SSブログ

納得いかない [ねこ]

こんばんは、ふうちゃんです。
前々から、どうしても
080403_むむん.jpg
納得いかないことがあるんです。


その原因は、
080403_原因.jpg
これなんです!


外見だけでなく、あける音、中味の香り、どこをとっても猫缶なのに、
080403_ふんふん.jpg
おかーさんは、この缶だけは絶対くれないんですよっ!


しかも、
080403_サラダ.jpg
お野菜やら、すっぱいドレッシングやらとまぜちゃうしまつ・・・・。

さ)あたちたちの、ネコカンちゃんが、080403_てん.jpg
さ)なんてヒドイおすがたに。。。。。


さ)こえじゃあ、
080403_はーん.jpg
さ)ぜんぜんたびらんないでしよっ!!



さくらちゃんのおいかりも、ごもっともです。
080403_き.jpg
猫のプライドにかけて、今日という今日は、
おかーさんに、ダンコ抗議します!!






(そういわれても・・・・・。  母)




nice!(47)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 45

yumeneko

それはねー、ちょっと見ると同じだけど、ふうちゃんとさくちゃんのご飯じゃなくて、おかーさんのご飯だからなのねー。
塩っぱいからダメなのよねー。

な~んて。
実はうちは少しあげたことがありますのよ(^^;
ツナ・スパゲティが好きで、シロたちが眠ってるのを確認して台所で缶をそっと開けてると、開けおわった時にはもうシロが足元にいるの!!
「ちょうだい!ちょうだい!」と言われて、何回かあげちゃいました(><)
すみません!(誰に謝ってるのか?)



by yumeneko (2008-04-03 22:29) 

花火師

まさかこの禁断のシーチキンに手を出したり・・・
この缶をあげたら大変なことになります(笑)

by 花火師 (2008-04-03 23:33) 

とぽんちゃん

こんばんわ そうそう!
ツナ缶だとか トマトピューレの缶開ける時
遠くから 音聞いて すっ飛んできますよね
でも 君たちのじゃないのよ… 

とても かわいい顔で見上げる猫たち
きっと そう 思ってるに違いない('∀')
by とぽんちゃん (2008-04-04 00:32) 

ぷち

アハハハハハハ(^m^)
そーなのよ。うちのセナくんも毎回文句言ってるわよ。
あの音がねー、一緒だもんね。
においまでね、似てるんだもんね。
でも、、、、あげないよ(笑)

by ぷち (2008-04-04 09:01) 

soichiro

ふうちゃん、さくらちゃん、ダイエットちゅうだから
余計に気になるのでしょうね、この缶缶。
piyoさんがツナを食べるときは、缶缶ごはんをちょびっと
出してもらう、という譲歩案を提案されてはいかがでしょう。
by soichiro (2008-04-04 10:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
確かに、猫缶そっくりですね!しかも食べたらきっと美味しいと思われるから余計に二匹にとっては不思議なんでしょうね。
ふうくん、缶が開いてもいないうちからなんて興味の示し方…!
ツナサラダ、さくらちゃんはお怒りですが、美味しそう!
ふうくん、さくらちゃん、人間の食べるものは二匹にとっては体に負担になってしまうのですよ~!と、わかってもらえたらどんなにいいか…ですね。(笑)
by skimble (2008-04-04 11:29) 

そらにゃん

本当にそっくりですよね!
シーチキンも開けた時の音が同じなので猫缶と思っちゃいますよね^^;
by そらにゃん (2008-04-04 12:48) 

つくた

おいしそうだし似ているしその上珍しいし、
我が家も開けると大騒ぎです。
あげられないのは君たちのためでもあるんだよ~。
by つくた (2008-04-04 13:45) 

oreo

こんにちは(^-^)/**
久しぶりに見る2にゃんに顔がニヤニヤしちゃいました(笑)
そうそうさくらちゃんが言うように
おかーさん・・【たびらんないでしよっ!!】(笑)
ふうちゃんの断固とした抗議の姿もたまりませ--ん♡

by oreo (2008-04-04 14:00) 

misuke-yota

あぁ~、ふうちゃん&さくらちゃんのお怒りもごもっとも!
似てますよね、猫缶と(笑)
我が家では似ているものを食べる時には「同じだよ~」と言って、猫缶を少し出して気を逸らしています(^-^;
by misuke-yota (2008-04-04 14:38) 

minsuke

いつも思うのですが、リビングダイニングの照明がいいですね。
写真が栄えてます。
シーチキン缶は割りと塩分控えめのものがあったりで、
少しだけ猫にあげたりしています。
他の缶詰は塩分が強くてとてもあげられないですね。
さくらちゃん、ふうちゃん、どこでもくつろぎまくってて可愛いですね。

by minsuke (2008-04-04 18:05) 

