SSブログ

心配事 [ねこ]

さ)こんばんにゃ、さくちゃんでし
もーすぐ、くいすますでしけど、

さ)あたち、ちょっと、ちんぱいなことがあるんでし。

さ)くいすますって、

さ)ぴかぴかしたモノとか、きえーなモノとかかざるんでしよね?

さ)ぶよぐをみてゆと、ほかのみなちゃんのおうちは

さ)とってもきえーにおかざりしてゆの。あたちしってゆの。

そうだねえ、準備万端だよね。

さ)なのに、さくちゃんのおうちは、

さ)なんで

さ)こんなに、なんにもないんでしか??


さ)こえじゃあ、

さ)さんたろー、きてくえないでしよ~うっ

おかーさんったら、面倒くさがりだからねえ・・・・。

 

(あんたらが壊すけえ飾れんのんじゃろーがっ!!  母)

 

 

注:さんたろー・・・・サンタクロース


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 31

skimble

こんばんは。scoskiです。
さんたろー!(笑)新しいキャラが!
さくらちゃん、大丈夫ですよ!さくらちゃん、大事な場所をふうくんに譲ってあげたり、とってもいい子だったじゃないですか!さくらちゃんのところにもサンタク…じゃない、さんたろーは絶対来ます!
ふうくん、結構クールに受け答えしていますね~。プレゼントがもらえるのは当然と分かっているのでしょうか!?(笑)
by skimble (2007-12-16 22:36) 

さくらちゃん
ヨンタロー♀でよかったら、
いつでもうかがいましよー!

さくらちゃんも「ぶよぐ」見てるんでしね。
うっかりしたことは書けませんねぇ。
by (2007-12-16 22:58) 

まー

こんばんは、まーです♪
うちもです・・・うちもちびっこたちがいるので
とても飾りつけが出来ないのです・・・(泣)
なので、人んち見て自己満足してる毎日です(さみしー)。
でもさんたろーを迎えるために、靴下だけでも飾らなきゃですね!
by まー (2007-12-17 00:06) 

nakonako

さくらちゃん、お目目ぱっちりで可愛いな~。毛皮がふかふかですね。
しかも、クリスマスについて色々と情報も仕入れてるんですね。でもツリーを飾ったら、絶対にお兄ちゃんと一緒に芸術的活動をするだろうし…。
「うんうん」って言ってるふうちゃんのお目目、綺麗な緑色ですねー。こんな可愛い子達ですもの、きっとサンタさんやってきてくれますよ。
そのためにはpiyoさんに何が欲しいか伝えておかないとね!そうすればpiyoさんがサンタさんに伝えてくれるはずです(^-^)
by nakonako (2007-12-17 00:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

さんたろー(笑) サンタさんとは別なキャラが浮かんできそうです。
うちも小さなコーナーにこじんまりと飾ってます。なにせツリーを破壊した山猫がいるのででっかくは飾れません(p_q)

今年はコスプレなんか考えてらっしゃらないんですか? さくらちゃんのクリスマスバージョン・コスプレが見たいなぁ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-12-17 09:29) 

あっはっは!!

うちも飾ってないです、ただ面倒で〜〜〜
by (2007-12-17 12:40) 

soichiro

どんがらがっしゃん!
ということで、うちも飾りはありません。
きらきらのツリーは猫にとって魅惑的過ぎるのです。
by soichiro (2007-12-17 13:30) 

oreo

かかかかかかかわいい----(興奮)
そしてお部屋が素敵(*^_^*)♪
私も一緒に暮らしたい(爆)
サンタさん???私・・サンタになって行きたいです(笑)
あ・・我が家も何も飾ってませんw
by oreo (2007-12-17 13:34) 

ぷち

んじゃうちにもサンタローはこないわ(T▽T)
ふうちゃん、さくちゃん、ぷちタクロースがうかがいましょか?(笑)
by ぷち (2007-12-17 14:21) 

Rae

さんたろーって可愛い呼び名~~♪

うちも、飾ってないよ、ふうちゃん、さくちゃん(^-^)
だって、いたずら兄弟にやられそうなんだもん(笑)
ふうちゃん、さくちゃん、さんたろーはね、良い子にしてるときてくれるんだって(^0^)
by Rae (2007-12-17 16:22) 

sasuke

さくらちゃんとふうちゃん、良かったらウチに色々飾っているから遊びに来る~?
しかししばらく人を呼べない状況かもしれないです。。。
もうね…片づけをしないで飾ってるので、撮影は大変だし、置く場所も大変よ~
その上まだ飾っていないツリーが1個あるんだけど、クリスマスに間に合うかどうか。
piyo さんのお宅はキレイに片付いていて素敵です~
by sasuke (2007-12-17 17:46) 

