SSブログ

2008年01月23日 [写真館]

やわらかい毛布を

ふみしめているときの、

あったかいような、あまいような、

そして、

ちょっと切ないような

このきもちは、なんなのだろう?


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

TAKUMA

ふみふみふみふみ…フミフミフミフミ…。
一心不乱に踏んでますね。
きょんはオレンジ色のタオルがお気に入りです。
by TAKUMA (2008-01-24 00:20) 

人が寝ている毛布が特に うちのピノコのお気に入りです。
アンマしてくれます。
by (2008-01-24 01:15) 

それは「かーにゃん」ですね、きっと。
ふみふみにゃんはホントに幸せそうですよね♪
by (2008-01-24 01:16) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ふうくんも、毛布ふみふみが大好きなのですね。
おかあさんのやさしい暖かさを思い出しているのですね。ふうくんの目線が遠くを見ていますね~。こちらまできゅーんと切なくなってきます。ふうくんのおかあさんって、一体どんなにゃんこなのでしょう?
今はpiyoさんがそのふうくんの不思議な気持ちを包んでくれているのですね。
by skimble (2008-01-24 02:17) 

にゃん

うちのミューは チャコに モミモミを
 スコニャは にゃんに モミモミします
  耳を後ろに回して 薄目を開けて 一心にもむという
   ふうちゃんの 温もりが伝わってくるようです。
by にゃん (2008-01-24 03:09) 

びぃ★

ふうちゃん、かわいいですね~
ふみふみ、気持ちよさそう・・・。
by びぃ★ (2008-01-24 06:27) 

minsuke

その仕草は母親のおっぱいをもんでいるときの動作と同じですよね。
猫もいつまでも母親を忘れられないんだなって思います。
今はしないんですが、腹ばいになって寝ていると上に上ってきて、僕のお腹をもみもみしたこともありましたよ。
by minsuke (2008-01-24 07:34) 

oreo

ふぅちゃんのモミモミ----!!(感動)
やってもらいたいよ~(/_;)
癒したっぷりで今日は仕事頑張れます(笑)←仕事中
by oreo (2008-01-24 10:36) 

misuke-yota

ふうちゃん、ママのことを思い出しちゃったのかな??
ママはふうちゃんが幸せにしていることをきっと喜んでいるでしょうね(^-^)
ふわふわ毛布とふうちゃん、とっても可愛いです♪
by misuke-yota (2008-01-24 10:54) 

ぷち

ふうちゃん、かわいすぎー。
ぱぁってなったおててがとってもキュートです☆
ふみふみ、しちゃうよね。
セナもしますよ。寝る前に必ず、私の二の腕に。
どうやら柔らかいらしい(爆)
by ぷち (2008-01-24 14:42) 

溺愛猫的女人

ふみふみをしながらママに甘えていた頃を思い出しているのでしょうか?
グーパァーしているふうちゃんのお顔が柔和でかわいいですね。
できればちょっと移動して肩のあたりを…(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 18:50) 

okearai

こんばんは
さくちゃんも しますか??
うちは 4ニャンのうち2ニャンはあんまりしなくて。
ゴロゴロもさほどならないです。ちょっと寂しい感じです。
by okearai (2008-01-24 22:37) 

Rae

にゃんこのふみふみ、見てるほうもなんだかほんわり温かい気持ちになりますね(^^)うちはアルルがフミフミをよくします。Monちゃんはあんまり・・
ふうちゃんの切なげな眼が、たまらないですね。広げたお手手がチラッと写ってるし~(#^-^#)
by Rae (2008-01-24 23:44) 

CROW

ふうちゃん・・ママのおっぱい思い出したでしゅか・・?
チャーチも毎晩かーしゃんのお布団の中で
モミモミしてから寝んねでしゅ・・
by CROW (2008-01-25 01:13) 

sasuke

はうう〜っふうちゃんの可愛らしいしぐさとおめめにキュン。
いくつになってもママとの思い出は大事な宝物だネ、ふうちゃん。
by sasuke (2008-01-25 03:16) 

トーマ

毛布の気持ちよさでふうちゃんのお母さんを思い出したんでしょうね・・。
また子猫に戻って甘えたいとかだと思います・・。
by トーマ (2008-01-25 11:14) 

yumeneko

それはやっぱりお母さんでしょうね(^^)
産まれてすぐの気持ちのいい記憶はずっと忘れないのね。
うちの11歳のシロもやりますよ~。
by yumeneko (2008-01-25 14:41) 

