SSブログ

犯人は誰だ [ねこ]

みなさんこんばんは、ふうちゃんです。
聞いてください。

ぼくは今日、ずっとお仕事をしてて、

たった今、

帰って来たばっかりなんですよね。

さ)あ、あたちだって、

さ)おかいものにいってたんでしよ。

さ)はあ~、

さ)ちかりたでしね~。

で、ですから・・・、

さ)あ、あのでしね・・・、

 

こんなおいしい、、、いやいや、イケナイことをしたのは、

ぼくたちではないんですよ~う!!

さ)こんなたのちい、、、あわわ、わゆいことしないでしよ~

 

 

(共犯とみた。  母)





 


nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 34

minsuke

面白かったです。
なすりつけあいの知らん顔で通そうとしているところに、
クールに「共犯とみた」はgood!でした。
でも本当に2匹でしたんでしょうか?
by minsuke (2008-01-27 22:51) 

misuke-yota

あははっ(≧▽≦)/
ふうちゃんもさくらちゃんもアリバイを主張してるんですね~♪
でもでもお家では優秀な探偵お母さんが捜査してるみたいよ(笑)
…ところで、ふうちゃんのお仕事って??
by misuke-yota (2008-01-27 23:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きっと窓から入ってきた宇宙人がこんな事をやらかしたんですよ(笑)
良い子のふうちゃんとさくらちゃんがこんなことをするわけがありません。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-27 23:22) 

sasuke

きっとふうちゃんもさくらちゃんも怒られる!とドキドキなんでしょうね~
知らんぷりしているところが可愛いですネ。
共犯とはいえ優等生タイプのお兄ちゃんは主犯格とは違いそうですね。
by sasuke (2008-01-27 23:58) 

okearai

こんばんは
にゃんのいたずらって 誰がやったか ばればれですよね〜
おやおや さくらちゃんは わりとふくよか??ですか??
by okearai (2008-01-28 00:25) 

CROW

めめのおうちでもたまにこのような事件がおきましゅ
たいてい、いちばんシラをきっているヒトが犯人でしゅ・・
ふふふ・・・でも、アボカドのフードは体に良いので釈放しましゅ
by CROW (2008-01-28 02:22) 

にゃん

ちゃーんと 袋の中身は お見通しなのですね
 このくらいの穴で済んだので まあ よしとしましょう♪
  ネコって しかると 言い訳しますよね
   って うちの ロシニャだけかな?。
by にゃん (2008-01-28 05:50) 

びぃ★

そっかぁ・・・2にゃんとも犯人ではないのかぁ・・・。
ってだまされてる??
piyoさん、お見事です(笑
by びぃ★ (2008-01-28 06:19) 

mito_and_tanu

おはようございます。
二人でたのしい悪戯をしていたんですね(笑)
二人のとぼけ方がまたいいですね。
by mito_and_tanu (2008-01-28 08:40) 

oreo

共犯だったのね~(爆)
言ってくれたら私が開けてあげたのに~(^◇^)
開けている瞬間を隠しカメラで見てみたいですよね(爆)
でも可愛いから全然許しちゃうなぁぁ♪
by oreo (2008-01-28 09:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あらら…美味しそうなご飯に我慢ができなかったのですね。開けちゃうなんて結構な力!二人力を合わせればこれくらいなんてことないのでしょうか?(笑)
二人でアリバイを補い合っているようで、実はちょっとずつ崩しあっているのが可愛すぎです!可愛くて、怒れませんね~。
by skimble (2008-01-28 10:47) 

Rae

ありゃ~~~~!
ふうちゃん、さくちゃん、やっちゃったねー。
アルルがね、「前科者になると後々辛いよ~~」って言ってます(笑)なんでも、何かいたずらがあったら真っ先に疑われるからですってー!
結構硬めの袋だけど、二人で協力しつつ、破いたんでしょうね~。piyoさんには悪いけど、かわいくって笑えちゃう!(#^-^#)
by Rae (2008-01-28 14:46) 

popoki

まあ、こんなおりこうそうな二人でもたまにはこんなことするのですね〜。
ウチのは悪ガキなので、毎日何かしら袋を破ったりしてます。^^
それはそうと、体によさそうなキャットフードですね。
アボカド入りなのでしょうか?
毛がツヤツヤになりそう〜。
by popoki (2008-01-28 17:48) 

