っちゃった!

>CROWさん、こんばんは。
ま、まさかめめちゃんパパも…!?ばんそうこう、貼りやすいって(笑)
ウチのオットは、「風がふいても髪が乱れなくていい!」などといっておりましたヨ。
そういわれてもあまりうらやましくないな。。。

>ぷちさん、こんばんは。
セナ君の毛色なら、一気にロマンスグレーを目指せそうでいいですね!
ぜひとも送ってやってください。今回のように泣いて喜ぶ(?)と思われます、オット。
かわりにぷちさんのお父様にもふうちゃんの毛を(笑)。こんなトレード、前代未聞ですね。
by piyo (2008-07-09 21:11) 

piyo

>scoskiさん、こんばんは。
確かに、こんなに違う色の毛を付けたら、カツラよりも目立っちゃう、と分かっていも、いつもふうちゃん・さくらちゃんの抜け毛をうらやましそうに眺めるオットです(涙)。
きっと二人は不憫に思ったのかもしれませんが、こういうことは無邪気な顔で言われるのが一番こたえますよね。。。(笑)実際には言ってませんが。
猫ちゃんの場合、やっぱり「獣」っていうより、「毛モノ」のほうがなんだかしっくり来ますよね♪

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
黒い毛色の猫ちゃんを飼ってらっしゃる方々から、あいついで「送りましょうか?」とお気遣いを頂いているオット、、、し、幸せモノ(?)だと思います。
猫ッ毛って、本当にこまかーいから、顔とかにもへばりつきやすいですよね。でもえり好みしている時間はオットにはもはやない気が。。。(涙)

>misuke-yotaさん、こんばんは。
「なんてことを~」といいつつも、(爆)マークをつけてくださって、ありがとうございます(爆)。
天然毛、やっぱり暑いか~、って、涼しけりゃいいってもんでもないですよね!?
猫ちゃんはやっぱり「獣」より「毛モノ」、ですよね~♪

>soichiroさん、こんばんは。
実際に二人はこんなことを言ったわけではないのですが(当たり前ですね)、毛たっぷりの二人がオットのオデコ(?)をじっと見つめる姿を見ていると、
つい、こんなセリフを付けてみたくなりました。。。ヒドイ妻です。

>jujuさん、こんばんは。
「どうぞ」なんて実際は言ってないんですけど、どうにも私の目にはそう映ってしまって。。。(笑)

>べっこらさん、こんばんは。
子供は無邪気なだけに、時にヒトを傷つけがちだったりしますよね~。
なーんて、一番オットを傷つけてるのは、こんな目で見ている私ですよね(>_<)

>Raeさん、こんばんは。
えっと、問題は「暑い」とか、「外人みたい」とかじゃないと思うんですよね(笑)。
暑くとも外国人になろうとも、すがりたいのが本音かもしれません。。。まさに「猫の毛も借りたい」といった心境??

>はなちゃいさん、こんばんは。
ヨダレを垂らしてしまうほど(どんだけ?)、はなちゃいさんに喜んでいただけたのなら、私も家族を傷つけてでも、この記事をUPした甲斐があるというものです。
オットも「オデコ広くてよかった~」と思えるかもしれません(?)
エコ、大事ですよね!!やっぱりこんなにあるんですもの、再利用しないと~(笑)。

>みーちょんさん、こんばんは。
このたび、猫ちゃん飼いの皆様にいろいろとお心を砕いていただき、オットも泣くほど喜んで(?)おりますよ~。
みーちょんさんのオウチの子達の抜け毛を集めたら、、、、!!量もさることながら、いろんな色が楽しめそう(笑)。
by piyo (2008-07-09 21:15) 

akipon

毛並みが違いすぎて、すぐ「かつら」って分かってしまいますよ(笑)。
でも凄く抜けるんですね、驚きです、
by akipon (2008-07-10 00:10) 

にゃん

ネコ毛 増毛法!w w
 ネコ毛がもつ 腰のない そのフワフワ感が
  若者にウケ リーズナブルなプライスと カラーリングが豊富な事から
   パテントがとれ ネコ御殿が建てられますね。
by にゃん (2008-07-10 03:11) 

yumeneko

今アデランスなんかでも、部分かつらが一押しなのよ。
レディース・アートネイチャーなんかもあるわね。
トップにボリュームをつけるのよ。
憧れるわ~。
(年がわかっちゃうな(^^;)
黒毛、こげ茶系のニャンコをお持ちの方、ネット販売すれば?
私は、ほ・ほしい!(笑)
by yumeneko (2008-07-10 10:15) 

yukirinko

ありゃ・・・やっぱ昨日コメしたのに消えてる;;
な~んか送信が変だったのよ~ごめんなさいです(-∀-;)

おとうさん・・・エコなプレゼント気に入ってくれたかニャ?(笑)

by yukirinko (2008-07-10 14:09) 

faubourg

お!大量の毛束が・・こんなに毛って抜けるんですね(笑
おみみがカールしてて超かわいいです(*^_^*)
by faubourg (2008-07-11 14:12) 

okearai

(((笑))) 
 にゃん毛の活用法学びました!! ('-^*)ok
by okearai (2008-07-11 21:27) 

ミンクス

毛を集めてミンク玉、ルイス玉を作ってます。少しづつ足していくのです~
・・・でも何に役立つのか不明です(゚_゚i)
無邪気にふうちゃん・・・何気にヒドイ。私もデコが広くてイヤです!!
by ミンクス (2008-07-11 21:39) 

piyo

>akiponさん、こんばんは。
本当ですね、コレじゃすぐばれちゃいますね(笑)。
夏前とか、季節の変わり目なんかに、猫ちゃんの毛はすごく抜け変わるんですよ~。毎日お掃除機かけても部屋の中は毛だらけなんです(>_<)