サクラコ

さんたろー(笑)かわいいぃぃ~
お部屋もすっきりしていてステキですね~!
うちはこむぎがおいたをしないので、全然気にせずごちゃごちゃと飾っていられたのですが、きびたんが色んな物を落とすのがブームになってきたので片付けなきゃ(アセアセ)
piyoさん家のようにすっきりさせたいなー!
by サクラコ (2007-12-17 20:44) 

べっこら

さくらちゃん大丈夫だよ、きっとさんたろーさんは来てくれますよ
ね~piyoさん・・・・・
我が家はお店ははりきって飾りつけたのですが・・・・お部屋は
猫ではなくいたずら2歳がいますので・・・まだしません
by べっこら (2007-12-17 20:57) 

okearai

こんばんは ウチも絶対ムリです
鉢植えでも掘られ倒される・・・

さんたろーさん piyoさん宅のついでに遠いですが
ウチにも寄ってください
きれいに片付いてないからだめですか・・・・
(-_-)
by okearai (2007-12-17 22:21) 

piyo

>scoskiさん、こんばんは。
さんたろー、喜んでいただけて嬉しいです。でも出所は『クレヨンシンちゃん』の野原しんのすけくんです。しんちゃん、なかなか小洒落たことを言うので目が離せません。
さくらちゃんもふうちゃんも果たしてさんたろーにきてもらえるほどイイコだったかどうか。。。ふうちゃんも余裕ぶってますが、ワル実績(芸術活動やトビラ開けなど)もあるので油断なりません。
自分達のせいでクリスマスのお飾りがうちにはないこと、まずは理解してもらわないとって感じです。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
コメント読んだとたんに吹き出してしまいました(笑)。そっかー、さんたろーがこなくてもヨンタロー♀さんが来てくれるほうが嬉しいですね♪
さくらちゃん、なにげに「ぶよぐ」チェックしているようです。美味しそうなものなど載ってる記事なんかはとくに見せられませんね~。

>まーさん、こんばんは。
おお、まーさんのお宅もですか!?
確かに、まーさん宅には暴れん坊盛りが2ぴきもいらっしゃいますものね~(笑)。仔猫はモノを落としたり壊したりするのがお仕事のようですしね。。。
うちも靴下ぐらいは準備しようかな?でもその靴下に入り込んじゃうんだろうなあ、ヤツらは。。。

>nakonakoさん、こんばんは。
さくらちゃんはオメメがまん丸なので、結構幼い印象ですよね。でもかなり悪人顔をすることもあるので騙されてはいけません。
ふうちゃんはマスカットのような薄い緑色の目なんです。褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
さくらちゃん、抜かりなくクリスマス情報を得ているようですが、はたしてこんな子達にさんたろーはやってきてくれるのか??もうちょっとイイコでないとむずかしーかなー(-_-;)
ツリーは、飾った途端に猫的芸術作品に代えられちゃいそうですし。。。

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
さんたろー、『くれよんしんちゃん』の野原しんのすけ君が言ってました(笑)。しんちゃんナイスです。
溺愛猫的女人さん宅は、いつも季節感があるディスプレーを綺麗にしていて、凄いなあと思っているんですよ。5にゃんともとってもいい子に違いないっ、と思っていたのですが、、、
そうでした、去年圭介君、ツリーを破壊してましたね(苦笑)。
コスプレ、やりたいんですけどね~。間違いなく成功しないと思われます。。。

>ANKOさん、こんばんは。
わあ。ANKOさん宅もお仲間ですね!!
猫ちゃんたちがいるとなかなか飾れませんよね~。と、猫のせいにしつつ、実は私もちょっと面倒くさかったりして。
でも、やっぱり綺麗に飾っているおうちを見ると、憧れてしまいます~(>_<)

>soichiroさん、こんばんは。
そうですよね~。特にsoichiroさんのおうちは猫ちゃんがいっぱいですものね(>_<)
きらきらのツリー、あれはまさに猫に壊してくださいといわんばかりのものですし。
でも、やっぱり飾りたいなあ。
by piyo (2007-12-18 00:27) 

piyo

>oreoさん、こんばんは。
興奮してくださって、ありがとうございます。そして、お部屋は綺麗なのではなく、見事にものがないだけなのです。
食器棚に上った猫ちゃんたちの目線で改めて部屋を眺めてみたら、あまりに質素さにしばし呆然としましたよ。こんなですが、それでも一緒に住みます??(笑)
あ、でもoreoさんたろーが来たら、やっぱり呪いもいっしょについてくるのかな??こ、困る。。。

>ぷちさん、こんばんは。
あ、ぷちさんのおうちもお飾り無し派ですか?やっぱり猫ちゃんがいるとなかなかどうして飾れませんよね~。壊されるの、目に見えてるし。。。
でもセナ王子はそんなことしなそうですけどね。
サンタクロースじゃなくて、ぷちタクロース??(笑)。ぜひ、いらしてください♪ケーキ、何個くらい用意しておけばいいですか??

