SSブログ

しょんぼり [ねこ]

こんばんは、ふうちゃんです。
今日は、後姿からで、しつれいします。。。

ちょっと、みなさんに、

お見せできるような

お顔じゃなくなってしまったので。。。

 

なぜなら、ぼくの自慢のピンクのお鼻に

傷をつけてしまったんです~(自分で)

 

おかーさん、、、

ぼくがブサイクになっても、、、、

キライになんか

ならないでくださいね。。。

 

(どんなお顔でも、大好きですよ(もともとオモシロ顔ですし)。  母)


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 28

skimble

こんばんは。scoskiです。
ふうくん、全然大丈夫ですよ~。後姿大好きなので、可愛いふかふか頭を堪能させていただきました。
お鼻の傷も、すぐ治りますよ!小さな傷ですから、あまり気にならないし!しかもちょっと戦うオトコっぽくてカッコいいとか思ってしまったり…。
しかし自分で傷つけたとは一体…鼻の頭を掻いたのでしょうか?器用ですね~。
めそっとしている角度のふうくんのお顔もめちゃくちゃかわいいです~!私も撫で撫でしたいです。
…piyoさんの最後の一言が…心の中で思うだけのオチですね!(笑)
by skimble (2008-02-19 22:11) 

べっこら

ふうちゃん大丈夫ですよ~
傷はすぐに治りますよ!
by べっこら (2008-02-19 22:24) 

ふうちゃん大丈夫?
すぐ治りますよ!
自分で引っ掻いたのですか??
どうやってやっちゃったのか気になりますね~・・・
by (2008-02-19 22:26) 

とぽんちゃん

わからんが なんだかうるうるしちゃった。
ふうちゃんとの愛を感じました
by とぽんちゃん (2008-02-19 23:12) 

TAKUMA

あらららら、引っ掻いちゃったのかな。
大丈夫、治ればまた美人さんだよ。
by TAKUMA (2008-02-19 23:27) 

yumeneko

1枚目の写真、猫の後姿って哀愁がありますよね。
いぢらしい、って言うか・・・。
大変なのに(何が?)、一生懸命生きてるね(食べて、遊んで、ケンカして、眠るだけだけど)。
元気で長生きしてねと思わず、後頭部に祈ります。
by yumeneko (2008-02-19 23:56) 

顔のキズの一つや二つ、勲章?ではないか(^^;)。お顔はりりしくてカッコいいですが、ちょっとポチャン?が気になったりして(笑)。でもかわいいですね~。
by (2008-02-20 08:55) 

oreo

あ~ん!!!キライになんてなるわけないじゃない---(叫)
可愛いよ~ふぅちゃん!!本当に可愛い~(><)!
早く治ると良いね(/_;) 
by oreo (2008-02-20 09:54) 

ぴーすけ君

う~ん♪
甘えてる姿がかわいい~。
by ぴーすけ君 (2008-02-20 10:39) 

minsuke

ホントそうですね、どんな顔でも飼っている猫は一番可愛いと思います。
最後のもともと面白顔は笑えました。
上手いですね!
by minsuke (2008-02-20 14:00) 

okearai

あら どうしたのですか〜
引っ掻いたのかな (^-^)
by okearai (2008-02-20 19:46) 

ワルツ

シュ~ンとしている姿が可愛いと思ってしまいました。
ゴメンね、ふうちゃん(>_<)
by ワルツ (2008-02-20 19:49) 

はなちゃい

ありゃりゃ。。。。
痛々しい。。。。

さくらちゃんとめずらしくケンカしちゃったのかと思ったよ。
ふうちゃんお大事に。
by はなちゃい (2008-02-20 20:24) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>scoskiさん、こんばんは。
後姿好きのscoskiさんに喜んでもらえて、ふうちゃんもホッとしているようです(笑)。
傷、確かに戦うオトコっぽいですね!しかし、傷が付いた理由が、さるぐつわ状態になった首輪をはずそうとパニックになっておツメで引っかいてしまった為という、
なんとも恥ずかしいものでして。。。というか、これは私の不注意なので、ふうちゃんには本当に悪いことをしてしまいました(>_<)
昨日は本当にしょんぼりした様子でいつもより私のお膝で甘えてました。。。やはり戦うオトコとはかけ離れているようです(笑)。scoskiさんが撫でてくれたらふうちゃんもさぞ喜びます♪

>べっこらさん、こんばんは。
慰めのお言葉、ありがとうございます。
もともとそんなに大きな傷ではなかったので、全然大丈夫なのですが、本人としてはめずらしくちょっとへこんでしまったみたいです。
でも今日は既に傷も小さくなったような感じで、本人も元気に過ごしております。

>そらにゃんさん、こんばんは。
ご心配、ありがとうございます♪
実は首輪がさるぐつわ状態になっちゃって、慌ててとろうとしてお鼻を引っかいちゃったんです。
これは、私がきちんと注意してあげていなかったのが悪いので、ふうちゃんには本当にかわいそうなことをしてしまいました(>_<)
今日はもう、傷のことは忘れて、いつもどおり元気に遊んでます。

