SSブログ

同じ? [ねこ]

こんばんは、ふうちゃんです。
お外から帰ってきたおかーさんのお洋服に、
080331_あら.jpg
とても可憐な、

淡いピンク色の、
080331_らぶりー.jpg
かわいいお花が付いていました。



あ、さっそくさくらちゃんが・・・、

さ)こり、なんでし~??かわええ~♪080331_わあ.jpg
このお花はね、とっても繊細で傷つきやすいの。乱暴にしちゃ駄目だよ。



さ)センサイでキズつきやしくて、
080331_ほほう.jpg
さ)かわええ・・・・、



さ)そりって、、、、
080331_うふ.jpg
さ)あたちと、おんなじでしね~♪

え?えーと・・・、いやあ、、、そ、それはどうかなあ・・・・??




(名前は同じなのにね・・・・。   母)
nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

トーマ

さくらちゃんと桜のコンビでうれしい顔してますね~~~w
by トーマ (2008-03-31 22:44) 

とぽんちゃん

さくらちゃんの季節ですね
ふうちゃんのつっこみに
piyoさんのかぶせに nice!
by とぽんちゃん (2008-03-31 23:44) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
小さな桜の花をちょこんと付けて帰って来たpiyoさんが可愛らしいです~!
ふうくんとさくらちゃんが並ぶとやっぱり大きさにちょっと差が…(笑)
「ほほう」のさくらちゃん、桜のお花のように可憐に美しく、お耳の先まで力を入れてキリリと美人さんですね~。ちゃんと、おんなじだと思います~!
by skimble (2008-04-01 02:21) 

minsuke

なるほど、名前にかけた訳ですね。
妙に納得してしまいました。^^;
piyoさんらしい、とても可愛い記事でした。
by minsuke (2008-04-01 09:21) 

ぷち

さくらちゃんは、桜と同じで可憐で繊細で愛らしいわよ。。。
(と、怖いから言っとく・・・爆)
by ぷち (2008-04-01 09:58) 

soichiro

続ロマンチストふうちゃんですね。
そういえば、さくらちゃんのお名前、確かに桜ですね。
見上げるさくらちゃん、いつも以上にかわいいですよ♪
by soichiro (2008-04-01 10:58) 

ももすけ

お久しぶりです~
桜のアクセサリーがかわいい!この時期にぴったり(*^_^*)
春といえばさくらちゃんの季節ですね♪
でもふうちゃんのほうがお花が似合いそうなイメージが…
(さくらちゃんごめんなさい;;)
by ももすけ (2008-04-01 12:07) 

CROW

うふふふ~♪
しょのとぉり^^おんなじでしゅょ\(^0^)/♪
piyoしゃんを見上げるさくらちゃんのお目目と
おちょぼなお口が可愛いくて好きー♪

by CROW (2008-04-01 15:27) 

emi

はじめまして、emiです。
さくらこさんのところからやってきました~。
piyoさんのアイコンのふうちゃんのかわゆさにつられてきました^^
ふうちゃんの模様。成長と共にはっきりしてきてる~♪

ふうちゃんの他にもさくらちゃんがいるんですね~。
花びらがはらはら舞って、とっても素敵な光景♪
さくらちゃん、家のタンゴに似ている気がします。
タンゴは乱暴者ですが・・・><


by emi (2008-04-01 17:03) 

ANKO

もう可愛くてたまりませ〜ん
抱きしめたい!!
by ANKO (2008-04-01 20:23) 

べっこら

ふうちゃん、さくらちゃん可愛い~
お花をかわいいと思うところがナイスです。
by べっこら (2008-04-01 21:01) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます

>トーマさん、こんばんは。
さくらちゃんと、桜の花のツーショットを撮ってみました♪
嬉しそうに見えますよね~(*^_^*)桜の花のように可憐に育って欲しかったのですが。。。

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
さくらちゃんと、桜、余りにもイメージがかけ離れているので私も忘れがちだったのですが、
そういえば、同じ名前だったとふと気づきました。桜の花のよう、、、ではないですが、元気でいてくれて何よりです。

>scoskiさん、こんばんは。
駅から家までの道のりに桜並木があり、そこを通ったときにくっついてきてくれたようです。
でも実は洋服ではなく、頭のてっぺんにのっていたのでちょっと恥ずかしい気も。。。(笑)
こうやって二人並ぶと、いかにふうちゃんが巨大かよくわかりますよね~。
さくらちゃん、キリリと美人さんに見えますか??桜と同じだなんて、(気を使ってくださって)ありがとうございます(>_<)

>minsukeさん、こんばんは。
余りにもイメージが違うので、あまり結びついていなかったのですが、おうちに連れ帰った桜のお花を見て、
「そういえば、同じ名前だった・・・。なのにナゼこうも違うのか??」と思い、この記事にしてみました。
まあ、元気でいてくれたら多くは望みません(笑)。