>raeさん、こんばんは。
さんたろー、『クレヨンシンちゃん』の、野原しんのすけ君が言ってました。子供のクセにイカしたこと言うので目が離せません。
Raeさんのおうちもお飾りしてないのですね??たしかに、あの丈夫そうなラルフローレンのカバンをかじられた後に小物を飾る勇気はなかなか出ないですよね(笑)。
さんたろー、よいこのところにきてくれるんですものね。ウチの子たちには、飾りがあってもなくてもこなさそう~(>_<)

>sasukeさん、こんばんは。
そうそう、sasukeさんのおうちはとっても綺麗にクリスマスのお飾りしてましたよね♪サスケ君もタマちゃんも、イタズラしないいい子達でうらやましい~。
そんな平和なところにウチの子達をご招待しようだなんて、sasukeさん、度胸ありすぎです!!
かなりの破壊活動が予想されますが、いいのですか?本人達いわく、芸術活動らしいですけどね。。。

>サクラコさん、こんばんは。
さんたろー、かわいいですよね?かなり昔に、『クレヨンシンちゃん』で、野原しんのすけ君が言ってました。しんちゃん、子供のクセにこじゃれたこと言うので好きです。
お部屋、スッキリしてるって、前向きなご意見、ありがとうございます。ただ、ものが無いだけです。冷蔵庫に乗った猫ちゃん目線でお部屋を撮ってみたところ、あまりの質素さに愕然としました。
サクラコさんのようにセンスよく小物を飾れるようになりたいのですが、、、。きびたん、いろいろ落としたいお年頃なんですよね~。こむぎちゃんはもともとおいたをしない子なのですね?さすがあいどりゅは違うな。。。

>べっこらさん、こんばんは。
さんたろー、きてくれますかねえ。それにはまず、おかーちゃのゴキゲンを取って頂かないと。。。(←ワル)
べっこらさんはお店を綺麗に飾られてるのですね!!素敵~。
あ、でもやっぱりおうちの方はムリなんですね~。ええ?猫ちゃんたちではなく、創太郎君??でも2歳ってイチバンやんちゃな時期かもしれないですしね。

>okearaiさん、こんばんは。
観葉植物、夢のまた夢です!!一輪挿しとかも飾ってみたいのですが、その後の展開(お花をかじられる→花瓶を倒される→落とされる→割れる・水浸し→掃除)を考えると、とてもとても。。。
自分達のせいでウチに飾りが無いことを理解できてないようじゃ、さんたろーは来てくれないだろうなあ。
そんなわけで、okearaiさん宅に来られたさんたろーにpiyo家にも寄るようにお伝えください。。。
by piyo (2007-12-18 00:28) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ♪
ニョニョニョッ! 「じゃろーが!」・・って!@@
おかーちゃ・・キャラ変更?
うちも何にも飾ってないから、さんたろーは来ない・・
by CROW (2007-12-18 01:41) 

トーマ

さくらちゃん語で語りながらブログって面白いですね。こっちは24日ニャンタローさんが来る予定ですww
by トーマ (2007-12-18 08:45) 

さくらちゃんのキョトンと不思議そうな瞳が可愛い
首まわりモフモフしてますね~
お部屋スッキリ奇麗に片付いていて、見習わなければ。。
piyoさんは整理整頓の達人に違いない!
by (2007-12-18 20:33) 

とってもキレイで素敵なお部屋じゃないですかぁ(≧∇≦)♪
ふうちゃんもさくらちゃんもいいこにしてるから
きっときっとさんたろー・・・・(≧ω≦)来てくれるよぉ。
(さんたろーだなんて、なんてかわいぃぃ・・・)
うちもツリー欲しいんですけど、やっぱり壊されちゃいますかねぇ・・・。
最後のpiyoさんの方言が気になっちゃいましたぁ(゚∀゚)
by (2007-12-18 22:41) 

piyo

>CROWさん、こんばんは。
棚に乗った猫ちゃんたちの目線でふと部屋を見渡してみると、、、あまりの質素さについ声を荒げてしまいました。私としたことが。。。
実は家の中では広島弁です。出身地なので。
めめちゃんはイイコなので、きっとさんたろー来ますよ♪

