SSブログ

応援 [ねこ]

さ)こんばんにゃ、さくちゃんでし
おかーちゃ、おせんたくものたたんでゆの。

さ)たいへんそうでしねえ。

 

さ)あたちもおんなのこでしから、

さ)おかーちゃのかじ、おーえんしましよ!

 

さ)よいちょ、よいちょっ、

さ)おかーちゃ、がーんばえ!おかーちゃ、がーんばえ!

 

さ)どうでし?

さ)かじ、はかどゆ?

 

(あんまり・・・・  母)



 


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

ぴーすけ君

かわいい~お手伝いしたいのねぇ~
さすが女の子ねっ(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-21 22:29) 

seita

このぐいぐいが意外にパワフルなんですよね。
私もよくノエルにもぐられます。
鼻は痛くないんでしょうか?
by seita (2008-01-21 22:41) 

okearai

お手伝いさくちゃん 頑張りましたねぇ♡
なぜか 洗濯物を たたんだかごに 入ってたり しませんか〜
ああ 毛だらけ・・・って。
by okearai (2008-01-21 22:57) 

べっこら

さくらちゃんお手伝い頑張りましたね。
家事はかどらなくてもこんな可愛い姿があれば大丈夫ですね
by べっこら (2008-01-21 23:07) 

misuke-yota

すごい可愛い応援~(o≧∇≦)o
さくちゃんの応援があったら可愛くて嬉しくて
まったく家事は進まなさそうです(笑)
by misuke-yota (2008-01-21 23:15) 

はなちゃい

笑えるぅぅぅぅぅ!!
さくらちゃんなりに考えてのお手伝い??
おでこの毛が逆立ってるのが一生懸命なのが分かりますぅぅぅ!!

はかどらなくてもぬくぬく♪
by はなちゃい (2008-01-21 23:25) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
さ、さくらちゃん、えらいいいいい!!!(笑)
一生懸命なさくらちゃんが可愛いです!
でも、洗濯物をたたむのを手伝ってくれるのではなくて、piyoさんを押してる…?(笑)
確かにその応援は大変可愛いですが、家事がはかどるかどうかは…???
by skimble (2008-01-21 23:28) 

花火師

さすが猫の手・・・(笑)
by 花火師 (2008-01-21 23:45) 

おかしいでしねー。
どうしておかーちゃは「あんまり…」なのにゃ?
私なんて、写真見てるだけでお手伝いされてる気分でしよ。
さくらちゃん、エライ、エライ!
ウチのBuddyはお手伝いするふりして、鼻水つけまくりなんでしよー。
by (2008-01-22 00:22) 

CROW

ハハハ・・・^^;
さくらちゃん、さすが女の子でしゅねぇ~
お手伝いシール1枚貼ってあげましゅ
10枚集めておいちぃおやつと替えてもらおー♪
by CROW (2008-01-22 00:49) 

nakonako

さくらちゃん、ぐいぐい押してますね~。
きっとこれで家事もどんどん進むはず…?
あれ、あまりはかどっていないみたいですよ。不思議ですね(笑)
さくらちゃん、益々可愛くなってきましたね(^0^)
金色のお目目がなんともいえません。
by nakonako (2008-01-22 01:37) 

sasuke

おお!さくらちゃん頑張ってるね〜!!
ん???も、もしやこれは足の凝りに良かったりして。。。!?
by sasuke (2008-01-22 02:03) 

びぃ★

さくらちゃん、ないす応援です(笑
かわいいですね~
家事はあまりはかどらないけど、和みますね。
by びぃ★ (2008-01-22 05:54) 

minsuke

さくらちゃんのコメントが最高に可愛かったです!
そんな風に甘えてくる猫っていいですね。
みんは遠慮してしまう猫なので、ちょっと寂しいです。
by minsuke (2008-01-22 08:20) 

トーマ

よいちょ、よいちょっていってるのが可愛いですね。

でも猫の手借りれずw
by トーマ (2008-01-22 08:57) 

TAKUMA

一生懸命お手伝い、助かりましたね。
猫の手借りちゃって…
今日は22日、猫どもには「ニャンニャンの日」ですよね。
少しだけ、イタズラ許してやろうかなぁ。
by TAKUMA (2008-01-22 12:06) 

soichiro

さくらちゃん、いいこですね♪
洗濯物をたたもうとすると、うちのむすめたちは
交代でこれからたたもうとする洗濯物の上で
順番に寝てくれます。
by soichiro (2008-01-22 15:27) 

ぷち

さくらちゃんはやっぱり女の子だ~。
エライエライ。
おかーさんは家事があんまりはかどってないそうですが
私はすっかり応援された気分、ブログ徘徊はかどります(^-^)
by ぷち (2008-01-22 15:29) 

