SSブログ

最強 [ねこ]

さ)こんばんにゃ、さくちゃんでし。
あたちね、
080703_ふう.jpg
さ)ときどき、おかーちゃのこと、コワクなゆときがあるんでし。。。




さ)だって、
080703_ばーん.jpg
さ)こ、こんな


さ)どっかやみても、
080703_やだ.jpg
さ)かいじゅうみたいなオソロチイものを、



さ)おりょうりちて、
080703_ひょえ.jpg
さ)たべちゃおうっていうんでしよ!?


さ)こんなことすゆ、おかーちゃは、
080703_むむ.jpg
さ)せかいさいきょーだとおもうんでし。

ふ)ア、アレがこんなふうに・・・・!?



ふ)やっぱしさ、
080703_ひそ.jpg
ふ)おかーさんには、さからえないよね。。。。

さ)あ、あたち、おかーちゃおこらせないようにきをつけゆ。。。。





(その気持ち、忘れないように。   母)







nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

seita

さくちゃん、眼がまんまるになってますね!
ふうちゃんのあわわ加減もいい感じです。
ゴーヤーがおいしい季節ですね。
しっかり塩揉みで苦みもばっちり。
by seita (2008-07-03 23:35) 

ヨンタロー♀

そうかなぁ?さくらちゃん。
私はさくらちゃんがせかいさいきょーだと思ってましよ。
にゃんこに勝てる者はいないんじゃないかなぁ。

で、このふたりはこんな間近でおりょうりを見ていて、つまみ食いなどしないのですか?
ウチだったら、瞬時にMILCHの手が出ますが…
by ヨンタロー♀ (2008-07-03 23:41) 

CROW

きははははっ^^
そぉでしゅ、今ごろ気付いたでしゅか?
だから、ふたりともそのお料理に猫チョップとかしちゃダメなのでしゅよぉ~
まだ調理されてない素!ゴーヤ状態のときはなんとなーく距離をおいてるさくらちゃんが可愛いなぁ~^^お皿に盛られてから姿を見せるふうちゃんも♪
by CROW (2008-07-04 00:42) 

tatz

さくちゃんも、ふうちゃんも、おかあさんの偉大さに気付いたのですね。

by tatz (2008-07-04 01:07) 

花火師

夏にはいいですね ゴーヤ 大好きです
by 花火師 (2008-07-04 01:56) 

ぴーすけ君

ワラワラと集まってくるのねww
by ぴーすけ君 (2008-07-04 07:28) 

misuke-yota

そうそう、そのかいじゅうみたいなものはね、かいじゅうみたいな味がするんだよー(笑)
でも、さくちゃんがそれを食べたら、さいきょーになれるかも知れないね(^-^)
by misuke-yota (2008-07-04 08:27) 

juju

こんにちは。
ゴーヤはちょっと怖いのですかね?^^
遠くから見てますね^^;
by juju (2008-07-04 09:47) 

ぷち

ふうちゃんとさくちゃんのおかーさんは
かいじゅうみたいなやつをぺろっと食べちゃうのよー。
その気になったら、ふうちゃんとさくちゃんのことだって・・・・( ̄∀ ̄*)
・・・だから逆らっちゃダメよ。うん。

by ぷち (2008-07-04 11:32) 

soichiro

まずゴーヤを食べようと試みたヒトがすごいです。
最強おかーちゃさんの威厳は、はたしていつまで続くのでしょうか。
ふうちゃん、さくらちゃんのこれからがとても楽しみです♪
by soichiro (2008-07-04 13:49) 

ミンクス

ゴーヤ好きです。見てたら食べたくなりました~
最強なのは、さくらちゃんだと思います。
ヒソヒソ密談してる感じがいいですね!
それにしてもお料理にイタズラしないなんて・・・えらいです。
ルイスの食い物コソ泥!に爪の垢を煎じて・・・
by ミンクス (2008-07-04 19:36) 

minsuke

面白い話でした。
かなり笑っていました。
ゴーヤってごつごつしていて、確かに怪獣ぽいですね。
普段そんなふうにpiyoさんは感じていただなって分かりました。
ひそひそ、うんうんがいいですね!
by minsuke (2008-07-04 19:46) 

sally

ゴーヤチャンンプルの上におかかかけたら
好きになるかも知れませんょ。
でも母の威厳を保つためにはおかかはNGですね。
by sally (2008-07-04 20:36) 

Rae

そうよ、ふうちゃん、さくちゃん!
おかーさんは最強よ!!
いい子にしてないと、大変なことになっちゃうよ~(笑)
by Rae (2008-07-04 21:59) 

okearai

こんばんは
手を出したり 鼻ピトってしないんですね〜。
いいにゃんですもの おかーちゃは おこらないよ♡
by okearai (2008-07-05 00:21) 

TAKUMA

ごーや、先日本場に行ってきました。
やっぱりアチラのはより苦い気がします。
きょんは苦手みたいですわ。
顔しかめてました。
by TAKUMA (2008-07-05 09:13) 