ミンクス

ふう君のフミフミのお手手とpiyoさんの温かい文章に
ほっこりしましたー。
ミンクとルイスは、フミフミあまりしません・・さびしい。
あの手の動きは何歳になっても、幼くて可愛いですよね(σ´Å`o)
by ミンクス (2008-01-25 21:06) 

まー

こんばんは、まーです♪
ふうちゃん、耳が赤くなってておねむでしょうか?
ふわふわの毛布は気持ちよくて、
猫じゃなくても眠~くなっちゃいますもんね(*^^*)
by まー (2008-01-25 23:21) 

冬の寒い朝、毛布に包まってぬくぬくしているのが一番幸せかも^^。猫ちゃんはどうなのかな。
by (2008-01-27 08:36) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>TAKUMAさん、こんばんは。
一心不乱にふみふみしてる姿、見ているとなんだかきゅんとしてしまいます。
きょんちゃんは、オレンジ色の毛布がお気に入りなのですね~。
きょんちゃんのふみふみ姿、かわいいでしょうね♪

>ANKOさん、こんばんは。
人が寝ている毛布って、じんわりあったかい感じも、きっとお母さんのおっぱいを更に思い出させるのでしょうね(*^_^*)
可愛い上にアンマ効果まで付いていいですね!!

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
捨て猫だったふうちゃんは、ほとんどお母さんと一緒にいられる期間はなかったと思うのですが、それでも忘れないものなのですね。
ふみふみしているにゃんこは、きっと幸せな気持ちでいっぱいなんだろうなと思うと、こちらも嬉しくなります♪

>scoskiさん、こんばんは。
ふうちゃんは特にやわらか布フェチなので、隙あらばふみふみしてます。
体は大きいのに、気持ちはまだ幼いところがあるのだなあ、と愛おしいような、切ないような気持ちになってしまいます。
生みのお母さんに負けないように、これからも私がふうちゃん・さくらちゃんを幸せにしてあげたいなあと思う今日この頃です。

>にゃんさん、こんばんは。
ニャンさんのおうち、みんなでモミモミし合っててなんてかわいいんですか!
幸せのモミモミ、どんどん広げて広げていきたいものですね~(*^_^*)
ふうちゃんのモミモミ姿は、いつも一心な感じがして、見ている私もいつもあったかいような気持ちになります。

>びぃ★さん、こんばんは。
ふうちゃん、体は大きいのに、実は結構甘えん坊さんなところがあるんですよ。
ふみふみ、とっても気持ち良さそうですよね。お母さんのぬくもりを思い出しているのかな?

>minsukeさん、こんばんは。
ふうちゃんは捨て猫ちゃんですぐに施設に保護されていたので、お母さんと一緒にいられた期間は短かったと思うのですが、
優しい思いでは、体に染み付いているものなのでしょうね。
みんちゃんは、minsukeさんのおなかをモミモミしていたんですか?なんと可愛らしい~(*^_^*)重くても愛らしい姿を見るとどかせられないですね、

>oreoさん、こんばんは。
お、お仕事中にコメントをありがとうございます~(笑)。
ふうちゃんのモミモミ姿に癒されてくれて嬉しいですが、大丈夫でしたか?お仕事の方は・・・。
まあ、息抜きも必要ですものね♪

>misuke-yotaさん、こんばんは。
こんなふうにふみふみしている姿を見ると、ふうちゃんのお母さんもさくらちゃんのお母さんも、この子達をきっとどこかで見守っていてくれるといいなあと思ってしまいます。
たとえ短期間であったとしても、お母さんと一緒にいた優しい思いでは、体に染み付いているのでしょうね。

>ぷちさん、こんばんは。
こんなに体は大きいのに、わりと幼い部分を垣間見せてくれるふうちゃんです。
私も、ふみふみするときの一生懸命広げたおててが大好きなんです。
セナ王子は、ぷちさんの腕を!?かわいい。。。私も二の腕も、なんなら太ももでもお尻でもふみふみしちゃってください~。柔らかいよ~!!
by piyo (2008-01-27 20:44) 

piyo

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
きっとお母さんのぬくもりを思い出しながらふみふみしてるのかな?と思うとみているこちらもきゅんとしてしまいます。
私も生みのお母さんに負けないように、これからも二人をかわいがってあげないとな~、と思っちゃいます。
確かに!肩や腰の辺りでやってくれたら、最高かも(笑)。でも爪、切ってからかな~。

>okearaiさん、こんばんは。
さくらちゃんはですね、ちょっとかわっているのか、甘え気分のときは、固い床でも足踏みしたり、空中をグーパー掴むようなポーズをするんですよね。
ねこちゃんによっても微妙な違いがあるんですね~。
ゴロゴロも言いやすいことそうでもない子がいるんですね。でもokearaiさんのおうちの子達はみんな幸せそうですよ~♪