ワルツ

2人の表情が良いですね。
「自分じゃないよ ドキドキ・・・」って感じ♪
アボなんですね~、ウチもアボ食べてますよ。
それにしても、あの袋を破るとは・・・・(-_-;)
by ワルツ (2008-01-28 18:17) 

まつきち

やってしまいましたね。
家の猫もご飯をしまっているところがわかっているので、
ちょっとでも開いていると盗み食いしています。
現行犯じゃないと逮捕できませんね。
by まつきち (2008-01-28 18:32) 

あいたたたー…。
へたこいたー、ですね。
さて、へたこいたのは、ふうちゃん?さくらちゃん?
それともpiyoさん???

今度から、超合金ストッカーに入れないといけないですねぇ。
by (2008-01-28 19:22) 

はなちゃい

あははははははは!!
笑えるぅぅぅぅぅ。

ふうちゃんとさくらちゃんの
関係ないもんの顔がね!!
でもpiyoさんも出しっぱなしって・・・・。
by はなちゃい (2008-01-28 19:58) 

ミンクス

誤魔化そうとするふう君の表情が何ともいえないですねー
目をそらしてる(笑 ふう君お鼻がピンクなのは、水飲んだ跡かしら?
ピンクで可愛いです^ェ^。
by ミンクス (2008-01-28 20:44) 

nakonako

何て可愛い悪さでしょう~♪
ふうちゃんのちょっと緊張したようなお顔、本当に可愛いです(^-^)
真っ白でピンクのお鼻で本当に素適ですねー。
さくらちゃんもお兄ちゃんの真似をしてうそを…(笑)
きいっ!って言ってるお目目がまたまた可愛いです。
by nakonako (2008-01-28 20:50) 

seita

あ、高額なアボカドのフードが!!
人間でもたまにしか食べられないのにー。
by seita (2008-01-28 23:07) 

サクラコ

実は共犯だったにょねーー!見事に開けましたね!!!
実はうちもアボキャットをあげてます。
きびたんはまだ子供用のです・・・も・し・や!!!栄養価が高すぎて巨大化したのかー!?
でもライトをあげるとなぜかきびたろうがすかしっぺするんです。(爆)
なぜなんだろう。。。
by サクラコ (2008-01-29 01:58) 

soichiro

ねずみ出現!
おいしいカリカリ、好きなカリカリだと、やられちゃうことがたまにありますね。
ふうちゃん、さくらちゃん、いい表情です。
それとは別に、うちではダヤンが袋を齧る猫の姿に見えるねずみです。
お米やらお手洗いの砂やら、たいていやられます。
by soichiro (2008-01-29 12:47) 

ぷち

えーっと・・・・
確かに、ふうちゃんがお仕事に行ってるのも、
さくらちゃんがお買い物に行ってるのも、
わたし、目撃しました!(アリバイ証言)
だ、だから・・・犯人は、こ、この2人じゃないと思うよ(^-^;;;;)
by ぷち (2008-01-29 14:45) 

トーマ

ニャーロックは共犯と見たw
by トーマ (2008-01-29 15:23) 

あっはっは!美味しかったですかにゃー
by (2008-01-30 13:18) 

TAKUMA

肉球の指紋、歯型、唾液のDNA検査等で簡単に犯人確定できんだぞ。
おとなしく自白しろ。
田舎のお母さんが泣いてるぞ。
すべて話して楽になったほうがいいんじゃないか?。
ん?、カツ丼食うか?
by TAKUMA (2008-01-30 18:38) 

悪戯してもデーンと構えているところが可愛いです♪
我が家の場合 悪さをした子は人を見ると逃げます。
わかりやす過ぎです(笑)
by (2008-01-30 20:14) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>minsukeさん、こんばんは。
本当は大目玉モノなのですが、ねこちゃんは現行犯じゃないと怒っても意味ないし。。。
やり場のない怒りをブログにしてみましたが、喜んでいただけたようで何よりです・・・(>_<)
どちらが先に袋を破ったかまでは分かりませんが、両方ともつまみ食いしてることは確実です!!

