SSブログ

多少 [ねこ]

こんにちは、ふうちゃんです。
皆さんご存知(?)、
080624_いま.jpg
箱ソムリエのぼくは、


今日も
080624_どれ.jpg
新しい箱の調査に余念がありません。


おしりの入り具合なども
080624_ふむ.jpg
きちんとチェックが必要です。


多少のはみ出はありますが、
080624_おっけー.jpg
それもご愛嬌です。
今回のも、なかなかよい箱具合かと思われます。






(「多少」じゃないと思います。   母)




[かわいい]「多少」の正しい例[かわいい]
080624_れい.jpg
nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 33

ももすけ

わっ、一番乗りだっ☆
ももすけ家には、春の引越で使った箱が大小いろいろあるよ。
箱ソムリエのふうちゃんに出張鑑定してもらおうかな~
ふうちゃん、それは「多少」じゃなくて、「多大」では…?
by ももすけ (2008-06-25 03:01) 

soichiro

ふうちゃん貫禄ありますねー♪
箱ソムリエ、イチオシの箱はどれでしょうか。
さくらちゃんの「多少」もいい感じの微妙さですね。
by soichiro (2008-06-25 09:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ふうくん…それ、オッケーなんですか?見ているこちらとしましては確かに溢れ具合がオッケー!触りたさもオッケー!なんですが、御本人は窮屈ではないのでしょうか?(笑)箱ソムリエ的には狭ければ狭いほど良いのかしら?
さくらちゃんの箱は蓋部分が枕になるのですね。暖かみの有る枕、上級者(!?)の使い方ですね!
by skimble (2008-06-25 11:07) 

minsuke

ふうちゃんもさくらちゃんも、箱大好きなんですね。
箱ソムリエ、いいネーミングですね。
うちのみんは箱、そんなに好きでないです。
ちょっと珍しいんですけどね。
さくらちゃん、箱で寝て安心しきった感じですね。

by minsuke (2008-06-25 12:16) 

hagohago

お久しぶりです。
ふうちゃんの「多少」ぶり・・・。オッケー
ですよ。それぐらいの方がいいのです。
ま、さくらちゃんの方が正しいような気が
いたしますが、これもご愛嬌です♪♪
ふうちゃんと家のルンちゃん、やっぱり
似てます・・・・。
by hagohago (2008-06-25 14:38) 

びぃ★

お久しぶりです~
箱ソムリエ、名前がかっこいいですね!!
ふうちゃんにとっては多少なんでしょうねw
多少じゃないところがかわいいです~

先日はわざわざありがとうございました。
お会いできず、すみませんでした;;

by びぃ★ (2008-06-25 17:47) 

はなちゃい

そうそう。
このみっちり感が箱ソムリエには
たまらないんですよね!!
by はなちゃい (2008-06-25 20:18) 

Rae

箱ソムリエさん、その箱の使い心地を例えてくださ~~い(≧▽≦)
多少のはみ出方よね、ソムリエさん(笑)
さくちゃん、箱で気持ち良さそう♪
by Rae (2008-06-25 20:46) 

ミンクス

ふうちゃんの後姿がなんだかセクシーに見えました
お尻のラインかな。
狭いところにみっちり入るのって猫の感覚ですよね~安心するのでしょうか
人間はギュウギュウは嫌がるのに不思議・・。
さくらちゃん。可愛い~寝ちゃってる。
by ミンクス (2008-06-25 21:02) 

みーちょん

ふうちゃん、だいじょうぶオッケーよっ(^^)
箱はギューギューじゃないとね、
あっ、多少はみ出てるんだっけ?
by みーちょん (2008-06-25 21:19) 

ヨンタロー♀

ふふふっ、みごとな「ハミ出し」ですね。
さっすが、ソムリエにゃんです。
さて、ソムリエさん、ぜひ我が家の新しい箱(AMAZON製)も
チェックをお願いします。
中にクッション入れて、お待ちしています。
by ヨンタロー♀ (2008-06-25 22:20) 