ワルツ

こんばんは。
リリの件でコメントを頂き、ありがとうございます。
2インコ1ワンコのお陰で、リリのいない生活にも慣れてきました。
元気出して頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。
by ワルツ (2008-04-04 18:49) 

yuzu

うちも、コーンとかひじきとか開けると、
まわりが騒がしくなり、匂いチェック後
寂しそうに去っていきます・・・。
by yuzu (2008-04-04 20:05) 

はなちゃい

ぷぷぷぷっ。
そういわれてもて感じですよね。
ツナ缶は油まみれですし。。。。

でもふうちゃん痩せたのでは???

by はなちゃい (2008-04-04 21:03) 

ヨンタロー♀

チッチッチ!
ふうちゃん、さくらちゃん、
カンカンをよーーーく見て御覧なさい。
どこにもにゃんこ(の絵)がついていないでしょ。
だからこれは猫缶じゃないんですよー。
え?
おかーさんの絵もないから、おかーさんのじゃない?
そ、そういう方向に行っちゃいますか…
by ヨンタロー♀ (2008-04-04 22:23) 

Rae

あは~、うちにもふうちゃんさくちゃんに肩入れしちゃうねこさんが二人…(^^;)
シーチキン、パカッてするとどこにいてもとび起きちゃうんですよね。
そっか、野菜入れて酸っぱいドレッシングを猫缶に混ぜてるように見えちゃうんだ…(笑)
by Rae (2008-04-04 23:03) 

akipon

ツナにマヨネーズを和えたのが美味しいです。あと手巻きも最高・・・太るけれど(^^;)。
by akipon (2008-04-04 23:07) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ、ウムウム・・
めめもいちゅも思っていたでしゅよ
そりは本当は猫缶でかーしゃんたちが
おすそわけさりてるのではないかと・・

by CROW (2008-04-04 23:54) 

juju

こんにちは。
超抗議されてますね(笑)
猫じゃなくても間違えがちです。
by juju (2008-04-05 09:52) 

ミンクス

さくらちゃんの恨めしそうな表情が、可愛いです。
にゃんこには「ヒドイお姿」でも、人間にはとっても美味しそうなのに~
そういえばシーチキン欲しがるから、
舐めさせたら変な顔してました・・。

by ミンクス (2008-04-05 20:24) 

mito_and_tanu

こんばんは。
シーチキンは確かに猫缶そっくりですよね。
でも、猫缶もシーチキンみたい。 マグロ缶なんか、ちょっと味付けしたらおいしく食べられそうな気が… 人間もそう思っていたりして(笑)。

いつも猫缶を開けながらそう思ってます(笑)。
by mito_and_tanu (2008-04-05 21:09) 

べっこら

シーチキンうちは興味ないみたいだけど・・・・・・
猫缶は持っているだけでニャーですから・・・不思議です。
by べっこら (2008-04-05 22:29) 

okearai

猫飼って無い人に ネコ缶とどう違うのって聞かれて
困ったことがあります  (^^;)


by okearai (2008-04-06 00:34) 

まー

こんばんは、まーです♪
ほんとだ!たしかに似てますね!
さくらちゃんの、サラダを見下ろす表情が
いかにも無念そうでたまりません(*^-^*)
お耳までへたれちゃってますね~♪
by まー (2008-04-06 21:58) 

seita

ふと計算してみると、人間用のほうが安かったりしますよね(泣)
by seita (2008-04-07 01:29) 

minsuke

下から2枚目のさくらちゃんの写真、いいですね。
面白い格好してますね。

by minsuke (2008-04-07 20:08) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>yumenekoさん、こんばんは。
こればっかりは、どうしても納得してくれないんですよね~。
私も、あまりのしつこさに負けて、水で洗ってから(美味しいのか??)ちょっぴりあげた事があります。
外見も中味もソックリですものね。分かれという方が無理なのでしょうか(>_<)

>花火師さん、こんばんは。
禁断の缶ですよね、これは(笑)。
実は一度だけ、ほんの少しですが、水で洗ってからあげた事があります。。。。

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
缶を開ける音、やっぱり反応しますよね~。
うちも缶を開けるとき、必ず飛んできますもの(>_<)
でも、トマト水煮缶やコーンの缶のときは、中味をチェック後、すごすごと諦めてくれるのですが、
シーチキンのときはなかなか引き下がってくれないんですよね~。どうしたものか。。。

>ぷちさん、こんばんは。
セナ王子もやっぱり文句を言うんですね!(「むーむー」言うのかな、こういうときも)
字が読めない猫ちゃんたちにとっては、どう見ても同じですものね~。
あ、読めたとしても、余計に欲しがっちゃうかな。。。
シーチキン業界(?)の方、形状の改善を求む!!

