SSブログ

失礼・・・? [ねこ]

みなさん、おひさしぶりです、ふうちゃんです。
080621_ひさびさ.jpg
久々の登場で、


失礼があってはいけないということで、
080621_びっしょり2.jpg
おふろに入れられてしまいました。


でも、
080621_んも.jpg
こんなボサボサ姿をお見せするほうがかえって失礼なような。。。。




しかも、さくらちゃんにいたっては、
080621_きいい.jpg
猛抗議の末、ダンコおふろ拒否!お耳、ぺったんこですし。

さ)や、やみれーっ!!


さ)あ、あたちはねえ、
080621_へーん.jpg
さ)おふよなんかはいんなくても、いつもかわえーんでしっ!

て、さくらちゃん、すごいブサイクなお顔になってますケド・・・・?
ほんとにいいの?そのお顔で・・・・?


(久々の登場なのに。。。。  母)
nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 28

akipon

ご無沙汰してましたが、ネコちゃんも相変わず元気そうで何よりです。ちょっとスリムになったような・・ダイエット効果?相変わらず可愛らしいですね^^。
by akipon (2008-06-21 20:28) 

はなちゃい

ぷぷぷっ。
さくらちゃんの全身での拒否笑っちゃいました。

お風呂いやだよねぇ~~~。

piyoさん。お久しぶりです!!元気でしたか?
by はなちゃい (2008-06-21 20:44) 

yumeneko

お久しぶり!
さくちゃんの表情、うちのくーちゃんとそっくり。
お転婆全開ですね♪
by yumeneko (2008-06-21 21:38) 

べっこら

さくらちゃん断固拒否ですか~
我が家はお風呂場好きなので閉じ込め作戦でいつも大丈夫です。
でもドライヤーはどうしても拒否されます。
ふうちゃんお疲れ様益々いい男ですよ!
by べっこら (2008-06-21 22:13) 

ヨンタロー♀

さくらちゃん こんにちは
ぼく みるひー
おふよって そんなに こわいの?
ぼくの かーにゃんも おふよの こと いうんだけど
かーにゃんが こわがってて まだ ないの
ぼく ときどき かーにゃんと おふよ はいったけど
へいきだったよ!
by MILCH

一緒に入ったけど、MILCHはシャンプーしてないので
平気だっただけで…
by ヨンタロー♀ (2008-06-21 22:20) 

とぽんちゃん

こんばんわ、ありがとうございます('ω`人)♪
私も本当に久しぶりなんですよ、
忙しくてコメントも閉じていました。
またよろしくお願いします。
ふうちゃんも さくらちゃんも元気そうですね♪
やっぱり猫は癒されますね~
by とぽんちゃん (2008-06-21 22:45) 

Rae

お久しぶり~!
さくちゃん、抜け毛がすっきりして気持ちいいわよ、きっと(^-^)
がんばって入ってみてね♪
うちの兄弟たちも入れなきゃなー。
このジメジメがさったら洗おう。
by Rae (2008-06-21 22:45) 

yuzu

お久しぶりです。
皆さんのところで、洗濯されたという記事をみると
あぁ、洗わなきゃと思っているのですが、
なかなか実行していません(^^)
by yuzu (2008-06-21 22:58) 

minsuke

お久しぶりですね。
またpiyoさんの世界が見れてうれしいです。
うちのみんは一度もまだ入れてないですね。
ドライヤー嫌がると思うのでなかなか入れられないです。
by minsuke (2008-06-22 00:10) 

CROW

こんばんは^^めめでしゅ♪
ふうちゃんエライ!!
シャンプーのいい香りがしてきそうでしゅ^^
ちょっとダイエットの成果がうかがえましゅか!!
さくらちゃんはめめといっしょでしゅね オホホホー
めめもお風呂イヤガールズでしゅ(^^)♪


by CROW (2008-06-22 00:15) 

mito_and_tanu

今晩は
ふうちゃん、ボサボサの後はフカフカだから気持いいですよね~。 さくちゃんも思いきってお風呂に入っちゃえば気持いいのにね~。 でも大抵はみんな嫌いですよね。
by mito_and_tanu (2008-06-22 00:19) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます♪

>akiponさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
はい。piyo家一同元気に過ごしております。
相変わらず、ダイエットを続けおりますが、ここ最近、徐々に効果が出て着たような。。。まだまだ油断禁物ですけどね。

>はなちゃいさん、こんばんは。
お久しぶりです~。なんとか元気にしておりましたよ~。ご心配、ありがとうございます。
お風呂はね、やっぱり嫌いみたいです。ふうちゃんは入れちゃえば諦めてくれるんですけどね。。。さくらちゃんはどうにもこうにも。
凄いお顔で抵抗します。丹下だんぺいみたいでしょ?