Rae

いや~~~~ん(#^-^#)さくちゃ~~~~~~ん♡
こんな風に応援してほし~~~!
調子に乗ってバンバン家事をこなせそう♪
by Rae (2008-01-22 16:30) 

popoki

はかどりません。
だってあんまり可愛いから写真撮らなきゃいけないもの〜。笑
by popoki (2008-01-22 17:10) 

symphony

声援のお手伝いですね^^
かわいい~さくちゃんの声援ならはかどりそう♪
うちなんか、ダイブしちゃってお話になりませんよ~><笑
by symphony (2008-01-22 20:12) 

ミンクス

あはは。おかーさん「あんまり・・」ってクールです(笑
可愛い応援ですが・・若干邪魔しているような、してないようなー
さくらちゃん可愛すぎて、手が止まりますよね。
by ミンクス (2008-01-23 00:01) 

ぐいぐいしているサクちゃんが、いのししに見えました(笑)。
じゃれてくるのはかわいいですね^^。
by (2008-01-23 00:02) 

Nina

お手伝い、えらいねーさくちゃん。
うちの場合同じことをするとイタズラと呼ばれます(笑)。
by Nina (2008-01-23 10:30) 

yumeneko

nakonakoさんのうちの猫の記事で、可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
私もふうさくをナマで見たいです♪
私がよく訪問してるブロガーは千葉の方が多いみたいですよ。
piyoさんをはじめとして、nakonakoさん、nekoさん、mitsuさん、ろきさん、はったぎさんなど。
crowさんと私は茨城。
チバラキ会を開けそうですね(笑)。
by yumeneko (2008-01-23 18:15) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
どうやらさくらちゃんなりにお手伝い(?)してくれたようです。
でも、どう見ても甘えてるようにしか見えませんけどね。。。

>seitaさん、こんばんは。
そうそう、結構力が強いんですよね~。お鼻、擦り切れんばかりの勢いです。ほんと、大丈夫なんでしょうかね?
ノエルちゃんに私もぐいぐいされてみたいです(*^_^*)

>okearaiさん、こんばんは。
さくちゃん、頑張りましたかねえ。。。私もつい写真など撮っちゃって、どうにも家事はかどりません(>_<)
かご、入りまくりです!そして毛もつきまくりです!!コロコロかける手間が増えますよね~。

>べっこらさん、こんばんは。
さくらちゃんなりに頑張ってくれたようなんですけどね。
でも、途中で写真撮ったり撫でたりして、私の家事、ほんとはかどらないんです。(と、猫のせいにしてみる)

>misuke-yotaさん、こんばんは。
一見、可愛い応援なのですけどね。
つい一緒に遊んじゃって、家事、はかどらないことうけあいです(>_<)
私が家事が不得意なのは、たぶん、この子達のせいで、私のせいではないのです(言い訳)。

>はなちゃいさん、こんばんは。
はなちゃいさんに笑って頂けたのなら、家事がはかどらなくても本望です(笑)。
たぶん、さくらちゃんなりに考えての応援なのでしょうね~(単なる甘えとも)。
ぐいぐいおでこを押し付けるので、毛並みはぐちゃぐちゃです。いいのかな、女の子なのに・・・。

>scoskiさん、こんばんは。
さくらちゃん、えらいですか!?そんなこと言ったら調子に乗ってますます家事を手伝っちゃうじゃないですか!!
本人、手伝ってるつもりでも、実際は足をぐいぐい圧迫してるだけなので、ほんとはかどりません。
しかも現にこうやって家事を放り出して写真を撮っちゃたりしてるし。。。人様の倍の時間がかかります、家事。

>花火師さん、こんばんは。
さすが、ですよね。
全く役に立ちません(笑)。むしろ一緒に遊んじゃってかえって時間がかかります。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
現にこうやって、お洗濯物をたたんでる最中に写真を撮ったりして、ご覧の通り、家事すすんでおりません。。。
さくらちゃん、えらいんだか、えらくないんだか。
ほほー、BUDDY君は鼻水作戦!?これまた斬新なお手伝い・・・(笑)。

>CROWさん、こんばんは。
お手伝いシールって、なんだか懐かしい響き~。
しかしこんなお手伝いで、果たしてシールをあげてよいのやら、悩みますね。
現に家事、すすんでませんし。

>nakonakoさん、こんばんは。
さくらちゃん、なかなかパワフルにぐいぐい押してくれてます。
でもどんなに押してくれても、家事はすすまないのです、残念ながら(笑)。
さくらちゃん、可愛くなってきましたか??金色オメメを褒めてくださってありがとうございます~。でもいたずらっ子なんです(>_<)

>sasukeさん、こんばんは。
さくらちゃん、頑張ってますかね?家事は一向にすすみませんけども。
あ、足ツボマッサージをしてくれていたのか!!なるほど、そう考えると立派なお手伝いかも。でも多分違うな・・・。