べっこら

箱ソムリエ、我が家の箱もお願いできますか
by べっこら (2008-06-25 22:43) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>ももすけさん、こんばんは。
一番乗り、ありがとうございます♪
ふうちゃん、ももすけさんのおうちにお邪魔したら、鼻息も荒くむはむはと箱鑑定に勤しむことでしょうね~(笑)。
しかし、これはどうみても「多少」じゃないですよね。まあ、本人がそう言い張るのでしょうがないのですが。。。
こんなエセソムリエなので、大した鑑定は期待できないと思われます(-_-;)

>soichiroさん、こんばんは。
ふうちゃん、貫禄だけなら誰にも負けません!!
ふうちゃんの現在の一押しはやっぱりこの写真の箱のようですよ。どうみても、はみ出し部分の方が多いと思うんですけど。
さくらちゃんの「多少」も、ギリギリセーフといったところでしょうか。

>scoskiさん、こんばんは。
どうみても、オッケーでは無いと思うんですよね~(笑)。このおしりのはみ出具合から見ても。。。
というか、体の8分の7位は外に出ちゃってると思うんですけど。
しかしscoskiさんのお察しの通り、箱が小さければ小さいほどソムリエの血が騒ぐようです(どんな血でしょう?)
さくらちゃん、うまい具合にフタを枕にしてますよね。確かに上級者っぽい使い方ですね!

>minsukeさん、こんばんは。
ふうちゃんもさくらちゃんも、本当に箱が大好きなんですよ。しかも箱ソムリエとしては狭ければ狭いほどいいらしいです。。。
そういうわけで、うちにはどんどん空箱が溜まっていってしまうのです(-_-;)
みんちゃんはあまり箱に入ったりしないのですね?それは猫ちゃんにしては珍しいですね~。
確かにみんちゃんはソファでゆったりくつろいでいる姿がさまになっていますものね♪

>hagohagoさん、こんばんは。
お久しぶりです~。お元気にされてましたか?
ふうちゃんの「多少」、、、オッケーですか!?hagohagoさん、お優しい。。。
さくらちゃんの「多少」もギリギリセーフってところでしょうか??
ふうちゃんとルン様、確かに似てますよね~。でも、ルン様の方が、ぜんっぜん、品があると思いますよ(>_<)
by piyo (2008-06-26 00:05) 

piyo

>びぃ★さん、こんばんは。
お久しぶりです~。
箱ソムリエ、一見かっこいいですが、「多少」がよくわかっていないので、大したことナイのです。
だって、体が出てる部分の方がどう見ても多いのに~。
先日は、突然カフェに行かせて頂いてこちらこそスミマセン。、友人ととっても楽しい時間を満喫させてもらいました♪
もー、ヤミツキになりそうでキケンです。これからも宜しくお願いします(*^_^*)

>はなちゃいさん、こんばんは。
みっちり感っていうか・・・・。
体のほとんどが外に出てるのに、入る意味があるんでしょうかね?
でも本人満足そうですし。いいのかな、コレで??
箱ソムリエのツボ、人間には分かりづらいですね~。

>Raeさん、こんばんは。
「朝露に濡れた柔らかいバラの花びらに包まれているような、安らかな感じがしますね」by箱ソムリエ・ふう
とのことですが、どうみても包まれてませんね!体の8分の7以上が箱の外に出ている気がしますし。
さくちゃんはフタを枕にしてすやすやと寝てますが、この「多少」もギリギリセーフといったところでしょうか。

>ミンクスさん、こんばんは。
後姿がセクシー!?ふうちゃんからセクシーさを感じるのは多分、世界中で3人くらいしかいないと思われます。
そのうちの一人がミンクスさんなわけです。希少です。お尻、洋梨みたいでしょ?
猫ちゃんがみっちり感を好むのはよくわかりますが、これはどうみてもほとんど体が外に出ちゃってるし、どうなんでしょう?
さくらちゃんの使い方は、アリかなと。