>yumenekoさん、こんばんは。
お久しぶりです。
くーちゃんもこんなブサイクなお顔しますか!?まるで明日のジョーの丹下みたいですよね?
さくらちゃん、お転婆というより、気が小さいんですよね。

>べっこらさん、こんばんは。
はい、ダンコ拒否です。死んでも入るものかという決意が伺える表情です。
ふうちゃんは、ララちゃん同様、入れちゃえば諦めてくれるんですけどね~。
でも、やっぱりドライヤーは嫌がりますね。
ふうちゃん、べっこらさんに褒めてもらって、ガマンしてお風呂入った甲斐がありました♪

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
みるひーちゃ、おふよだいじょーびだったなんてすごいでし!!
あ、あたちもね、ほんとーはだいじょびなんだけど、ちょっときがむかなかったんでしよ~。byさくらちゃん

なんて強がりなことを言っておりますが、シャーシャーして抵抗してましたよ。ミルヒーちゃんは果たしてどうでしょうね?

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです♪
私もずーーーーーっつお休みしていて、やっとこさ更新してみました。
これからもこんなペースになっちゃうかもしれないけど、お暇なときにでもちらりと遊びに来てくださいな。
ねこちゃんは、やっぱりいいですよね。

>Raeさん、こんばんは。
お久しぶりです。
最近抜け毛の季節なので、ここいらで洗ってさっぱりさせてあげたいのですが、親の心子知らず、です(>_<)
Monちゃん&アルルちゃんは毛が長いから、シャンプーも大変そうですね。
二人は嫌がらないのかな?

>yuzuさん、こんばんは。
お久しぶりです。
嫌がる猫ちゃんを洗うのは、ほんと一苦労なので、なかなか決心が付かないですよね~。よく、分かります。
うちも久々お風呂に入れましたよ。でも乾いた後はふうちゃんも気持ちよさそうにしてました。

>minsukeさん、こんばんは。
お久しぶりです。こんなダラダラですが、お暇があったらこれからも見に来てやってください♪
みんちゃんは一度も入っていないのですね。でもぜんぜん必要ないくらい毛並みが綺麗!!ドライヤーはウチもかなり嫌がるので、タオルドライのみです。

>CROWさん、こんばんは。
ふうちゃんは、嫌がりはするものの、お風呂にいれちゃえば、諦めてくれるんですよね。シャンプーの香り、とっても爽やかなのに、さくらちゃんには不評で、いつもシャンプー後にさくらちゃんに威嚇されるふうちゃんです。
踏んだりけったりですね。

めめちゃんもイヤガーユズ??あたちと、いっちょね~♪byさくらちゃん。

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
そうなんですよね、こんなみすぼらしい格好の後は本当にふわふわで気持ちよくなるんですよね~。
さくらちゃんもきっとさっぱりして気持ちいいと思うんですけどね。。。
どうにもこうにもイヤみたいです。
by piyo (2008-06-22 00:44) 

ももすけ

こんばんは!お久しぶりです♪
ふうちゃんはお風呂に入れられちゃいましたか~(≧w≦)
あまり見れない、ぺったりふうちゃんを満喫しました!
さくらちゃんはやっぱり拒否なんですねー、なんだか予想通り(笑)
え、そらですか?自分からお風呂に入り浸ってます!
(でも入るだけ。洗わないの。)
by ももすけ (2008-06-22 01:37) 

にゃん

ご無沙汰しています
 みちのくの にゃんです ご心配おかけしていましたが
  にゃん家は 地震は 県南部の震源地から 約100km
   離れているために ほとんど 被害はありませんでした
    お風呂に入れるのは 戦争です にゃん家では5ニャンになった
     事もあって ことしは一度しか お風呂に入れていません
      お風呂だという事を察知すると みんなちりじりに隠れるからです。
by にゃん (2008-06-22 02:43) 