>びぃ★さん、こんばんは。
ないす応援ですかね~(>_<)
ご覧の通り、全然家事、はかどってませんけどね。
一緒に和みまくりの私がいけないのですが。。。
by piyo (2008-01-23 23:11) 

piyo

>minsukeさん、こんばんは。
さくらちゃんのコメント、かわいかったですか?ありがとうございます~。
甘えてくるの、とっても可愛いのですが、家事の最中にされるとつい一緒に遊んだり、こんな風に写真を撮ったりしてほんと、はかどりません。
みんちゃんは相手のことを考えられる、とっても優しい子なのですね♪

>トーマさん、こんばんは。
よいちょ、よいちょ、可愛かったですか?本当にそんなふうに言ってるように見えますよ。でも、どんなに頑張ってくれても家事ははかどりません。
ま、猫の手、所詮こんなものです。

>TAKUMAさん、こんばんは。
お手伝い、助かったのか、助からなかったのか。。。こんな風に写真を撮ってる時点で、家事をサボってるのがバレバレですし。
そっか、22日は「ニャンニャンの日」なのですね!イタズラ、許してあげないと、ですね♪

>soichiroさん、こんばんは。
あら~、soichiroさんのおうちの娘さんたちもお手伝い好き(?)なのですね~。
うちも取り込んだ洗濯物の山の中に得意げに入ってたりするので、せっかく洗ったものが毛だらけに。。。
猫ちゃんのお手伝い、嬉しいような、困っちゃうような・・・、ですね。

>ぷちさん、こんばんは。
んん~、どうみてもあんまり偉くないような気が。。。現にこうやってお洗濯物をたたんでる途中に写真を撮ったりして、人様の倍かかります、家事終わらせるのに。
でも思わぬところで、ぷちさんのブログ徘徊のお手伝いまでしてたなんて、さくちゃん、やるなあ。

>Raeさん、こんばんは。
こんな風に応援されたら、、、家事、滞ります。。。つい写真撮っちゃったりなんだりして。。。
私が家事が苦手なのは、全部猫ちゃんたちのせいですから。私がだらしないからじゃないですから!!(誰に言い訳!?)

>popokiさん、こんばんは。
はい、はかどりません。
つい撫でたり写真撮っちゃったりするのはもちろん、お洗濯物に付いた毛を更にコロコロで取らなきゃいけないし。。。
家事、増やしてくれちゃってます(涙)。

>symphonyさん、こんばんは。
声援、うれしいんですけどね。役に立ってるかどうかはナゾです(笑)。
オモシロ兄弟はお洗濯物にダイブ!?流石だわ~。でもイメージでは類君あたり、きちんと正座して、いそいそたたんでそう(勝手な妄想)。

>ミンクスさん、こんばんは。
いや、ほんとに、「あんまり・・・」です。現にこうやって写真撮っちゃったりして、家事おわらないったら。。。
でもこうやって甘えてきてくれると、「ジャマ」ともいえず、つい一緒にあそんじゃうんです。
家事が苦手なのは、どうやら私のせいではなく、この子達のせいです、はい。

>akiponさん、こんばんは。
いのしし!!いいえて妙です!こうみえてさくちゃんのおでこぐいぐいは結構力強いんですよ~。
色もどことなく瓜坊っぽいですしね。体格も丸みを増してきてるし。。。もしや猫じゃないのかも!?

>Ninaさん、こんばんは。
んん~、えらい、のかな?どちらかというと、やっぱりイタズラというか甘えん坊なだけのような気もしております。
実際、家事、はかどってませんしね(笑)。

>yumenekoさん、こんばんは。
nakonakoさんのところで、yumenekoさんのおうちのかわいい子達を見られて嬉しかったです~。
いつかナマでお会いしてみたいものです。ウチの子達にも会ってやってくださいね。でも内弁慶なんですよね~。
チバラキ会、楽しそうですね~。いつかお会いできるといいな♪
by piyo (2008-01-23 23:12) 

洗濯物、たたむのも重労働ですね。
で、たたまない我が家・・・というかワタシ
by (2008-01-24 01:16) 

まー

こんばんは、まーです♪
さくらちゃん、どこへ行こうとしてるの・・・?(笑)
うちではまたむねが、手に飛びついて手伝い・・・じゃなく
ジャマをしてきます(;_;)
ちびっこたちは堂々とふんづけます(T-T)
by まー (2008-01-25 23:19) 

piyo

>ANKOさん、こんばんは。
ふふふ、ほんと人一倍かかります、お洗濯物たたむの。。。
わたしもついつい、後回しにしちゃうんですよね~。猫ちゃんたちのせいで(言い訳・・・)

>まーさん、こんばんは。
なにやら一心に私の膝裏を掘り進もうとしております、さくらちゃん(笑)。
またむねちゃん、そんなやんちゃな一面があるのですね~。かわいい!
ちびっこたちはふんずけますか・・・。やるなあ。
by piyo (2008-01-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまさら2008年01月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。