>ぷちさん、こんばんは。
ぷちさんに余計な気を使わせてしまったようで、ゴメンナサイね~(笑)。
さくらちゃんもそういってもらえて(多分)大喜びです。
本心ではどう思っててもいいですから~(>_<)

>soichiroさん、こんばんは。
お花を愛でるふうちゃん、今回もちょっぴりロマンチストな感じですね(実際は違うんですけど。。。)
そうなんですよ、私も忘れがちだったのですが、桜の花とさくらちゃん、同じ名前でした(*^_^*)
桜のお花とツーショットでなんだか嬉しそうなお顔に撮れたさくらちゃん、褒めてくださってありがとうございます♪

>ももすけさん、こんばんは。
お久しぶりです~(*^_^*)お引越し、大変でしたね~(まだ大変な最中かな?)
帰宅途中に私の頭にくっついていて桜なんです。可愛いですよね~♪
そうそう、桜とさくらちゃん、なんと名前が一緒なんですよね、イメージが違うから忘れがちなんですが(笑)。
確かに、、、ふうちゃんの方がお花似合いそうだわ。。。(さくらちゃんにはナイショです)

>CROWさん、こんばんは。
めめちゃん、優しいですね~。お、おんなじかなあ・・・?まあ、そういうことにしておいてあげてください(笑)。
桜のお花とツーショットのさくらちゃん、いつもよりちょっとオスマシ気味に写ってますよね。
「あたちも、めめちゃん、すきでしよ~」byさくらちゃん

>emiさん、こんばんは。
はじめまして~(*^_^*)遊びに来てくださってありがとうございます♪
アイコンのふうちゃん、うちにはじめて来た日の写真で、小さいですよね。なのに今はこんなに巨大(7.3キロ ダイエット中)・・・・。
来てみて、「騙された!」とか思われたことでしょうが、今後とも仲良くしてくださると、嬉しいです♪
さくらちゃん、emiさんのおうちのタンゴちゃんに似ているのですか??ウチの子も結構やんちゃなんですよ~。
あとで早速お邪魔させていただきます。
ご訪問やお返事、更新も遅い私ですが、どうぞ宜しくお願いします。

>ANKOさん、こんばんは。
あら~、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
どうぞ、抱きしめてやってくださいな(*^_^*)

>べっこらさん、こんばんは。
可愛いだなんてありがとうございます♪
お花を愛する優しい子になって欲しいなあとは思うのですが、実際にはさくらちゃん、はなびらを「ぱく」っとしてました・・・・(>_<)


by piyo (2008-04-01 21:31) 

Rae

ふうちゃん、最後、無言になってる(笑)
「余計なこと言ったらやばい!」って思ってたりしてね(爆)
「ほほう」のさくちゃんの表情、かわいくってたまりません!!
お耳がぁぁぁ♡
by Rae (2008-04-01 21:35) 

まつきち

さくらちゃんと桜のコラボ!ステキです。
桜もうすぐ散ってしまうかとおもうと悲しいです。
キレイだからいつまでも咲いていてほしいなぁって思っちゃいます。
by まつきち (2008-04-01 23:09) 

akipon

さくらという名前、素敵です。自分の子供にも付けたいくらいです。
by akipon (2008-04-01 23:14) 

にゃん

さくらの花びらが一輪 いいですね
 ニャンコがそれを愛でるっていう シュチエーションがいいです
  位置関係でしょうか さくらちゃんが 異常に小さく写っています
   にゃん家の スコティッシュ♀のミュー(今月7日一才)も 
    生後5ヶ月の スコティッシュ♂スコニャに 大きさで負けそうです。
by にゃん (2008-04-02 04:36) 

misuke-yota

桜の花に、さくらちゃん
どちらも可愛いのは一緒ですよね~(*^^*)
ふうちゃんにつっこみどころを提供している分だけ
さくらちゃんの方が桜の花より上手かも??
by misuke-yota (2008-04-02 15:45) 

piyo

>Raeさん、こんばんは。
ふうちゃん、「名は体を表すっていうけど、ナゼ・・・・?」という言葉を一生懸命飲み込んだに違いありません(笑)。黙っておくほうが大人というものでしょう。さくらちゃん、妙にお耳をピンとさせてオスマシ顔をしてますよね~。桜に負けまいと思ったのかな??