>misuke-yotaさん、こんばんは。
お外がコワくてしょうがない二人に、このアリバイは全く成立しないですね。
優秀じゃなくても二人の犯行だということは一目瞭然なのです。なぜならこの日、二人とも夕ゴハンの食いつきがあまりよくなかったのですから。
ふうちゃんのお仕事、確かに気になりますね。。。(笑)たぶん、「あっため係」とか、かな?

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
ええーっ!!そ、そうだったのか~。宇宙人が・・・。それならしょうがないですね~・・・って!
そんなはずないですからっ(>_<)その昔、とんねるずの番組で「あっくん十番勝負」というコーナーで小さい男の子が同じような言い訳を。。。

>sasukeさん、こんばんは。
この日、私が帰ってきても、なんとなーく二人ともよそよそしかったんですよ!目をあわせようとしないというか、明らかに夕ゴハンの食いつきが悪いというか。。。
ふうちゃん、こう見えてかなり強引なところがありますから、主犯の可能性も充分にアリなのです。でもふたりとも食べてると思います(>_<)

>okearaiさん、こんばんは。
はい。バレバレですね。今回はぜったい二人がやったとみました。なぜなら二人とも夕ゴハンの食いつきがよくなかったので・・・。
思う存分食べておなかいっぱいだったんでしょうね~。さくらちゃん、、、こんなことばっかりやってるから、ふくよかにもなるってもんです(>_<)

>CROWさん、こんばんは。
おお、めめちゃんのおうちでも、このような事件が起きますか!
シラを切っているヒトが犯人・・・。鋭いですね、めめちゃん。この日は二人とも目をあわせようとしませんでしたよ。
そっか、でもアボガド、体によいからいいか・・・って、そんなわけないでしょ!釈放しちゃダメ~!!

>にゃんさん、こんばんは。
開封していなかったので、ニオイも漏れないから大丈夫かな、、、と何気なく置いておいた私が悪いのですが。。。
それにしてもどうして分かっちゃうんでしょうね~。人間には分からなくても微量なニオイが漏れてるのでしょうか??
確かに!言い訳というか、とぼけるというか。。。この日は私が帰ってきても、二人ともなんとなく目をあわせようとしないのです!

>びぃ★さん、こんばんは。
びぃ★さん、お人よし過ぎますよ~!!まんまと騙されてますっ!!
お見事というか、どっちも態度がよそよそしかったんですよ。猫って悪いことをした後、なんだかごまかそうとしますよね。

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
ふたりにとってはとっても楽しくおいしいイタズラをしたようですよ~。
この日は二人とも夕ゴハンの食いつきが悪かったです。思う存分食べた後だったのでしょう。。。
by piyo (2008-01-31 22:19) 

piyo

>oreoさん、こんばんは。
二人とも私と目をあわせようとしなかったり、夕ゴハンの食いつきが悪いところから察するに、共犯と思われます!
oreoさん、二人を止めるのではなく、イタズラに加担するとはっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
確かにカメラを設置して、その様子をじっくり見てみたいですよね!!でも私も怒れないんだろうな~。。。

>scoskiさん、こんばんは。
まだ開封してなかったのに、トホホです。開封してなければニオイも漏れないだろうと、適当に置きっ放しにしていた私が悪いのでしょうか、やっぱり。
どうやら猫の力を甘く見ていたようです。。。
それにしてもこんなところで二人で力を合わせてないで、もっと別のところで協力し合って欲しいものです(>_<)
アリバイ・・・、お外が大の苦手な二人には全然成立してませんね(笑)。可愛いというか、脱力して怒れません。

