SSブログ

オニ [ねこ]

こんばんは、ふうちゃんです。
先日は後姿から、

今日はキャリーの中からと、失礼な登場が続いてすみません。。。

少し前から気になっていた、

ぼくの歯周病治療と、

ダイエットを徹底するために、

おかーさんは、今日からオニになるそうです。。。

 

というわけで、今晩からは、大好きな缶詰ゴハンは無しなんです。

さくらちゃんにも、しばらくお付き合いいただくことになりました。。。

さ)あ、あたちもっ??

 

さ)ひどいでしっ!!

さ)おかーちゃの、オニっ!アクマっ!!、おぶすーっ!!!

 

 

(おぶすは、関係ないですよね   母)

 



 

最近、記事を更新しても、「読んでいるblog(RSS)」に、反映されるのが
非常に遅いのですが、原因がわかりません。。。。
so-netさんに問い合わせもしているのですが、「原因を究明しているので、もう少々、お待ちください」とのことでした。。。

もしお分かりの方がいらっしゃったら、お教え下さると嬉しいです   piyo


nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 33

はなちゃい

あはははははは!!
ゴハン美味しいモンね!
さくらちゃん!必死!!
で。。。。言っちゃったのね。。。禁断のお言葉。。。
by はなちゃい (2008-02-21 20:06) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
さくらちゃん、牙を出して、お目目まん丸にして、衝撃を物語っています!(笑)きぃーっ、て、可愛いです~。こんな可愛いお顔でなら私もさくらちゃんから罵声を浴びたいです!(笑)
ふうくん、歯周病治療とダイエット、大変ですが頑張ってください…!美味しい缶詰ゴハンを食べるためにも!さくらちゃんの機嫌を直すためにも!
洗濯ネットに顔を埋めてぷるぷるしているふうくん、本当におびえていますね…。ぎゅーって抱きしめてあげたいです!(そんなことしたら余計おびえられます)
by skimble (2008-02-21 20:31) 

minsuke

面白すぎました。(^^)
さくらちゃんの顔が面白くて、可愛いです。
by minsuke (2008-02-21 20:54) 

すごい表情に声あげて笑ってしまいました。ゴメンよー
by (2008-02-21 21:26) 

symphony

まぁ~!さくちゃんまで!
とんだとばっちり~!そりゃ「きぃ~っ!!」だわ(≧ω≦。)プププ
キャン詰無し!辛いにゃぁ~
母ちゃんの鬼~!せめてせめて一口分くらいはカリカリに混ぜてね(笑)
by symphony (2008-02-22 00:51) 

CROW

ありゃりゃ~、さくらちゃん怒ってましゅねぇ~ オブス、ッテ・・(^^;
でも、大好きなふうちゃんのため、協力してチョ ♪
ふうちゃんも頑張って!でしゅ~
by CROW (2008-02-22 01:33) 

yumeneko

7㎏のふうちゃん、いよいよ・・・ですね。
うちのシロも同じ体重、同じ歯周病。
けっきょくどちらも大食のせいなのね(^^;
よし!2月末のワクチンの時、先生に相談してみよう!
by yumeneko (2008-02-22 07:11) 

トーマ

さくらちゃん・・・・最後の一言多いですよ~~~~w
ふうちゃんと一緒に頑張りましょう。
by トーマ (2008-02-22 07:17) 

とぽんちゃん

よく頑張りましたね 歯石取りあばれませんでした?笑
うちのは… 先生傷だらけ笑
by とぽんちゃん (2008-02-22 07:52) 

さくらちゃん、めちゃめちゃ怒っていますね。
お気の毒ですー。ふふふ。
でも、体重管理は命に関わる問題ですから、
さくらちゃんも一緒に応援しましょう。
ふうちゃんも、piyoさんも頑張ってください!
by (2008-02-22 09:13) 

こんにちは。
さくらちゃん大分きてますね(笑)
by (2008-02-22 09:23) 

misuke-yota

あぁ、さくらちゃんのお怒りもごもっとも(笑)
でも大好きなおにーちゃのためにも協力してあげてね。
ふうちゃん、大変だけどがんばろう!
piyoさんも心をオニにして(つらいんですよね…)がんばってくださーい!
by misuke-yota (2008-02-22 13:31) 

ぷち

さくらちゃん、必死(笑)
ご飯のことだもんね、そりゃ必死になるわ・・・・
気持ちわかる(笑)
ふうちゃんもツライわね、、、立場的にも。
おかーさんはオニかもしれないけど(←失礼)
愛情たっぷりなのよ(^-^)
by ぷち (2008-02-22 15:14) 

makoya

さくらちゃん、大好きなおにーちゃんのためにガマンしてね・・・
うちも不二子が缶詰を吐くようになったので、
みんな缶詰ごはんがおあずけになってます・・
歯周病治療とダイエットが終わったら、美味しいごはん食べてね♪
by makoya (2008-02-22 15:49) 