みーちょん

ふうちゃん、シャンプーの香りがしそうな
とってもイケメンです!
さくらちゃんそんなに拒否がすごいんですね。
うちもシャンプーしなきゃいけないのに、
出来ません(^_^;)今年も無理だろうな・・・・
by みーちょん (2008-06-22 06:00) 

okearai

こんにちは ♡
お変わりなさそうでよかった。
さくらちゃん拒否すごいですね
、シャンプー出来たのですか? 無理そうね?
うちはねこかあちゃんには逆らえないって感じで
イヤだけどあきらめって・・・ (^-^)v
by okearai (2008-06-22 08:49) 

piyo

>ももすけさん、おはようございます。
お久しぶりです~。
この季節、抜け毛も多いし、じめじめしてるし、思い切って入れてみました。
でも、ずぶぬれの猫ちゃんってちょっと情けない姿ですよね・・・(笑)。
えっと、さくらちゃんはもちろんダンコ拒否です。。。
えええ??そらねえさん、みずからオフロに浸かるのですか~?さ、さすが。なんかその姿を想像するだけで頬が緩みます。

>にゃんさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
このたびの地震、大きかったですものね。にゃんさん家は被害にあわれなかったということで、ホッとしました。
お風呂、ウチも一苦労ですよ。さくらちゃんにいたってはもう諦めてます、ほとんど。。。5にゃんは大変ですよね~。でも、家族が増えるのは嬉しいことですね♪

>みーちょんさん、おはようございます。
シャンプーの香り、ぷんぷんですよ~。イケメンかどうかは別にして。。。
しかもこの香り、さくらちゃんには大不評で、ふうちゃんに向かって威嚇するんです。。。ふうちゃんにしてみれば踏んだりけったりというというところでしょうか?
みーちょんさんのおうちは8にゃんもいますもの、、、。もしお風呂に入れるとなったら、一日がかりの大仕事になりそう。。。。

>okearaiさん、おはようございます。
ご無沙汰しております~。
猫も私も元気にしております。ありがとうございます。
さくらちゃんの拒否ッぷりは凄いですよ~。この世の終わりのようなお顔で猛抗議してきます。。。ので、今回は諦めました(-_-;)
思い切ってお風呂はいっちゃったほうがさっぱりすると思うんですけどね~。

by piyo (2008-06-22 09:35) 

トーマ

おひさしぶりでーす♪ ニャンズとも元気でよかったです。
ところで・・・・シーチキン事件は納得しました?w
by トーマ (2008-06-23 01:15) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
お久しぶりです~!
相変わらずのふうくん、さくらちゃんにほっと和ませていただきました!
お天気のいい日に、ふうくんはお風呂に入れられてしまったのですね~。
んもーっと迷惑そうに毛づくろいする姿が可愛いです~!水も滴る可愛いオトコです~!
さくらちゃんが…スコティッシュに!(笑)結局さくらちゃんはお風呂に入らなかったのでしょうか?
by skimble (2008-06-23 02:24) 

juju

こんにちは。
ボサボサも新鮮ですね^^;
二人とも元気そう~^^
by juju (2008-06-23 13:21) 

soichiro

ふうちゃんのピンクの地肌、たまりませんね♪
きれいさっぱり♪ 夏の準備は万端ですね。
その後のさくらちゃんが気になります。
by soichiro (2008-06-23 14:53) 

sasuke

久々にpiyoさんの記事が見れて嬉しいです〜!
ふうちゃん、お風呂上がりの姿も可愛いいです。
さくらちゃん…そんなに怖がらなくても…。
そういえばウチはシャンプーをせず、サスケもタマもシャワーだけです。
タマもお風呂場に入るときは怖がるんですけど、シャワーをあててる間に気持ち良さそうにして出る頃には慣れて平気になってしまう感じです。
by sasuke (2008-06-23 15:30) 

popoki

お久しぶりです〜。
わたしも最近書いてませんでしたが〜。^^
この間、会社で猫の大きさが話題になって、
ふうちゃんとさくらちゃんの2ショットを同僚に見せました。
(ふうちゃん大きい、ですよね?)
ともあれ、ふたりともかわいい〜と評判でした〜。
by popoki (2008-06-23 17:03) 

りょう

お久しぶりです♪
うちの姫も風呂嫌い。覗きにくるくせに・・・
でも、近々いれる予定。
さくらちゃんみたいなお顔しちゃうかも~(笑)
by りょう (2008-06-23 18:29) 