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
まー。うるうるしてくださったのですか?とぽんちゃんさんは優しいですね。
なんでしょうね、でも、やっぱり自分のおうちの猫ちゃん、たとえどんな傷が付いても、同じように可愛いものですよね。

>TAKUMAさん、こんばんは。
そうなんですよ。首輪が口にひっかかってしまって、慌ててとろうとした拍子にお鼻を引っかいてしまったのです。
今回はふうちゃんが、というより、飼い主の私がきちんと気をつけてあげなかったのが原因なので、本当に反省しきりです(>_<)
でも、傷が治っても、美人さんかどうかは・・・(笑)。もともとひょうきん顔なもんで。。。

>yumenekoさん、こんばんは。
わかります、わかります!!ねこちゃんの後姿って、思わず抱きしめたくなっちゃうような、なんだかちょっと切ない感じがありますよね。
しかも今回、首輪が口に絡まったのを慌ててとろうとしてお鼻を引っかいてしまった傷なので、飼い主として注意が足りなかったと、甘えてくるふうちゃんの後頭部を見ながら泣けてきてしまいました。
そんなわけで、昨日からうちは首輪廃止にしてみました。首輪に罪はないんですけどね。私が全面的に悪いのですが。

>akiponさん、こんばんは。
お顔の傷、ちょっとワイルドな感じになって勲章っぽいでしょうか?そう取っていただけると幸いです。。。
もともとのお顔、凛々しいというより、結構とぼけたお顔なんですよ~。気を使っていただいてスミマセン(>_<)
え?傷よりも、ぽっちゃり具合の方が気になりますか、やはり。。。傷もぽっちゃりも、飼い主の注意不足が原因です、ハイ。。。
by piyo (2008-02-20 21:07) 

piyo

>oreoさん、こんばんは。
いつも絶叫系のコメントをありがとうございます(笑)。
そんなふうに愛してくださってるなんて、ふうちゃんもオトコ冥利につきます。
傷は全然大したことないのですが、お顔の真ん中なので、ちょっと目立ちますよね。
傷をつけたのは本人ですが、私の不注意が原因なんです。しょんぼり。。。

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
昨日は本人、そうとうしょんぼりしていたらしく、いつも以上に私に甘えてきていました。
口に絡まった首輪を取ろうとして付いてしまった傷なので、私の責任なんです(>_<)心行くまで甘えさせてあげました。

>minsukeさん、こんばんは。
オチ、笑ってくださってありがとうございます♪
ふうちゃんは、お顔の柄もなにやらゆがんでいるし、猫のクセに、ちょっとたれ目な感じもあって、どちらかというと美形ではないんですよね~。
でも、飼い主にとっては、そこも愛しいところになってしまうのですね(←親ばか)。
今後、このお顔が変わってしまっても、それでもやっぱり愛しい気持ちは変わらないのでしょうね~。

>okearaiさん、こんばんは。
首輪が口にひっかかってしまって慌ててとろうとした拍子にツメでお鼻を引っかいてしまったんです。
ふうちゃんが、というより、全面的に私の不注意なんです(>_<)

>ワルツさん、こんばんは。
かわいいと言っていただけて、ふうちゃんもきっと嬉しいはずです!ありがとうございます~♪
傷は大したことないのですが、私がきちんと注意してあげていなかったなと、反省してます。。。

>はなちゃいさん、こんばんは。
傷は大したことないのですが、なんせお顔の真ん中なので目立ちますよね~(>_<)
さくらちゃんとやりあった傷ならいいんですけど(良くないか)、実は首輪が口に引っかかったのを慌てて取ろうとして付いた傷なんです。
なので、傷をつけたのは、ちゃんと注意してあげなかった私ってことですね。反省。。。
by piyo (2008-02-20 21:08) 

今晩は。
大変でしたね。お疲れ様です。

ふうちゃんの首から胸にかけての
毛並みが気持ち良さそう~。
by (2008-02-20 21:43) 

そうだったのですねぇ~・・・
猿ぐつわ状態は暴れますよね~
そらも一度だけなったことがあるのですが・・・
いきなり後ろでギャーギャー言い出したので何かと思って
見てみると口に首輪が引っかかってもがいてました。
とってあげようとしたら、触るな~って爪だして引っかかれましたよ。。。
で結局自然に取れましたが~その後は何も無かったようにしてました!
でも、ふぅちゃんは自分のお鼻まで引っかいちゃったのですね・・・
早く直るといいですね!
by (2008-02-20 22:58) 

花火師

あれれ〜
どうしちゃったのかな?
早く治ると良いですね
by 花火師 (2008-02-21 02:17) 

soichiro

味のある、オトナのオトコということで♪
by soichiro (2008-02-21 04:11) 

ぷち

ふうちゃーん。嫌いになったりしないよー。
いいこと教えてあげよっか~?
かっこいい男の子が、急に鼻の頭にばんそうこうしてたりすると
少年のようでむしろかっこよく見えちゃったりするんだよ。
これで女子のハートわしづかみよ♡
おかーさんにばんそうこう、してもらい~(笑)
by ぷち (2008-02-21 11:45) 

piyo

>jujuさん、こんばんは。
首から胸にかけての毛、ふうちゃんの自慢ポイントで、ここを熱心に毛づくろいするんです。それが仇となって、首輪がさるぐつわ状態に。。。
私の気遣いが足りず、本当にかわいそうなことをしてしまいました(>_<)

