SSブログ

2007年12月18日 [写真館]


得意なんです、

 


お皿洗いは。

 


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 26

溺愛猫的女人

こんにちは 会社からでナイス押せずすみません。
ふうちゃん、い~い仕事してますね。最高です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-12-19 11:03) 

soichiro

一生懸命なふうちゃん、かわいいですね♪
by soichiro (2007-12-19 11:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ふうくん、これ、お皿洗いなんですか!?(笑)この洗い方だと洗ったお皿はふうくんしか使えませんよ~!
なにか美味しいものでもついていたのでしょうか?黙々とお皿を洗うふうくんが可愛すぎです。
レンズキットでもこんなに綺麗に撮れるのですね~。私はわざわざレンズ買ってしまいましたが、キットでもよかったかも…と思い直す日々です。(汗)
by skimble (2007-12-19 13:52) 

nakonako

ふうちゃんの一生懸命なお顔!大きなお目目で本当に可愛いですね~。
これは、ヨーグルトでしょうか(^^?)
我が家のにゃんこもお皿洗ってくれればいいのに…。
ふうちゃんの横分け、小縞ちゃんに似てますよね(^-^)アップになると、しみじみそう思います。小縞もふうちゃんみたいないい子になればなぁ~。
ふうちゃんのこんなかっこを見ていると、後ろからぎゅ~って抱きしめたくなります(セクハラ??)。
by nakonako (2007-12-19 14:07) 

ぷち

ふうちゃん、働き者!
おかーさんのお手伝いがちゃんとできるのね♪
これからもぜひぜひ、お手伝いしてあげてね♪ウフフ♪
by ぷち (2007-12-19 14:42) 

Nina

とてもいい表情ですねぇー。カメラには慣れましたか?
私も新しいカメラ欲しいなー
by Nina (2007-12-19 16:48) 

凄く真剣な顔です!ヾ(*ΦωΦ)ノ
ふう君があまりに美味しそうにお皿洗いしていて、中身が気になってきた・・
さくらちゃんは、レディーだから見てるだけでしょうか?
やっぱりデジイチは、画像が奇麗でリアルですー欲しくなります。。
我慢!!我慢!!
by (2007-12-19 19:12) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
わざわざ会社から見てくださってありがとうございます~。ていうか、お仕事は大丈夫ですか??
ふうちゃん、頼みもしないのに、積極的にお手伝いしてくれてます。(涙)

>soichiroさん、こんばんは。
こんな風に熱心にお手伝い(?)してくれている姿を見ると、なんだか注意できませんでした。思わず写真撮っちゃいました。全然シツケがなってませんね。

>scoskiさん、こんばんは。
ふうちゃん、お皿洗いだと言い張ってます。でもおっしゃるとおり、これではふうちゃんしか使えないですね。。。洗い直しが必要なので二度手間です。
まあ、私がヨーグルトを食べたお皿を出しっぱなしにしていたので、あまり責められませんが(>_<)
一眼、絶対レンズは別で買ったほうが良いと思いますよ!!あんまり一眼のよさが出ないような気がします(腕の問題も大きいですが・・・)。

>nakonakoさん、こんばんは。
そのとおり、私がヨーグルトを食べた後に出しっぱなしにしておいたお皿なんです。こんな洗い方でよければnakonakoさんのおうちの猫ちゃん皿も喜んで洗いに行きますよ~。洗い甲斐がありそうですね!!
横わけ具合、小縞ちゃんに似てますよね!!こんなお行儀悪いところは似ないで欲しいです。。。
ふうちゃん、でかいので抱きしめ甲斐がありますよ~♪

>ぷちさん、こんばんは。
働き者、、、なのでしょうか??単にお行儀が悪いだけという説も。。。まあ、私がヨーグルトを食べたお皿をいつまでも出しっぱなしにしておいたので、あまり責められないのですが。
そういえば最近、ふうちゃんの行儀ワル写真が続いてしまいました(>_<)


>Ninaさん、こんばんは。
やはりおいしいものを一心不乱に食べているときの表情は、いいですよね。
本当は叱らなきゃいけないのですが、思わず写真を撮ってしまいました。
カメラ、全然慣れません。。。