Chee

ゴーヤーチャンプルおいしそうにできましたね〜
わたくし…自分で作った時
そのまずさに家族が食べてくれず、
ひとりで山盛り食べたという事件以来
一度も作っておりません。
おいしくゴーヤーを料理するコツを教えてほしいーっ
by Chee (2008-07-05 18:05) 

yuzu

ゴーヤ苦手ですが、やり取りに笑ってしまいました!
by yuzu (2008-07-05 20:22) 

yukineko

立派なゴーヤ!!チャンプル美味しそうです(*^_^*)
クンクン、ニャんずもとっても可愛い☆☆☆
by yukineko (2008-07-07 00:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
さくらちゃんも大人になれば、このかいじゅうさんの美味しさが分かるようになりますよ~。
さくらちゃんもふうくんも、遠巻きにこわごわ眺めているのが可愛いです!かなり警戒していますね!(笑)
ゴーヤチャンプル、夏らしいおかずですね。美味しそうです~!
by skimble (2008-07-07 15:12) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>seitaさん、こんばんは。
初めて見るゴーヤに、さくらちゃんもふうちゃんもちょっと腰が引け気味でした(笑)。
毎日うだるような暑さで食欲も減退気味ですが、ゴーヤの苦味はなんだか元気になれそうな気がしますよね。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
私も、そう思います。やっぱりふう・さくコンビには敵わない私です(>_<)
ウチも、お刺身や焼き魚などだったら、絶対につまみ食いすると思われるのですが、
野菜と一緒にいためたりした料理なんかは、あまり興味ないみたいですよ。一応確認のために見とくかって感じみたいです。

>CROWさん、こんばんは。
今頃気づいても遅いですよね~。あ、でもその後すぐ、キレイに忘れていると思います、「おかーさんが最強」なこと。。。(-_-;)
やっぱり素ゴーヤは、ふうちゃん・さくらちゃんにはかなり評判ワルかったですね~。
人間の私が見てもちょっとコワイ・・・。

>tatzさん、こんばんは。
本当に気づいてくれればいいんですけど(笑)。
かなり、私の願望が入ってますね。

>花火師さん、こんばんは。
夏はこういう苦サッパリしたものを食べたくなりますよね~。
ビールにもよくあいますしね♪

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
一応、食べられるものかどうか、確認しないと気がすまないみたいですよ。

>misuke-yotaさん、こんばんは。
か、かいじゅう味!!アノ苦味はかいじゅう味だったのか~(そう思うと、ちょっとコワイ。。。)
さくらちゃん、これ以上強くなられても困るので、このままゴーヤを怖がっていて欲しいものですね。

>jujuさん、こんばんは。
やっぱり、あのゴツゴツした見た目は、猫ちゃんの目にもどうにも異様に映るようですよ。
腰が引けてました(笑)。

>ぷちさん、こんばんは。
そうそう、悪い子にしてたら、ふうちゃんやさくちゃんなんて一口で・・・・、って
そんなことしませんよーっ!!
でもそのくらい思わせておいたほうがいいのかな?二人とも言うこと気かなすぎですし(-_-;)

>soichiroさん、こんばんは。
私も、本当にそう思います!!どうしてこんな見かけのものを食べてみようと思ったのでしょうね?
私も最初は食わず嫌いで「こんな恐ろしい見かけのもの、絶対食べられない!」と思っていましたし。
おかーちゃの威厳は、、、即効崩れました。。。(泣)
by piyo (2008-07-07 21:24) 

piyo

>ミンクスさん、こんばんは。
ゴーヤ、私はやっと最近食べられるようになったんですよ~。あの見た目がどうにもこうにも恐ろしくて食わず嫌いでした。。。
私も、最強はさくらちゃんだと思います(笑)。やっぱり、この子には勝てん。。。としばしば思います。
つまみ食い、多分、私の料理の腕に問題があるのかもしれません(>_<)

>minsukeさん、こんばんは。
笑っていただいてありがとうございます♪
私はこの怪獣みたいな見た目がどうにも駄目で、なかなか食べられなかったんですよ(今はOKですが)。
なので、私の娘であるさくらちゃんも、きっと私が初めてゴーヤを見たときと同じように感じるのではないかな~、なんて思っちゃいました。

>sallyさん、こんばんは。
おかか!!それは大興奮でしょうね~。
フツーに人間が食べても美味しそうですし♪次回のゴーヤチャンプルーにはおかかをかけてみます。
あ、でも二人には見つからないように気をつけないと。。。(>_<)

>Raeさん、こんばんは。
そうそう、もっと言ってやってください~(>_<)
本当に二人とも言うこと聞かん子なんですよ!!
というわけで母の威厳を見せ付けてみましたが、即効忘れられてると思います。。。

>okearaiさん、こんばんは。
一応、自分達が食べられるものかどうかは確認に来るんですけど、私の料理の腕がマズイのか、あまりつまみ食いはしないんですよ。
あ、でもお刺身とか、焼き魚みたいに素材そのまんま系だと、キケンかも。。。やっぱり料理の腕に問題が??