>Raeさん、こんばんは。
やっちまいました、やつら・・・。アルル君、前科者の辛さをもっとこの二人に言い諭してやって~(>_<)
この日は二人とも、私が帰ってきてもなんとなく目をあわせなかったり、夕ゴハンの食いつきが悪かったりと、どうみてもバレバレな感じでした。
しかし、こんな硬い袋、よく破ったな~、などど、感心してる場合じゃないのです!!開封してないのになんで分かるんでしょうね?

>popokiさん、こんばんは。
全然おりこうなんかじゃないんですよ~!結構やんちゃな二人なんです(>_<)
ロズちゃんはまだまだ赤ちゃんでやんちゃ盛りだからしょうがないですよ。でもウチの子達は3歳と1歳半、、、もう落ち着いてもいい頃なのに。
このアボキャットというカリカリ、確かに皮膚の弱い子にもいいそうですよ!その後、ロズちゃんの皮膚の状態は大丈夫になってきましたか?

>ワルツさん、こんばんは。
猫ちゃんって、悪いことをした後、なんとなーく、ごまかすような表情をするんですよ~。目をあわせようとしなかったり。。。
でも現行犯じゃないと怒れないんですけどね(>_<)
あら、ワルツさんのおうちもアボ!結構頑丈な袋に入ってますよね、アレ・・・。ほんと、どんな力で開けたんだろ。

>まつきちさん、こんばんは。
今回の反抗、この日の夕ゴハンの食いつきの悪さから見ても、絶対二人とも心行くまでつまみ食いを楽しんだ様子です(>_<)でも、現行犯で怒らないと意味がないんですよね~。
猫ちゃんってヘンなところで記憶力がいいんですよね。コレも開封してないからにおいもしないし大丈夫だろうと思ってたんですが、、、。
どうやら猫ちゃんパワーを甘く見ていたみたい。。。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
んんん~、たぶん、私、、、ではない、、、ハズ・・・?
この日は二人とも流石に夕ゴハンの食い付が悪かったです。きっとたっぷりカリカリを堪能したんだろうな~、ということが手に取るように分かりました。
でも、出しっぱなしにして出かける私がイチバン悪いですね。だってだって、開封してなかったから、気づかないと思ったんですもの。
合金ストッカー、確かに必要かも。。。

>はなちゃいさん、こんばんは。
笑えます??でもね、この惨状を帰宅時に発見したときは、正直脱力してしまいましたよ~。
しかも、この日は二人とも夕ゴハンの食いつきが悪いし、目をあわせようとしないし。。。。さぞや沢山つまみ食いをしたのでしょうね。
あ、やっぱり出しっぱなしにしてる私に問題アリですかね?でもでも、開封してないのに、分かっちゃうものかな~?

>ミンクスさん、こんばんは。
猫ちゃんって、悪いことをした後、あんかとぼけるような、ごまかすような、白々しい表情しますよね。
ミンクスさん、鋭い!確かにお鼻がいつも以上にピンクな気が・・・。きっとごまかそうとして血圧が上がってるのかもしれませんね!!
可愛いというか、、、脱力な二人です。
by piyo (2008-01-31 22:20) 

piyo

>nakonakoさん、こんばんは。
もー、nakonakoさん、こんな悪い子達なのに、そんなに褒めてくださって・・・。
そうやってnakonakoさんが甘やかすから、二人が調子に乗って(?)悪さするんですよ~、などとnakonakoさんのせいにしてる場合ではないですね。
出しっぱなしにしている私がイチバン悪いです。。。でも、開封してないのに分かるもんなんですね~。猫の力、甘く見てました。

>seitaさん、こんばんは。
アボガド、実は私は苦手で食べられないのですが、ウチの猫達は大好きなようです。
ちょっとお高めなので、出し惜しみしつつ上げているのです。これは届いたばかりで未開封だったのに、こんな姿にされてしまって。。。
しかし、開封してなくてもおいしいものは分かるのでしょうかね?