ミンクス

ふうちゃんビッショリになっても
体格いいせいか、男前~ヾ(*ΦωΦ)ノ
さっさくらちゃんっスゴイお顔になってるよ?
耳がペタンコで可愛いです~
ミンクは年寄りのせいか(爆)
一言も鳴かず、ジーとシャンプーされるみたいです。
反対にルイスは暴れまくって、洗わせない為
「シャンプーしても何処かクチャいの・・」と、いわれています・・意味ない~
by ミンクス (2008-06-23 19:21) 

piyo

>トーマさん、こんばんは。
お久しぶりです♪二人ともとっても元気にしておりますよ~。気にかけてくださってありがとうございます。
シーチキン事件・・・、あれは一生決着を見ないような気がします(-_-;)
全然納得してくれません。。。

>scoskiさん、こんばんは。
お久しぶりです~。久しぶりの登場だというのにボサボサ&おぶすの二人に和んでくださって。。。
水も滴る、、、可愛いオトコかどうかは別にして、ドライヤーかけさせてくれないので、水、滴りまくりです。家中びたびたです。
さくらちゃん、お耳がスコティッシュ(笑)。でもこんな丹下だんぺいのような人相ワルのスコティッシュちゃんはいませんね、実際。。。

>jujuさん、こんばんは。
たまにはボサボサ姿もいいですかね?でも、濡れ猫って、情けないですよね~。
二人とも相変わらず、のんき&気ままに元気に過ごしておりますよ~。

>soichiroさん、こんばんは。
そうそう、ふうちゃんは地肌がピンク色なんですよね。ちょっぴりセクシー?
(そんなことないですね・・・。)
暑い季節になってきたのでさっぱりさせてあげたいという親心はどうにも伝わってないようです。特にさくらちゃん。。。結局まだおふろに入れられずじまいです(>_<)

>sasukeさん、こんばんは。
ほんと、ダラダラ更新だわ、皆さんへのご訪問が滞りまくりだわで恐縮です。こんな駄目ブログを楽しんでくださって、有難いですよ~。
ふうちゃん、濡れてもやっぱりお痩せさんに見えないところが。。。さくらちゃんのお顔、すごいですよね!?女の子とは思えない~。
シャンプー無しでシャワーだけでもさっぱりして良さそうですよね。
タマちゃん、気持ち良さそうにしてるなんて、流石です!!
さくらちゃんにも見習って欲しい~(>_<)お顔や姿は似てるんだけどな~。。。

>popokiさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
いえいえ、私なんて1ヶ月以上あけてしまっての更新です(>_<)
しかも皆さんのところへもいけてなくて~。
会社の方々にウチの子達を見せてくださったのですか??恐縮です~。
みなさん、こんな二人を可愛いといってくださるなんてお優しい。。。
日本の恥にならないよう、気をつけます。
お察しの通り、ふうちゃん、かなり大きめです(7.2キロ!)。背が長いので肥満ではないけど、要ダイエット、なのです。。。

>りょうさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
姫ちゃんもやっぱりお風呂は嫌いですか。
そうそう、お風呂場に入るのはなぜか大好きなんですよ、うちの子たちも。
しょっちゅう覗きにきたり、フタの上でくつろいだりしてるのに。。。
姫ちゃんも、やっぱりさくらちゃんみたいにお耳ぺったんこになっちゃうのでしょうか?見てみたい気が(笑)。

>ミンクスさん、こんばんは。
普通猫ちゃんって濡れると「案外細いのね~」と言われるのに、ふうちゃんと来たら、濡れてもむっちり。。。男前だなんて、なにを言っているのですか~。でも、これでもほんのちょっぴり痩せたんですよ(いや、本当にちょっぴり)。さくらちゃん、丹下だんぺいみたいでしょ?女の子とは思えません。
ミンクちゃんはやっぱりイイコだわ~。ル、ルイス君、、、流石です。期待を裏切りませんね(笑)。
by piyo (2008-06-23 20:13) 

misuke-yota

ふうちゃん、さくらちゃん、piyoさんお久しぶりです~♪
チラっと見えるふうちゃんの赤い舌が可愛いですねぇ。
さくらちゃんはおふろイヤだったのね…ウチのコもそうです(^-^;
by misuke-yota (2008-06-24 17:08) 

piyo

>misuke-yotaさん、こんばんは。
お久しぶりです~。一ヶ月以上もあけちゃいました。エヘッ。
この日は一日中毛づくろいに余念がないふうちゃんでしたよ。
舌がいたくなってしまわないのか心配です。
さくらちゃんは、、、ほんっとうにおふろだいっキライなんですよ(>_<)
みすけちゃんやよたちゃんもやっぱり嫌いなんですね~。
by piyo (2008-06-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納得いかない多少 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。