TAKUMA

こら、ホンマに怒っちょるな。
これも愛だから我慢してぇ。
でも今日は猫の日だから…今日くらいはねぇ。
by TAKUMA (2008-02-22 16:32) 

soichiro

洗濯ネット発見!
けっこういいらしいですね、洗濯ネット。
うちはまだ未経験です。いつか使う日が来るのかな?
さくらちゃん、「お」をつけてるあたりがかわいいです。
お姫様ですね♪
by soichiro (2008-02-22 16:55) 

まー

こんばんは、まーです♪
ぶるぶるふうちゃんもお気の毒でかわいい(矛盾?)ですが、
さくらちゃんの「ええーっ」ってお目目が
いかにもでおもしろかわいいですね~♪
by まー (2008-02-22 22:55) 

心を鬼にして、しばらく缶詰なしを続けていれば、すぐスマートねこちゃんに変身!となりそうですね。でも怒ってますね~、食べ物の恨みは・・・なんとかでしょうか。
by (2008-02-22 23:48) 

にゃん

ネコ缶の ダイエット食は いかがでしょう!?
 うちのコ達は 普段から ダイエット食です
  やっぱり お腹いっぱい 食べさせてあげたいですからネ
   急に 食事を変えると 食べなくなりますから すこしづつ
    ダイエットメニューに切り替えると スムースです。
by にゃん (2008-02-23 03:21) 

さくらちゃんの気持ち、よくわかるとウチの不二子が
言ってました(?)
うちも缶詰やめたのですが、それでもなかなか痩せません。
やっぱり、カリカリプラスキャベツが効果があるようです。
by (2008-02-23 20:58) 

Rae

ふうちゃん、頑張れーーーー!!
さくちゃんの抗議のお顔・・・さくちゃんには悪いけど、笑っちゃいました~。
だって~~、可愛いんだもんー(#^。^#)
by Rae (2008-02-23 22:25) 

猫屋福助(株)

お久しぶりです。
しばらく潜行モードでした(ぶくぶく・・)。
ただいま浮上中でーす。

ソネットは基本的に遅いですね、そして重い。
でも、まぁ、あんまり気にしないのが良いのかも。
ソネットではないですけど、ブログ村の記事更新も全然反映してないことがありますね。
by 猫屋福助(株) (2008-02-24 00:33) 

おかげさまで
「そらにゃんワールド」もうすぐ1000niceを迎えます♪
そこで記念企画を開催します(ただのカード作成ですが・・・)
詳しくはブログの方に書いています。
お暇な時にでもお立ち寄りくださいね!
by (2008-02-24 15:35) 

seita

「ごめん」
「ええーっ!?」
が大好きです。これってホントにゴハン欲しい時の顔ですよね(笑)
ふうちゃん、ダイエットがんばれ!
うちは挫折中です。。
by seita (2008-02-24 20:03) 

べっこら

さくらちゃんのお顔が鬼に見えてしまったのは・・・・
そんなことありませんよね~気のせいですね。
でも缶ご飯は美味しいですからゆずりがたいですよね。
by べっこら (2008-02-24 21:16) 

miumiu

おこってるさくらちゃんと、しょんぼりふうちゃんの対比が最高です!
さくらちゃん許してあげて~。
by miumiu (2008-02-24 22:04) 

花火師

うちはダイエット食を腹一杯食べるので・・・メタボに
気をつけないとな〜
by 花火師 (2008-02-24 22:21) 

popoki

こんにちは。
ふうちゃんの「ごめん」とさくちゃんの「ええーっ!?」が最高です。^^
更新の通知は私も遅いなあと思ってました。
by popoki (2008-02-25 13:48) 

ミンクス

さくらちゃんっその非難してる表情が大好きです。
どんぐり眼(σ´Å`o)と牙が可愛いです。
ふう君歯周病が改善されますように・・歯は心配ですよね。
ダイエット・・・私もしなければー(;・ω・)
by ミンクス (2008-02-28 00:14) 

sasuke

やっと今日は体調が少しですが良い感じに。。。
ふうちゃん大丈夫ですか。前回はお鼻の事もあったり…
ふうちゃん頑張って~!
さくらちゃんは元気で表情がとっても豊かで訴えてる表情が可愛いですネ。
by sasuke (2008-03-01 19:07) 

とぽんちゃん

元気ですか?私はふうちゃん日記大好きだったので
また 更新楽しみにしています+♬゛

by とぽんちゃん (2008-03-07 17:07) 

Nina

歯周病は治療が可能なうちにしておくべきですよー。
テツはもうおじいさんで病院嫌いなので、ストレスをためては行けないとあきらめましたが、歯は大切です。
ふうちゃん、がんばれー
by Nina (2008-03-08 13:48) 

サクラコ

ふうちゃん、ダイエットがんばってりゅ?
さくらちゃんのお顔、生き生きしててまたかわいい!
一緒にダイエットお付き合いしてるのかな?(^-^;)
ご主人様、テスト記事の後を楽しみにしておりまする~!
by サクラコ (2008-03-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

しょんぼりテストです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。