>mink-sさん、こんばんは。
普段見せないくらいに真剣な表情でお皿洗いに取り組んでおります(頼んでないのに。。。)ヨーグルトを食べたお皿をだしっぱなしにしていたら、乳製品好きのふうちゃんが即効舐めに来ました。油断できません(←ていうか、私がだらしなさ過ぎ)。さくらちゃんはこのときはのんきに寝ていて気づかなかった模様です。決してレディーだからではないと思います。
by piyo (2007-12-19 20:02) 

はなちゃい

うふふ♪
透明のガラスボウルから見える
ふうちゃんの舌が超可愛いぃぃぃ。

私もハナとチャイのゴハンボウル透明にしようか
悩んじゃう!
by はなちゃい (2007-12-19 20:12) 

symphony

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!それってお皿洗いにゃのかっ!?
それならうちにも、ぴかぴかにイイ仕事するお方がいますわ(笑)
ヨーグルトでは無理も無いよねぇ~
真剣にお皿洗いをしているお顔が可愛いでしゅ^^
by symphony (2007-12-19 21:04) 

sasuke

ふちゃん、もの凄く真剣なお顔で頑張ってますね!
お行儀よくテーブルに乗らないでちゃんと姿勢良く立ってて、えらいです!
一生懸命お仕事中って感じですね~!!
by sasuke (2007-12-19 21:45) 

Rae

ふうちゃんの踏ん張る後ろ足、キューーーーン(#^^#)
お皿洗いに熱心なふうちゃんの真剣な眼差しがしびれます。
うちにもいますよ~、皿洗い職人(笑)
by Rae (2007-12-19 22:37) 

まー

こんばんは、まーです♪
ふうちゃん、せっせとお仕事エライ(?)ですね~(^-^)
ほんとびっくりするくらいぴっかぴかにしてくれますよね!
でも猫舌で洗われたお皿って、その後スポンジで洗っても
なかなかキュキュっとならなくないですか・・?うちだけ?
by まー (2007-12-19 22:41) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ♪
ふうちゃんウチのお皿もお願いしゅるでしゅ!
え!ヨーグルト食べたお皿限定でしゅと?!
by CROW (2007-12-20 00:45) 

okearai

いつも きれいな写真ですね〜
うちは マヨネーズで皿洗いしてもらえます
さすがに マヨの時は 止めますが(>_<)
by okearai (2007-12-20 01:18) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ふうちゃん、一生懸命な顔してなめなめしていますね(笑)。
実家の小縞も大きくなったらふうちゃんみたいにお皿洗いをしてくれるかな。
by mito_and_tanu (2007-12-20 01:20) 

oreo

ふふふふぅ---ちゃん!かわいい---!!!
是非是非我が家のお皿も洗って下さい(笑)
by oreo (2007-12-20 15:53) 

misuke-yota

ふうちゃん!! なんて可愛いお皿洗いなの~っ(≧▽≦)
我が家のお皿も可愛い舌でキレイにしてくださーい。
by misuke-yota (2007-12-20 16:04) 

piyo

>はなちゃいさん、こんばんは。
はからずしも透明の器にヨーグルトを入れて食べた後、置きっ放しにしておいたらこんなことに!
私もちらちら透けて見えるベロが可愛くて、本当は怒らなきゃいけないのに、ついつい喜び勇んで写真を撮ってしまいました。。。
猫ちゃんたちのご飯ボウル自体を透明にしてあげる、面白くていいかもしれませんね~。ハナちゃん&チャイ君のベロも見たいな♪

>symphonyさん、こんばんは。
違うと思うのですが、本人はお皿洗いだと主張してます(>_<)
あら、symphonyさんのお宅にも、いい仕事される方がいらっしゃいますか~。でも類君も恋ちゃんもお行儀良さそうだけどなあ。
ふうちゃん、ヨーグルトは本当に大好きで、それを置きっ放しにした私がいけないんですけどね。。。

>sasukeさん、こんばんは。
騙されてます、騙されてますよ、sasukeさんっ!!いくらテーブルに乗ってなくても、姿勢良く立ってても、かなりお行儀悪いことしてますから~!!
でも私も怒らなきゃいけないのに、ついつい可愛くて写真を撮ってしまいました。シツケ、全然なってませんね。。。
その前にお皿置きっ放しにするな、私。