>みーちょんさん、こんばんは。
オッケーですか?みーちょんさん、ほんとに!?
ギューギューが好きなのは百歩譲ってヨシとしましょう。でも、これは・・・、ギューギューですらないんではないかと。
ほとんど外に出てます、体。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
みごととしかいいようがないハミだしっぷりですよね。ていうか、ほぼ体出ちゃってますし。
AMAZON製の箱、ソムリエとしては放っておけない品のようですよ!
しかも、クッション付き!!そんなことしたらヨンタロー♀さんのおうちにいついちゃいますよ、このソムリエは。。。

>べっこらさん、こんばんは。
もちろん、喜んでうかがいますとも!
出来るだけ小さい箱が好みのようですよ~。
鑑定料として、おなかナデナデを要求するそうですが、よろしいでしょうか?

by piyo (2008-06-26 00:06) 

花火師

箱のソムリエ・・・いい表現ですね
by 花火師 (2008-06-26 02:13) 

トーマ

amazonって書こうと思ってたら返事コメントにかかれてた・・・w
あの箱はなぜか猫には人気あるようですね・・・。
その訳はこり。

http://www.flickr.com/groups/mypetpreferamazon/pool/
by トーマ (2008-06-26 06:41) 

juju

こんにちは。
2人が大きいのか、
箱が小さいのか・・・^^;
2人ともこんなに大きかった・・・^^;
by juju (2008-06-26 13:18) 

yuzu

箱と猫、ワンセットですよね(^^)
箱ソムリエ、いい響き~。
by yuzu (2008-06-26 14:00) 

popoki

いや〜ん、ふうちゃんのおしり〜。
ちょっと(?)はみ出てるけど、
とっても嬉しそうなので、
見ている私もうれしいです〜。
さくちゃんはきょうはおすましさんですね。^^
by popoki (2008-06-26 16:47) 

piyo

>花火師さん、こんにちは。
箱ソムリエ、なかなかいいですよね?
でも何の役にも立たないんですけどね~(笑)。

>トーマさん、こんにちは。
貼ってくれたURL、早速覗いてみました~。
か、可愛すぎる・・・。
全国箱ソムリエ協会の皆さんがこぞってamazonの箱に~(>_<)
かなり高評価のようですね(笑)。

>jujuさん、こんにちは。
えーと、箱が小さ目ということもありますが、基本的に二人(特にふうちゃん)が大きすぎるのだと解釈してくれて間違いありません。。。

>yuzuさん、こんにちは。
やっぱり、猫には箱、箱には猫、ワンセットですよね~。
箱ソムリエのおかげで、どんどん部屋の中に空き箱がたまっていきますが(-_-;)

>popokiさん、こんにちは。
ふうちゃんの、おちり、なかなか立派ですよね?(というか、立派すぎ。。。)
ちょっとどころじゃなくはみ出してますが、まあ本人嬉しそうなのでね、良しとしますか。
さくちゃんはフタを枕にご満悦でした~。すやすや気持ち良さそうでしたよ。
by piyo (2008-06-26 17:26) 

misuke-yota

ふうちゃん、多少って便利な言葉ですね(^-^)
でもでもふうちゃんのその満足そうなお顔ですべてOKでしょう!
by misuke-yota (2008-06-27 12:05) 

にゃん

ニャンコは 箱が好きですね
 それもちょっと小さめの箱に ムリから入って
  どうにも 窮屈な格好して 達成感にひたっています
   ふうちゃんも さくらちゃんも 達成感が かんじられます。
by にゃん (2008-06-28 03:42) 

TAKUMA

箱ソムリエ…確かに猫はそうかも知れません。
きょんも資格取らせよう。
by TAKUMA (2008-06-28 12:55) 

okearai

うちの箱ソムリエは無資格なので、
大きな箱はバリバリ角を破壊し(>_<) 
小さめのはむりむりフィッティングをして形を崩します
ふうちゃん指導しに来てください♡。
by okearai (2008-06-29 10:44) 

seita

トーマさんのリンク、笑っちゃいました。世界中の猫がamazonの箱ダイスキなんですね。
by seita (2008-06-29 23:02) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ふうちゃんもさくちゃんもみんな多少はみ出し気味の箱がgoodなんですね。 みんな好きですよね~
実家のこちま君も将来は箱ソムリエを目指して欲しい。
by mito_and_tanu (2008-06-30 00:04) 