>soichiroさん、こんばんは。
確かにダイエット中で猫缶自体をセーブしてるときだから、余計に反応しちゃったのかもしれませんね~。
コーンやトマトなど他の缶ならまだしも、シーチキンのときはなかなか引き下がってくれないんですよね。
その譲歩案、いいですね!!次回はそれを試してみますね!ありがとうございます~。

>scoskiさん、こんばんは。
私達、人間が見てもソックリですものね~。字が読めなかったら、舐めてみるまで区別できない可能性すらあります。
ふうちゃん、家中の缶は自分のものと思っているフシがあるようで、出しただけで大興奮なんですよ。
缶を開ける音を聞くと、どこにいてもマッハで飛んでくるんです~。トマト缶やコーンのときは中身を確認後諦めるのですが、
シーチキンだと更に大興奮する始末。。。たとえ言葉が通じたとしても、諦めてくれないかも・・・(>_<)

>そらにゃんさん、こんばんは。
そうなんですよね。シーチキン缶は開けたときの音だけでなく、中味も香りもソックリだし、味付けもしてあるから猫缶よりもきっと美味しいと思われるので、
どうにも諦めが付かないようですよ、二人とも。

>つくたさん、こんばんは。
イジワルであげないわけじゃないってことを分かってもらうにはどうしたらいいんでしょうね?
二人にはどうみても「おかーさんがぼくたちの猫缶を取って食べた!!」というふうにしか見えないのでしょうね~(>_<)
二人のために心を鬼にしてるんだけど、親の心、子知らずです。。。

>oreoさん、こんばんは。
お顔、ニヤニヤしてくださってありがとうございます~。できれば、ニヤニヤでなく、ニコニコにしてください(笑)。
さくらちゃんやふうちゃんからしてみれば、「おかーさんがぼくたちの猫缶をヘンテコにアレンジしたっ!」といったところなのでしょうか。
シーチキンのときは、かなり真剣に抗議をする二人です。。。
by piyo (2008-04-07 21:22) 

piyo

>misuke-yotaさん、こんばんは。
ね、お怒りもごもっともですよね。私もよーく分かるんですよ、その気持ちは。だってどう見てもソックリですもの。
逆に、猫缶に塩とオイルを足せば私が食べられるんじゃないかと思うくらい(←やってませんけど)。
「同じだよ」作戦、いいですね。次回シーチキンを使う際はその作戦を決行してみようと思います。ばれたらどうしよう・・・。

>minsukeさん、こんばんは。
2度もコメントを入れてくださり、ありがとうございます~。私がお返事のろのろしていてスミマセン。。。
リビングの照明、褒めてくださってありがとうございます♪でもかなり暗めなので、写真を撮ってもボケまくりなんですよね。
私の腕が悪いせいもあるんですが(>_<)
シーチキン、塩分・油分控えめのもの出てますよね。今度はソレを買ってちょっぴり舐めさせてあげようかな。人間の健康にも良さそうですしね。
最後から2枚目のさくらちゃん、私も大好きなショットなんです。なんだか見上げるお顔や手の位置がナマイキ気ですよね(笑)。

>ワルツさん、こんばんは。
このたびは、リリちゃんのこと、とても残念でしたね。。。
ワルツさん、お辛いでしょうが、かわいい子達がきっとワルツさんの笑顔を待っていますものね。
リリちゃんもお空でワルツさんが元気でいてくれることを願っていると思います。
こちらこそ、これからもワルツさんの可愛いブログを楽しみにしております。宜しくお願いいたします。

>yuzuさん、こんばんは。
コーンやひじき、トマト缶なんかも、開けると飛んできますよね。
中味をみて上記のものだと、うちもなんとか諦めてくれるのですが、シーチキンだとなかなか納得してもらえないんですよね~(>_<)