>Raeさん、こんばんは。
おおお、後ろ足にキューンとしていただいて光栄です。
真剣に物事に取り組むときの眼差しって、いいですよねえ、、、って、ダメですから!!とはいいつつ、注意もせずシャッターを切ってる私、もっとダメですね。
おお、Raeさんのお宅にも皿洗い職人が!?猫飼いさんのお宅には、やはり腕(舌?)のいい皿洗い職人がいるものなんですね。。。

>まーさん、こんばんは。
えっと、全然えらくないですからね、ふうちゃん。行儀悪いです。ていうか、お皿置きっ放しにしてるだらしない私がいけないのですが。
猫ちゃんの舐めたお皿って、確かに、リンスコートされてるような感じになるかも!!あれって、洗ってもキュキュッとならないですね、確かに!!
ああ、ウチにはほんと猫好き以外の人は来れないだろうなあ。

>CROWさん、こんばんは。
めめちゃんのおうちのお皿も洗っちゃっていいのですか??あ、ふーちゃんいわく、ヨーグルトに限らず、受け付けるそうですよ~。
「練乳、クリームチーズ、ミルク、アイスクリームなんかが入っていたお皿は特に念入りに洗って差し上げますよ!!」とのコトです・・・(-_-;)

>okearaiさん、こんばんは。
写真綺麗だなんてありがとうございます。でも2枚目の写真、よく見たら(よく見なくても?)ピントがスプーンの柄に合ってますし。。。
ぜんぜんダメです。でも使っちゃいますけども。okearai家はマ、マヨラー猫ちゃん!?なんだか今時な感じです~(>_<)でも、止めて正解かも。。。

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
ほんと、かなり真剣なお顔で取り組んでますね(笑)。ちゃんとおなかいっぱいゴハンをあげている筈なのに。。。
小縞ちゃん、ぜひともこんなふうちゃんを見習わずにすくすくといいこに育って欲しいものです(>_<)

>oreoさん、こんばんは。
oreo家のお皿も洗っていいのですか??ふうちゃん喜んで馳せ参じると思いますよ。
あ、でもoreo家のお皿洗ったらふうちゃん巨大になっちゃう?ていうか、ふうちゃん、もう既に巨大でしたね。じゃ、大丈夫か!(何が?)

>misuke-yotaさん、こんばんは。
いや、misuke-yotaさん、騙されてます。一見可愛いのですが、よく考えると(考えなくても)かなりお行儀悪いです。
でも、私もまんまとこの姿にやられてしまい、怒るのも忘れ写真を撮ってる始末。。。ダメ親ですね。ていうか、お皿すぐにかたそうよ、私。
by piyo (2007-12-20 20:55) 

えらいえらい。
うちの三女に励ましの言葉、ありがとうございました。
by (2007-12-20 23:07) 

ふうちゃん こんにちは
ぼくは BUDDYです
ぼくも おさら あらいは とくいです
いつも ねーちゃんの ぶんも おそうじ します
by BUDDY

その後がベトベトで困ります
by ヨンタロー♀
by (2007-12-21 01:16) 

tatz

ふうちゃん、偉いっ!、、、???
でも、つい写真撮ってしまいますよね。
by tatz (2007-12-22 12:15) 

TAKUMA

自動食器洗舐機、ですね。
by TAKUMA (2007-12-22 12:28) 

piyo

>ANKOさん、こんばんは。
ぜんぜん偉くないですね(>_<)
三女さん、とにかく健康に気をつけてくださいませ~。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
そっか、BUDDY君も得意なんですね、お皿洗い。。。(笑)
でも、かーちゃんは、困ってるみたいだよ~。

>tatzさん、こんばんは。
偉くないですね(>_<)本当は怒らなきゃいけないのに、つい撮ってしまいますね。。。

>TAKUMAさん、こんばんは。
自動織機舐機!!う、うれなそ~!!いや、一部のマニアに売れるのか??
by piyo (2007-12-22 19:11) 

minsuke

最後までしっかり食べてくれる猫って可愛いですね。
by minsuke (2007-12-23 01:17) 

piyo

>minsukeさん、こんばんは。
でも、お行儀悪いですよね~(>_<)
食べた後のお皿を出しっぱなしにしてる私がいけないのですが・・・。
by piyo (2007-12-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配事2007年12月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。