>トーマさん、こんばんは。
いつもは主にふうちゃんが語っているのですが、たまにはさくらちゃんも語りたいみたいですよ。
え?24日、ニャンタローが!?それって、とうとうトーマさんのおうちにニャンが来るってコト??(←勝手な解釈??)気になります(>_<)

>mink-sさん、こんばんは。
高いところに登った猫ちゃん目線で改めて部屋を眺めてみたら、あまりの何もなさに、さくらちゃんだけでなく私もきょとんとしてしまいました。ここ、倉庫??実は私、整理の出来ないオンナです。なのでモノを置かないという強硬手段に出てます(猫ちゃんのせいだけではないですね)。mink-sさんみたいに可愛い小物おきたいんですけどね。
by piyo (2007-12-18 22:47) 

TAKUMA

家具の上からってこーゆーふうに見えるんかぁ。
掃除しとかなきゃ、といつも思っちょるんだが…
by TAKUMA (2007-12-18 22:50) 

piyo

>ぼのさん、こんばんは。
いえ、綺麗というより、ものがありません。。。貧乏な雰囲気満点です。
ふうちゃんもさくらちゃんも、本人達は悪気はなくても(いや、あるのか?)結構やっちゃてくれてますしねえ。さんたろー、来てくれるか微妙な線です。
ツリー、多分壊されます、ウチは。。。ティムくんとベガちゃんは、おしとやかだからいけるかも!!実は私、家の中では広島弁なのです。

>TAKUMAさん、こんばんは。
なかなか猫目線で部屋を見る機会ってないですよね。棚の上にいる猫ちゃんたちを撮る為に椅子に乗ったついでに部屋を見渡してみると、、、あまりの質素さに、ちょっと気持ちが寂しくなりました。世間は最も華やかな時期だというのに。。。
by piyo (2007-12-18 23:11) 

yumeneko

「極道の妻たち」のようなpiyoさんのセリフ、かっちょええ!
私も帰宅した時、玄関に迎えに来た猫たちに、「野郎ども、行くぞ!」と号令をかけ3匹ぞろぞろ引き連れて2階のリビングに上がります。
でも猫たちに「舐めたらいかんぜよ!」は通じませんね(笑)。
by yumeneko (2007-12-20 09:34) 

misuke-yota

さくちゃん、イイコにしていたらさんたろー来てくれると思うよw
我が家ではそっと飾って気づかれないでいる間は無事です。
ピカピカしたりゆらゆらしたりするとヤラれますけど…(^-^;
by misuke-yota (2007-12-20 16:06) 

piyo

>yumenekoさん、こんばんは。
ウチの中ではおクニ言葉(広島弁)なのです。実は結構ガラ悪いのです(あ、知ってました?)。でも見た目は岩下志摩とは程遠い、ほげほげオバサンです。yumenekoさん、おうちの中では舎弟を引き連れた姐さんなのですね!!かっこいい~。
確かに、猫ちゃんに「舐めたらあかんぜよ!」は絶対通用しないでしょうね~(-_-;)

>misuke-yotaさん、こんばんは。
さくちゃん、いいこでないからなー・・・。さんたろー、ツリーの有無に関らず、きてくれないかも。。。
misuke-yotaさんのおうちではツリー無事なのですね!!みすけちゃんもよたちゃんもえらい~。あ、でもピカピカ&ゆらゆらには理性が吹っ飛んじゃうのね、やっぱり。。。(>_<)
by piyo (2007-12-20 20:32) 

花火師

うちも同じです。
何も出せません 破壊工作されてしまいます(笑)
by 花火師 (2007-12-22 04:20) 

tatz

あっ、ウチもまだ何もやってないや、、、
by tatz (2007-12-22 12:19) 

piyo

>花火師さん、こんばんは。
やはりそうですか。工作員の皆さんにとって、ツリーは絶好のエモノですよね。。。

>tatzさん、こんばんは。
なんだかホッとします。猫飼いさんはやはりなかなか飾れないですよね~。
by piyo (2007-12-22 19:13) 

minsuke

どう展開するのかなと思って読んでいました。
最後のおちで笑ってしまいました。
猫っていろいろいたずらしますよね。
by minsuke (2007-12-23 12:26) 

piyo

>minsukeさん、こんばんは。
笑っていただけて嬉しいです♪
でもほんと、なかなか飾り物を置けなくて。。。本日意を決してちょこっとクリスマスの飾りを置いてみましたが、案の定、おもちゃにされました。。。(>_<)
by piyo (2007-12-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年12月13日2007年12月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。