>はなちゃいさん、こんばんは。
ほんと、そういわれてもって感じです。
でも二人の気持ちもわからないではないんですよね~。だって、どう見ても似てるもん(>_<)
でもね、体のことを考えるとあげられないんですよね。
ふうちゃん、痩せました?確かにわずかながら体重は落ちてきたのですが、まだまだ巨猫ですよ~(笑)。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
おおお!ヨンタロー♀さん、なんて的確な説明を!!、、、と思ったけど(笑)。
確かにシーチキンにもおかーさんの絵は付いていないなあ。。。
ていうか、この子達、たとえ絵が見分けられても、字が読めても、むしろ猫缶よりシーチキンの方を欲しがりそうでコワいんですけど(>_<)
絶対美味しいだろうし、シーチキンの方が。。。

>Raeさん、こんばんは。
やはりRae家のお二人も、ウチの子達の肩を持ちますか。。。音だけでなく、中味もどう見てもソックリですものね~。
決してイジワルであげないわけじゃないんだけど、二人からすれば「ぼくたちの猫缶をヘンテコにアレンジしちゃって~っ!!おかーさんめー!」といったところなんでしょうね。

>akiponさん、こんばんは。
ツナマヨ、美味しいですよね~。
この日のサラダもレンコンとごぼうときゅうりとツナをマヨネーズ&胡麻ドレであえたものなんです。
でも、猫たちからすれば、「こんなヘンテコな味付けじゃ喰えん!」といった感じのようですよ。

>CROWさん、こんばんは。
やはりめめちゃんもそう思っていたのですね。。。どうみても同じだもんね。
ウチの子達も「おかーさんがぼく達の猫缶を横取りして食べちゃってるっ!!」って思っているに違いないです(涙)。
イジワルであげないわけではないの、分かって欲しいわ~。

by piyo (2008-04-07 21:23) 

piyo

>jujuさん、こんばんは。
はい。シーチキンをあけるたびにこのような猛抗議にあっております(-_-;)
確かに猫缶も塩をおオイルを足せば私たちも食べられそうな気がしますものね(←食べたことはないですが)

>ミンクスさん、こんばんは。
さくらちゃん、かなり「なにさっ」ってお顔でコチラをみていましたよ。
サラダ、レンコンとごぼうときゅうりとツナをマヨネーズ&胡麻ドレであえて見たものなんですが、二人から見たら「とんでもないアレンジ」のようでした。
ミンクちゃんやルイスちゃんはちゃんと味の違いがわかっているのですね!!ウチの子達、逆にもっと欲しがりそうです~(>_<)

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
ほんと、人間ですら間違えそうですものね。
確かに、猫缶にお塩とオイルをちょっと足せば、シーチキンと大して変わりないんじゃ・・・?といつも思ってしまいます。
思うだけで、試したことはナイのですが(笑)
他にも「チャオ 焼き鰹」とかもお酒のおつまみに充分なりそうな気がしますよね。

>べっこらさん、こんばんは。
ララちゃんはシーチキンと猫缶をちゃーんと見分けているのですね!凄い!!
そのワザをぜひともウチの子達に伝授しに来てやってくださーい、ララ姉さん!!

>okearaiさん、こんばんは。
確かに、、、(笑)。
塩分と油分が違う以外は大した差が無さそうですよね、実際。

>まーさん、こんばんは。
人間の私が見てもソックリだなー、と思ってしまうのですから、猫ちゃんたちからすればほぼ同じにしか見えないですよね。
イジワルであげないわけじゃないんだけど、ふたりからしたら、「なんでおかーさんはぼく達のゴハンをよこどりするんだよー!」と思っていることでしょうね。
さくらちゃん、かなり無念そうなお顔してますよね(笑)。「お料理へたでし!」って言ってるみたい。

>seitaさん、こんばんは。
確かに!!もしかしたら、猫ちゃんたちの方がいいもの食べてるのでは??って思うことが多々あります。
猫缶だって、お塩とオイルを足せば、もしやシーチキンより美味しかったりして(ソレはないかな、流石に。。。)

>minsukeさん、2回もコメント入れてくださってありがとうございます!!上にお返事まとめさせてもらいました~♪
by piyo (2008-04-07 21:23) 

サクラコ

ふうちゃんのご怒りはごもっともでしゅ(^-^;)同じ?ニオイなのにねぇ、(笑)すっぱいのと混ぜられちゃねぇ、さくらちゃんもおこっちゃうよね(笑)

by サクラコ (2008-04-08 00:07) 

TAKUMA

確かに、猫どもに納得がいかんでしょうね。
同じ臭いだもんなぁ。
猫飼ってると、どーもツナ缶食べなくなります。
by TAKUMA (2008-04-08 05:11) 