>まつきちさん、こんばんは。
さくらちゃんと桜、ツーショットで撮ってみました~。褒めてくださってありがとうございます♪さくらちゃんも大喜びですよ~。
桜、咲いたと思ったら、すぐに散ってしまいますものね。そのはかなさが美しいのでしょうけど、寂しいですよね(>_<)

>akiponさん、こんばんは。
行き倒れた赤ちゃんさくらちゃんを保護してくださった方がつけてくれた名前なんですよ。可愛かったのでそのまま使わせていただきました♪
お子さんにもつけちゃってください~。あ、うちのさくらちゃんのようになっても責任は負いかねます(笑)。

>にゃんさん、こんばんは。
桜の花、帰宅途中の私の頭にのっかって、おうちまで付いてきてくれました。お外を知らない子達なので、ものめずらしそうに眺めていましたよ。
たぶん、この写真の二人の比率が、一番正しいかもしれません。それだけふうちゃん、大きいんですよ~(>_<)スコニャちゃんもどんどん大きくなってるのですね!さすが男の子!今後が楽しみです~。

>misuke-yotaさん、こんばんは。
親としてはさくらちゃんも可愛いとは思うのですが、桜の花の可憐さは、やっぱり無いかなあ~(-_-;)残念ながら。まあ、元気が一番ってことで。。。
確かに!桜の花にはつっこめないけど、さくらちゃんはつっこみどころ満載ですものね!!でも、そんなところ勝ってもなあ~(笑)
by piyo (2008-04-02 19:50) 

yuzu

ラブリー♪
うちは、ソッコーで食べられてしまいます(つд⊂)
by yuzu (2008-04-02 20:18) 

yumeneko

さくらちゃんて、猫に似合わず(?)表情が豊かですよねえ♪
うれしそうな顔、怒ってる顔、甘えてる顔、そしてツッコミする時の顔(笑)。
piyoさんも、さくらちゃんの表情を見てるだけでセリフが浮かんでくるんじゃないですか?
by yumeneko (2008-04-03 08:21) 

piyo

>yuzuさん、こんばんは。
ラブリーだなんて、ありがとうございます~♪
さくらのお花、食べちゃいますか!?
でもそういえば、うちのこもぱくっとしてたなあ・・・(汗)

>yumenekoさん、こんばんは。
猫ちゃんって無表情な印象がありますよね~。
でも、一緒に暮らしていると、怒ってる顔とか嬉しそうな顔とか分かりますよね♪確かにさくらちゃん、猫(?)一倍、表情がくるくる変わる子かもしれません。みていて飽きないですよ~(*^_^*)
by piyo (2008-04-03 20:29) 

symphony

そうそう~♪さくらちゃんは桜のように可憐( ´艸`)
女心のわからないお兄ちゃまでしね~><
しかも、ちょっとデカくなってないっ!?(;^_^A アセアセ・・・
by symphony (2008-04-03 20:42) 

mituki

桜のお花、piyoさんにくっついて家にやってきたのですね^^
同じ名前のさくらちゃんやふうちゃんに会いたかったのかな??
花が咲く少し前の桜の樹の皮で布を染めると、綺麗な桜色に染まるそうです。
寒い冬のうちから綺麗な色を作り出して花を咲かせてくれる桜の樹は、実は強くて優しいのかも。とその話を読んだときに思った覚えがあります^^
さくらちゃんは、きっと強くて優しくて可憐で繊細(?)なんですよね。
by mituki (2008-04-03 21:01) 

まー

こんばんは、まーです♪
さくらちゃん、桜の花びらの飾りつけたら
絶対かわいい!!
花びらの可憐さと、とても似合っています(^^)♪
by まー (2008-04-06 22:05) 

seita

もし子猫時代に舞い散る桜を見せたら、大はしゃぎしてくれたかもしれませんね。さくらちゃん、パクっと食べなくてよかった。。
by seita (2008-04-07 01:27) 

piyo

>symphonyさん、こんばんは。
symphonyさん、、、さくらちゃんから何かワイロでも貰いましたか?それとも脅された、とか??
オニイチャマ、でかくなってる!?ダ、ダイエット、してるはずなんだけどな~(汗)。

>mitukiさん、こんばんは。
桜のお花、もしかしたら、mitukiさんが言うように、お外をあまり知らないウチの子達に会いにきてくれたのかもしれないですね~(*^_^*)
咲く直前の桜の木の皮から綺麗な桜色が出てくるなんて不思議ですね。樹木って凄い!!さくらちゃんにもそういった強さだけでなく、優しく美しい部分も見習って欲しいなあ~。むり、かな??

>まーさん、こんばんは。
さくらちゃん、桜の花びら似合いますか??お転婆っ子なんですが、お花と一緒に映るとちょっとオスマシやさんに見えるので不思議ですよね。
普段も桜の可憐さを見習って欲しいなあ、おかーさんとしては。

>seitaさん、こんばんは。
さくらちゃん、実は「ぱくっ」とやっちゃってました(>_<)
ふんふんと一生懸命を香りをかいだ後に花びらをちょむちょむ舐めてましたし。どうにも色気より食い気です、この子は。
by piyo (2008-04-07 21:31) 

サクラコ

さくらちゃん、なんてかわいいのぉぉぉぉ。サクラの花びらとさくらちゃんの似合うこと!え?ぱくっ?ありま!(笑)

by サクラコ (2008-04-08 00:10) 

TAKUMA

きょんは桜の花びら、食べちゃいます。
by TAKUMA (2008-04-08 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ時納得いかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。