ぷち

た、たしょうだよね(^-^;;;)
なんでこんなにハミ出しても、それがヨシとなるのか・・・
永遠のナゾです(笑)
by ぷち (2008-06-30 11:42) 

piyo

>misuke-yotaさん、こんばんは。
確かに、「多少」って便利ですよね~(笑)。
でも、今回は、やっぱりどうみても「多少」とは言えない気がしますね・・・・。
本人、どうしてこの状態で満足なのでしょうね??

>にゃんさん、こんばんは。
本当にねこちゃんは箱好きですよね~。しかも小さければ小さいほど、
箱ソムリエ魂に火が付くようです。。。
達成感!確かに「やってやったっ!!」って顔してますね~(笑)。

>TAKUMAさん、こんばんは。
猫ちゃんは多分、生まれながらに、「箱ソムリエ」の資格を持っている気がします。
きょんちゃんもTAKUMAさんの知らないうちに取得済みのはず・・・?

>okearaiさん、こんばんは。
いえいえ、たぶん、okearaiさんのおうちの猫ちゃんたちも立派に取得資格者に違いありません。
ふうちゃんが指導に行っても、多分一緒になって、箱を破壊するに違いありませんよ(-_-;)

>seitaさん、こんばんは。
全国箱ソムリエ協会のみなさん、こぞってamazonの箱を推薦していらっしゃいますよね~。なにかソムリエの皆さんをひきつけて止まない魅力があるのでしょうね。きっと。

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
さくらちゃんはギリギリ「多少」のはみ出しですんでいるような気がしますが、どうみてもふうちゃんは「多少」ではないですよね(笑)。なのになぜか満足げ。。。こちまちゃんも既に箱ソムリエ資格取得済みと思われますよ~。

>ぷちさん、こんばんは。
た、たしょう、でしょうかね・・・?この状態は??
この状態、体が出てる部分の方がどう見ても多いですよね?
この状態の何がよいんでしょうね~(笑)。
私達にはなかなか奥が深すぎて分かりませんよね。。。
by piyo (2008-06-30 20:14) 

CROW

ウッフフフフ・・・(^^)
めめんちはチャーチのためにあちこち
片付けられない箱が置きっ放しでしゅ
今度、箱ソムリエのふうちゃんに鑑定をお願いしましゅ
by CROW (2008-07-01 02:34) 

まつきち

ご無沙汰してました。
ふうちゃん…おしりが…
でもそのおしりがたまりませんね。
さくらちゃんは寝心地よさそうにしてますね。

by まつきち (2008-07-03 20:12) 

piyo

>CROWさん、こんばんは。
チャーチちゃんもやっぱり箱ソムリエだったのですね~。
ふうちゃんが鑑定に行っちゃったら、ますます箱が増えるばかりだと思いますよ。。。
困ったもんです(-_-;)

>まつきちさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
おちり、、、はみだしてるというか、ほとんど外に出てますよね(汗)。
でもこれでいいみたい・・・。
さくらちゃんはなんとかギリギリ入れるようでしたよ♪
by piyo (2008-07-03 21:33) 

とぽんちゃん

かわいい~~~~('ω`人)♪
箱大好きなんですね!
うちのは逆に嫌いなんです(笑)
さくらちゃんも気持ちよさそう
by とぽんちゃん (2008-07-12 18:09) 

TOP子

はじめまして。
めちゃくちゃ可愛いですね。
箱やらカゴやらネコちゃんはみんな夢中ですね。
可愛い。可愛い。

by TOP子 (2008-07-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失礼・・・?最強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。