>にゃんさん、こんばんは。
そ、そんな増毛法が!!実際に流行ったら偉いことですね~(笑)。
猫御殿を建てるためにも、オットに快くモデルを引き受けてもらわないと、ですね~、やっぱり。

>yumenekoさん、こんばんは。
最近、いろいろと進化しているみたいですよね~。
ふうちゃんの毛だと、かなり白っぽくなるので、ここは一つ、さくらちゃんの毛で・・・・・(笑)。でもかなりコシが無いと思われます(>_<)

>yukirinkoさん、こんばんは。
あら~(>_<)昨日コメントしてくださっていたのですね!!わざわざ再度コメントしてくださって、こちらこそスミマセン。。。。しかし、ソネットさんもシッカリして欲しいものですね~。yukirinkoさんはお気になさらずに♪
おとーさん、うれし泣き(??)してます。

>faubourgさん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
季節の変わり目や夏前なんかはほんと、大量に抜け替わるんですよね(>_<)毎日お掃除機かけてもおいつきません~。
お耳、褒めてくださってありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

>okearaiさん、こんばんは。
にゃん毛の活用法・・・・・、これであっているのか!?
いや、あってない。。。。。(>_<)

>ミンクスさん、こんばんは。
私も。毛玉ボールを集めてビンに収集してるのですよ~。しかし、何に使ってよいのかさっぱり分かりません。でも、つい、集めちゃうんですよね。
無邪気って、実は一番ヒトを傷つけますよね(-_-;)
女性のオデコ広いのは、魅力的だと思いますよ~。私は狭いのがコンプレックス(>_<)
by piyo (2008-07-11 23:32) 

とぽんちゃん

こんにちわ('ω`人)♪ お久しぶりです
ちょっと|ё`*)プー
笑っちゃいました

そして今日も癒されました
by とぽんちゃん (2008-07-12 17:59) 

トーマ

さらに黒染め加工しないと・・・・w
by トーマ (2008-07-13 10:45) 

ANKO

ふうちゃん さくらちゃんにはずいぶん癒していただきました。
今までありがとうございました。どうぞいつまでもお元気で。
by ANKO (2008-07-14 11:36) 

そらにゃん

うちも毛玉ボール作って残してます(^^)
何かに利用出来ないかな~。。
丸めると羊毛フェルトみたいになりますよね。
そらは自分の毛玉ボールで遊びます^^;
キリ番カードUPしましたので良かったらお持ち帰り下さいね。
http://soranyan0708.blog.so-net.ne.jp/2008-07-14
by そらにゃん (2008-07-16 02:15) 

サクラコ

piyoさんこむにちは~♪
うふふ~!うちもpiyoさんまねてきび玉をせっせと集めてますよぉ!
おとーさん、ふわふわの前髪はいかがでしゅかー!?(爆)
by サクラコ (2008-07-16 10:42) 

ワルツ

「どーぞ」といってる顔がイイですね(*^_^*)

by ワルツ (2008-07-16 12:41) 

まつきち

ご無沙汰してました。
我が家はブラッシング怠っています…
そろそろやらねば。
毛玉の再利用…おとうさんのおでこがふわふわしちゃいそうですね。

by まつきち (2008-07-21 17:28) 

seita

おでこ。。。
禁断のネタでは。
by seita (2008-07-21 21:25) 

piyo

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
笑っていただけて、そして癒されていただけて、何よりです♪
うちのオットのオデコの広さも、たまには人様のお役に立つものですね~(笑)。

>トーマさん、こんばんは。
ですよね(笑)。
もしくはオットが、茶髪(白髪混じり)にするかどうかですね~。

>ANKOさん、こんばんは。
ブログにて、体調がお悪いとのこと、拝見しました。。。
とても心配です。
お仕事がお忙しいのに、いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。私こそ、いつもANKOさんのブログにはいやしていただいておりました。とても残念ですが、今はANKOさんの体調回復が一番大切ですものね。どうか早くよくなりますように。。。お仕事もどうかご無理されないように頑張ってください。
またお会い出来る日を心から楽しみに待っております。

>そらにゃんさん、こんばんは。
毛玉ボール、ついつい作ってしまいますよね。
ウチもビンいっぱいにためてるのですが、未だに使い道が見つかりません。
ウチの子達も、毛玉ボールで遊びますよ~。
なので、その辺に転がってます。。。
キリ番カード!?知らないうちにキリ番踏んでいたのですね!?
遅ればせながら、取りに行かせて頂きます!!ウレシー♪

>サクラコさん、こんばんは。
きび玉!!あのミルクティーのようなほんわりした色の毛玉、可愛いでしょうね~。きびたんファンとしては、その毛玉ゲットしたい~。
うちのおとーさんの前髪にはもったいなくて使えませんよ~(>_<)

>ワルツさん、こんばんは。
ふふふ(*^_^*)
「どーぞ」って無邪気な顔で言われても、よけい傷つきますよね~(笑)。

>まつきちさん、こんばんは。
お久しぶりです~♪
まつきちさんのおうちは、こはぎちゃんも加わって、フワフワ毛玉が沢山出来そうですね!毛玉マニアとしては、放って置けません!私がブラッシングしに行きたい~(>_<)
おとーさん、オデコだけ、やたら柔らかヘアーになっちゃいますよね。

>seitaさん、こんばんは。
ですよね。
ちょっと、ひどい妻だったかと反省しております(ウソ)。
by piyo (2008-07-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最強2008年07月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。