>そらにゃんさん、こんばんは。
さるぐつわ状態、すごくパニックになっちゃいますよね。
助けてあげようとしても、本人パニック状態なので、大変ですよね(>_<)
そらちゃんもなったことがあるのですね?大変でしたね~。
今日別件で病院に行ったら、ふうちゃん、唇(?)の端もツメで引っ掛けて穴が開いてました。。。気をつけてあげないと、、、と大反省です。

>花火師さん、こんばんは。
首輪が口に引っかかって、大パニックを起こしちゃったんです(>_<)
慌ててとろうとした際にツメで引っかいたみたいで。
傷自体は大したことないのですが、私の配慮が足りなかったなと反省中です。

>soichiroさん、こんばんは。
そう取っていただけると、ふうちゃんも悪い気はしないかも・・・(笑)。
でもお顔の真ん中だから、目立つんですよね~。

>ぷちさん、こんばんは。
ぷちさんにも嫌われてないとわかり、ふうちゃんもホッと人安心なことでしょう。
な、なるほど~、ばんそうこうで、ちょっとやんちゃでワイルドな感じを演出ってワケですね?ふむふむ、ぷちさんの好みが分かってきたぞ~(笑)。
by piyo (2008-02-21 19:54) 

やっぱり首輪ってアブナイのかな。
うちはずっとしてなかったの、ブログの皆さんの首輪が
あんまりカワイイので真似させていただいたのですが・・
早く治るといいですね。


うちのワンコのチャチャが、ちょうど鼻の同じ所腫れ上がってまして
病院に連れて行ったら冬場の乾燥でヒビができて、そこに雑菌が入っちゃったんですって。
自分でなめるので なかなか治ってくれません。

今 鼻の頭 ハゲになってて笑えます。 
by (2008-02-21 21:30) 

じ、自爆ですか。
でもね、ふうちゃん
男子はそれくらいが勇ましくって
オトコの勲章ですよ。
でも、怪我には気をつけて。

ぼくも はなに きず あるよ
by BUDDY
by (2008-02-22 09:11) 

misuke-yota

ふうちゃん、お鼻のキズもやんちゃっぽくって可愛いよ(^-^)
でも怪我は早く治るといいね。お大事に~。
by misuke-yota (2008-02-22 13:28) 

まー

こんばんは、まーです♪
さるぐつわ状態になっちゃ、焦って傷つけちゃうのも
ムリないですね(>_<)
でも傷のひとつやふたつで
愛情は全然変わらないですよね♪♪
by まー (2008-02-22 22:57) 

seita

あらららら、もう治りましたかー?目じゃなくてよかったですね。
うちは首輪は絶対無理だと思っているので、一度も試したことがありません。たぶん暴れまくって飼い主の鼻がやられると思います。
by seita (2008-02-24 19:59) 

piyo

皆様、コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。。。
今更ですが、お返事させてください~。

>ANKOさん、こんばんは。
首輪、いろいろと可愛いものが出ているので、つい、いろいろ試してみたくなっちゃうのですが、やっぱり向き不向きがあるようですね(>_<)
チャチャちゃん、冬の乾燥でお鼻がひび割れ!?痛そうです~。
早くあったかくなって、良くなるといいですね。

>misuke-yotaさん、こんばんは。
たまには、こんなやんちゃな感じもいいでしょうか?
でも、私の不注意なので反省です~。
今はすっかり傷跡も良くなってまいりました。ありがとうございます♪

>まーさん、こんばんは。
そうなんですよ~。さるぐつわ状態はやっぱり慌てちゃいますよね。
鼻だけじゃなく、口の端やまぶたまで引っかいて怪我をしていました(>_<)
今はすっかり良くなりましたけどね。
そうそう、たとえ傷だらけになっても愛情は全く変わらないですよね。
でも、気をつけてあげないとな~。反省。。。

>seitaさん、こんばんは。
はい、今はもうすっかり良くなりましたよ~。ご心配ありがとうございました。目は無事だったのですが、まぶたの端も引っかいて傷つけていたので危ないところでした(>_<)私の不注意で辛い目にあわせてしまいました。
室内飼いである以上は、首輪は実は必要ないんですよね。つい「オシャレかな~」なんて私のエゴでつけてるだけなので。。。反省です。
自分の鼻、ヤラれても困りますしね(笑)

by piyo (2008-03-25 22:59) 

piyo

>ヨンタロー♀さん、こんにちは。
コメント、抜けてしまって大変失礼致しました(汗)。
もともと全く勇ましさがないふうチャンなので、このくらいの傷があったほうが、ハクがついていいかもしれませんね(笑)。でも、首輪の引っかかりは私の不注意なので、気をつけてあげなければと猛反省です。
BUDDY君も傷があるのですね~。なんで付いちゃったのかな??
by piyo (2008-03-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年02月15日オニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。