>サクラコさん、こんばんは。
この日は二人とも、私が帰宅してもよそよそしかったり、夕ゴハンの食いつきが悪かったり・・・。どう見ても共犯です!
サクラコさんのおうちもアボ!結構喜んで食べますよね~。でも同じものを食べているのに、うちの子たちはこむたんやきびたんとは違って品がないのはナゼ?
え?アボライトですかしっぺ??なぜって、私が聞きたい。。。(笑)か、可愛すぎる。おなか壊したりはしないのですか?繊維質が多いのでしょうか??

>soihiroさん、こんばんは。
ねずみ、の皮をかぶったネコの仕業ですね(笑)。しかし、開封してなくても分かっちゃうものなんですね~。
猫ちゃんって、悪いことした後、ごまかすような表情しますよね~。バレバレなんですけど・・・(笑)。
お米やらトイレ砂の袋を!?それはかなり、困ったねずみちゃんですね~。でもやっぱり怒れないんですよね。。。

>ぷちさん、こんばんは。
ええ!?ココに来てアリバイ証言が!!一体どこで目撃したのですか!?ぷちさんのおうちの近所ならかなりの長旅になるはずなんですけども。。。
さてはぷちさん、二人からなにかワイロを渡されてますね??ケーキ、とか・・・?
それともぷちさんも、まさか共犯??(笑)このままかばい続けると、ぷちさんまで疑われますよ!(何を?)

>トーマさん、こんばんは。
ニャーロックさんが共犯というなら、もう間違い無しですね!
しょっぴいてやってください!

>ANKOさん、こんばんは。
二人とも大満足だったのか、この日の夕ゴハンの食いつきが悪かったです。
かなり美味しかったとみました。

>TAKUMAさん、こんばんは。
あはは!大爆笑してしまいましたよ。
最後のカツ丼で二人とも即効白状しますね!
ていうか、田舎のお母さんって一体・・・?(爆笑)
あ、私か!?

>りょうさん、こんばんは。
でーんとかまえてるというか、、、ちょっとは反省して欲しいものです(泣)。
でも悪いことした後って、こうやってごまかすような表情をするんですよね~。バレバレなのに(笑)。
by piyo (2008-01-31 22:20) 

yumeneko

piyoさん、「吹き出し」の天才!
優れたストーリーテラーでもあります。
いつのまにかふうさくは自供させられちゃいましたね(^^)
by yumeneko (2008-02-01 16:27) 

piyo

>yumenekoさん、こんばんは。
ええ!そんなお褒め頂けるなんて~・・・。て、照れてしまいます。
でも、ウチのネタ、いつも単純なので、誰でも思いつくようなものです、お恥ずかしい。。。ふうさく、やはり親は騙せないのです。
by piyo (2008-02-04 19:46) 

まー

こんばんは、まーです♪
出遅れコメントしちゃってゴメンナサイ!
あまりにかわいくて・・・(^▽^)
でも、全部バラーッっと開けられなくって
まだよかった・・・かな?!
うち、以前試供品の袋を2袋開けて(しかも寝てる間に)
キッチン一面にバラまかれたことあります(>_<)
出しっぱなしはキケンということですね~(^-^;
by まー (2008-02-04 20:56) 

piyo

>まーさん、こんばんは。
出遅れなんてとんでもない!それよりも体調は大丈夫ですか?あまり無理されないようにしてくださいね。ウチのなんて読み飛ばしてもいいんですからね~(でも、きてくださると嬉しいです♪)
この袋、確かに大破壊、って訳じゃなかったのでまだ不幸中の幸い、ですかね・・・。でも、開封してないのに、なんで分かっちゃうんでしょうね。
まーさんのおうちも?出しっぱなし、、、油断できませんね(>_<)
by piyo (2008-02-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年01月23日チラリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。