まつきち

そうそう、我が家の猫たちも納得していません(笑)
缶詰=ごはんになっています。
そのほか紙パック=牛乳という法則も…
困りものですね~。
by まつきち (2008-04-08 17:11) 

トーマ

シーチキンも猫缶も似たようなもんですからね・・・。シーチキンパカッと開けたらニャンズたち 音に気づいて寄ってきますよね?
by トーマ (2008-04-08 19:16) 

makoya

うちも、ツナ缶あけると不二子がすごい勢いですっとんできて
がっかりした顔で去っていくので、
なかなかツナ缶が食べられなくなりました・・・
ふうちゃんとさくらちゃんの気持ちがわかる!とうちの猫たちも
申しております(*^m^*)
by makoya (2008-04-09 09:33) 

emi

うちの子たちもシーチキンやコーン。缶詰をあける音には敏感で~す。
「ごめんよ~。違うんだよ~」って、言ってもやっぱり納得してくれなくって
ついつい猫缶をあげてしまいます。
もしかしたら、そうなることも見越して食い下がってるのかもw

ふうちゃんの納得いかないお顔、けなげです~。
さくらちゃんはふうちゃん任せなのね^^
by emi (2008-04-09 16:55) 

りょう

まとめ読みですみません(^_^;)
なるほど~我が家は缶じゃないので気がつきませんでした。
ふうちゃんが納得いかないのは、ごもっともです(笑)
我が家は、鰹節の袋と海苔を入れている缶を開ける時が緊張の瞬間です。音に気がつけば飛んできます。
by りょう (2008-04-10 00:50) 

ぼの

うぷぷっ∴(≧ε≦*)
ふうちゃんとさくらちゃんのお怒り、ごもっとも!!
ねこたちみ~んな同じこと思ってますよねっ。
本当にどう見ても猫缶ですもんね~。
さくらちゃんのがっかりした姿が。。。なんとも言えないですぅぅ。
うちでも一度盛り付けた後、ちょっとしたスキに
食べられちゃったことがあるので、いつも警戒しながら出してますっ。
これはイタイところ付かれちゃいましたねっ( ̄m ̄*)
by ぼの (2008-04-10 17:39) 

ANKO

シーチキンをあける音を聞くと 二階からもすっ飛んできますよね。
by ANKO (2008-04-10 23:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちもそうです〜(p_q) パッカンという音と匂いで絶対に僕たちのと思っているらしくあげないとブーイングの嵐、年に1回くらいしかシーチキン買えないとです。

ふうちゃんの厳しい追及はかわせましたか?
by 溺愛猫的女人 (2008-04-11 00:08) 

minsuke

何回も書き込みすみません。
僕のブログの一つ前の記事ですが、「ハッスルみんちゃん7」、
もし良かったら見てやってください。
結構受けました。(^^)v
by minsuke (2008-04-16 09:11) 

symphony

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! うちもパカッ!という音を聞いて
飛んできますよ~(笑)匂いもニャん缶と変わらないし
どうしてこれだけはくれないのか?と不思議になっちゃうよね~

by symphony (2008-04-18 21:47) 

Nina

あの開ける音は確かに敏感に反応しますねぇ。うちも同じです。最近パウチになっちゃって、物足りなそうです。。
by Nina (2008-05-10 14:20) 

sasuke

お久しぶりです〜っ 思った以上に長く寝込んでしまいました。
シーチキン…ウチではニャンズに見せないように頑張って開けておりますが、やっぱりふうちゃんやさくらちゃんのように「あれ?」って思って廊下から開ける音を聞いているのかな〜。。。
by sasuke (2008-05-19 01:20) 

minsuke

お久しぶりです。
お元気ですか?
もしよろしかったら、ハッスルみんちゃん10載せてますので
見てやってください。

by minsuke (2008-05-28 20:12) 

piyo

みなさん、沢山のnice!&コメント、本当にありがとうございます。
またもやだいぶんお休みし、お伺いも出来ず、申し訳ございません。

やっぱり缶詰を開ける音は、ほとんどの猫ちゃんが反応してしまうんですね~。どうにか違うものだということを分かって欲しいのですが。。。

今後もゆっくりしたペースになりますが、皆様のところにも順次遊びに行かせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
もしよければ、ふうさく日記にもお暇なときにでも気が向いたら遊びに来てやってください。  piyo
by piyo (2008-06-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ?失礼・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。