>Raeさん、こんばんは。
そうなんですよね。ふみふみ姿を見ていると、あったかいような、切ないような、気持ちになりますね~。
猫ちゃんによっては、ふみふみする子としない子といるみたいですね。うちもさくらちゃんはふみふみというより、空中ニギニギをしますし。
きっとそれぞれの甘え方があるんでしょうね♪

>CROWさん、こんばんは。
生まれてすぐ、保健所に連れ込まれたふうちゃんは、お母さんと一緒にいられた期間はほんのちょっとだったと思うのですが、
それでもお母さんの優しいぬくもりは体に染み付いているのでしょうね。
チャーチちゃんも、いつもはクールに見えるけど、甘えんぼさんなんですね~。かわいい~♪

>sasukeさん、こんばんは。
ふみふみしているときのふうちゃんのオメメ、どこか遠くを見つめているような、一生懸命なような・・・。私も見ているときゅんとしてしまいます。
生みのおかあさんはきっとあったかくて優しかったんだろうな~、などといろいろ想像してしまいます。

>トーマさん、こんばんは。
ふだんはお兄ちゃん然としているふうちゃんですが、やっぱりあまあましたくなるのでしょうね。
毛布のあったかさが、ふうちゃんの気持ちを幼いときにひきもどすのかな~。

>yumenekoさん、こんばんは。
捨て猫だったふうちゃんは、お母さんとはきっと少しの間しかいられなかったと思うのですが、それでもそのときの優しいあったかい思いでは、
体に染み付いているのでしょうね。
11歳のシロちゃんもやるのですね~。なんだか愛おしいです。

>ミンクスさん、こんばんは。
ふみふみ時のふうちゃんのおてて、一生懸命パーッと広げていて、出来る限りあったかさや柔らかさを感じ取ろうとしているように見えて、
見ているとわたしもあったかくてちょっと切ない気持ちになります。
猫ちゃんによっては、ふみふみしない子もいるようですね。きっとそれぞれ甘え方があるんでしょうね♪

>まーさん、こんばんは。
そうなんですよ、ふうちゃんはおねむになってくると、お耳やおハナのピンクがほんのり濃くなってきてふみふみをし始めるんです。
きっとおねむ=おかーさんのやわらかいおっぱいに繋がって、ふみふみをするんでしょうね。
確かに、見ているとこっちも一緒に眠くなってきちゃいますね。

>akiponさん、こんばんは。
ココ最近の寒さのせいで、朝、お布団から出るのが一苦労ですよね~(>_<)ねこちゃんたちももちろんあったか毛布=最高の幸せなんだと思いますよ~。
毛布のあったかさや柔らかさは、きっと生んでくれたお母さんのおっぱいを思い出すのでしょうね。
by piyo (2008-01-27 20:45) 

seita

うちはノエルが機嫌がよくなると始まります。
とくに私の太ももにやるのが好きで、パジャマの時は泣くほど痛いです。
by seita (2008-01-28 23:04) 

サクラコ

ふぅちゃんにフミフミしてもらいたいよぉ~
こむぎはしません(泣)きびたんはご飯食べ終えた後、ゴロゴロ言いながらひつじさん枕の上をフミフミしてましゅ。
by サクラコ (2008-01-29 02:00) 

フミフミしてるのを見ると
何だかこちらまで幸せな気分に
なるんですよね~。
うちはエルがわたしのお腹の上で
フミフミするのでくすぐったいんですよ(^^)
by (2008-01-29 20:37) 

piyo

>seitaさん、こんばんは。
ノエルちゃんのふみふみ、可愛いでしょうね~。
でもあの行為、見てる分には可愛いけど、実際やられるとかなり痛いですよね(>_<)爪出てるし。。。おかーさん猫はよく耐えられるなあと思います。

>サクラコさん、こんばんは。
ふふふ、ふーちゃんのふみふみは重い&痛いですよ~。それでもいいのですか?きびたんのふみふみは可愛いだろうなあ。
ねこちゃんによってはしない子もいるみたいですよ。うちもさくらちゃんはふみふみというより手をグーパーしたりするほうが多いみたい。

>みーちょんさん、こんばんは。
ふみふみ、みてると幸せになりますね。
エルちゃん、ちっちゃいからおなかで踏み踏みされるとくすぐったそうですね!かわいい~ん。
ふうちゃんは・・・、ご覧の通りの巨ねこですんでね、えーと、ぐえっとなります、おなかの上でされると。
by piyo (2008-01-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援犯人は誰だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。