>TAKUMAさん、こんばんは。
沖縄にいかれてたんですものね。本場はやはり苦味が強いのですか!なるほど~。
で、ますますビールがすすんじゃったわけですね(笑)。
きょんちゃんもやっぱり、ゴーヤ、こわいんでしょうね。

>Cheeさん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問、ありがとうございます♪
実は、今回のゴーヤチャンプルー、味が薄くて青臭さが目立っちゃって、正直失敗作だったのですが、
オットがポン酢を一たらししたら、みるみる美味しくなったのです!!
無駄にならなくてよかったのですが、料理した側としてはなんだか複雑。。。
私はダラダラ更新&ご訪問も遅れがちですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

>yuzuさん、こんばんは。
私もちょっと前まで、ゴーヤは食べられなかったんですよ~。なんせ、この見かけですし、苦いですしね。。。。
でも、慣れてくると、この苦味が癖になってくるから不思議ですよ~。

>yukinekoさん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問、ありがとうございます♪
私も遊びにいかせていただきますね~。
ニャンズ、一応自分達が食べられるものかどうか、いつもチェックに来るんですよ。ゴーヤはお気に召さないみたいです。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

>scoskiさん、こんばんは。
ゴーヤはやっぱりオトナの味な気がしますよね。私も実は最近食べられるようになりました。(もうとっくにオトナ、というかオバサンですが。。。)
さくらちゃんにもわかる日はくるのでしょうか?というか、オトナになれる日はくるのでしょうか、彼女に…。
やっぱり、このゴツゴツした見た目はかなり異様なものに映ったようで、ふたりとも腰が引けてました(笑)。

by piyo (2008-07-07 21:25) 

にゃん

ふうちゃんと さくらちゃんが 
 スタンドライトを 逆光にして フワフワと
  きれいな輪郭を出しています あいかわらず ステキなセットですね
   ゴーヤは調理次第でおいしいんですが ニャンコには お勧めできません。
by にゃん (2008-07-08 04:21) 

yumeneko

ゴーヤ、あの苦さが清涼感を感じさせてくれるんですよね。
でもうちも夫が苦手で・・・(><)

さくちゃん、ふうちゃん、おかーちゃはせかいさいきょーに、やさしいんですよ♪
by yumeneko (2008-07-08 11:17) 

popoki

ゴーヤ、確かにオソロシイ姿です。笑
でもおいちいですよね〜。
あ、ついさくちゃん語が…。
それにしても相変わらずのステキなお住まいと暮らしぶり。
こんな暮らしをしてみたいです〜。
(ウチは日々ロズと戦いながらご飯です。泣)
by popoki (2008-07-08 17:19) 

ANKO

ゴーヤー大好きです。
私は苦みが消えるほどしつこく炒めるんですが、
何かで読んだら、それではせっかくのビタミンcが
消えてるんだって。
by ANKO (2008-07-08 21:25) 

piyo

>にゃんさん、こんばんは。
逆光の中の猫ちゃんの毛のフワフワ感、私も大好きなんです♪
でも、ステキなセットでもなんでもなくて、ウチの照明が暗めなので、しょうがなくスタンドライトを活用してるんです。
確かにゴーヤ、猫ちゃんたちには向いてませんよね。このまま怖がらせておくのがいいですね。

>yumenekoさん、こんばんは。
ゴーヤの見た目といい、苦味といい、私も最初、なかなか食べる気がしなかったのですが、慣れると病みつきになる味ですよね。
だんな様もしや、ゴーヤの見た目が怖いとか・・・?(失礼)
さいきょーに、やさしい、、、人になれたらいいですね~(希望。。。)

>popokiさん、こんばんは。
ですよね。この見た目に私もなかなか最初は受け入れられませんでした。
部屋中毛だらけ、もちろん、料理にもたっぷり猫毛が入っているに違いないのに、それでもステキだとおっしゃってくれるのですか?
ロズちゃんはきっとpopokiさんとなんでも同じがいいんでしょうね~♪

>ANKOさん、こんばんは。
ゴーヤ、アノ苦味がクセになりますよね。
炒めすぎるとビタミンC消えちゃうんですね!?知りませんでした。でも私もあんまり苦すぎるのは食べられないので、ちょっと濃い目の味付けにしがちなので、健康にいいのかどうか・・・?プラマイゼロってところでしょうか?

by piyo (2008-07-08 23:15) 

とぽんちゃん

ゴーヤですか
食べた事ないです
美味しいらしいですね~
さくらちゃんとふうちゃん
味見とかしました??|ё`)ニヤニヤ…
by とぽんちゃん (2008-07-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多少リサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。