SSブログ

しょうがない [ねこ]

さ)こんばんにゃ、さくちゃんでし。

さ)あたち、いま

さ)ちょっと、

さ)フキゲンなんでしよ。

さ)だって、ちょっとオメメをはなちたスキに、

さ)おにーちゃったら、

さ)あたちのおへやにムダンではいりこむんでしよ~!!

たまには、ぼくにもかしてよ~。ここあったかいんだもーん。

さ)おにーちゃ、ずゆいでしっ!

 

さ)ちょーがない・・・・

さ)こーなったら、

 

さ)きょーのところは

さ)おかーちゃのおちりのよこでガマンするでし。。。

 

(しょーがなく!?  母)


nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

okearai

さくらちゃん いいなあ
おかーちゃひとりじめ(^▽^)
by okearai (2007-12-11 21:50) 

はなちゃい

絶対どかないもん!て言いたげなふうちゃんの
表情が笑えるぅぅ!!
piyoさんはしょーがなくでも嬉しいんですよね?

ちなみに私の周りには誰もいませんが・・・・。
by はなちゃい (2007-12-11 22:32) 

べっこら

不機嫌という顔じゃないようですが・・・・・
さくらちゃんなんだかんだいいながら優しいな
by べっこら (2007-12-11 22:53) 

TAKUMA

今度は「おかーちゃのおちりのよこ」を取り合う事になるでしょう。
by TAKUMA (2007-12-11 23:19) 

ヒーター前は極楽極楽。
おかーちゃのおちり ほそーい
by (2007-12-11 23:50) 

nakonako

ふうちゃん、胸毛がフカフカになってきましたね~。ふうちゃんの胸でもふもふしたいです(^-^)
さくらちゃん、しょーがなくと言いつつも幸せそうなお顔…。piyoさん、さくらちゃんにくっつかれて嬉しくて仕方ないですね♪
寒くなるとにゃんずも人間にくっついてきてくれるから嬉しいです。
「まーまー」って言ってるふうちゃんのお顔とっても綺麗に撮れてますね。お目目の質感が絶妙です。
by nakonako (2007-12-11 23:55) 

sasuke

さくらちゃん、自分のお部屋を覗いてお母さんに何かいいたげなところが
可愛いですネ~。
でもふうちゃんもたまにはお部屋、使ってみたよね。
ふうちゃんにとびついたりしないで、大人~しくpiyoさんにくっついて
寝ちゃうさくらちゃん、いいコですね。
喧嘩をしなくて羨ましいです~!
by sasuke (2007-12-12 00:04) 

CROW

ふうちゃんの「たまにはいいじゃん」な、お顔もかわいいけど
お部屋をとられて困ってるさくらちゃんのお顔もキュートでしゅ♪
さくらちゃん、おかーちゃのぉちりとヒーターどちらが温かいかな~^^
by CROW (2007-12-12 00:30) 

まー

こんばんは!まーです♪
冬場、あったかいところは取り合いですね~(^^)
ふうちゃんの、「どかないもーん」ってお顔がかわいいです♪
そしてさくちゃんの、「しょーがにゃいにゃあ」ってお顔もかわいいすぎです♪♪
by まー (2007-12-12 00:38) 

溺愛猫的女人

そんなさくらちゃん〜特等席に鎮座ましているのに我慢するだなんて(笑)
でもそんなさくらちゃんがめっちゃ可愛いです♪
ふうちゃん、居座っちゃダメですよ。
by 溺愛猫的女人 (2007-12-12 00:39) 

文明の利器よりも、人肌で温まるのが一番?ストーブの前を取り合っていた子供の頃を思い出しました^^。
by (2007-12-12 00:43) 

花火師

人肌の方がいいもんねー(爆笑)
by 花火師 (2007-12-12 01:59) 

にゃん

さくらちゃんが 自分のオイルヒーターを
 ふうちゃんにも あたらせてあげるんですね
  二人の関係が オイルヒーターのように ほのかに
   暖かなのが なにより にゃんは和みました
    今夜は よく寝られそうですw。
by にゃん (2007-12-12 03:42) 

びぃ★

さくらちゃん、おかーさんのところで寝れて、だいぶ気持ちよさそうですね~(笑)
これからホッカペは激戦区になりますね。
by びぃ★ (2007-12-12 06:16) 

ぷち

おかーちゃのおちりの方がぬくいよ~♪
それに、時々マッサージのサービスなんてついたりしない?(笑)
ふうちゃんにこっそり独り占めしちゃえ~~(^-^)
by ぷち (2007-12-12 08:52) 

さくらちゃん、おかーさんの隣で気持ちよさそうに眠ってますね^^
さくらちゃんは特等席選びの達人さんかも??
ちゃびはアンカを出すと膝から移動して戻ってこなくなるので羨ましいです。
by (2007-12-12 09:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い涼しい顔してでーんと居座っているふうくんが可愛すぎです~!思わず笑ってしまいました!
さくらちゃん、ガマンというか、お尻の横のが特等席のような気もしますが…!?(笑)やっぱり、piyoさんの横が安心できる場所なのですね。横で眠ってくれるなんて羨ましいです~!
by skimble (2007-12-12 10:29) 

Rae

さくちゃん、しょうがなく、お母さんの横!?最高の場所だよ、そこは~~(^-^)
ひょっとしたら…こっそりおやつなんかももらえるかもよ!(笑)

うちもホットカーペットを取り合いしてたので、押入れから電気毛布を出してあげました。そしたら、気に入ったところでとりあいせずに寝てくれてます(^^)
by Rae (2007-12-12 15:43) 

mito_and_tanu

こんばんは、ホカホカのオイルヒーターよりももっとぽかぽかのおかーちゃのおちりの横。 さくちゃん、幸せ一杯ですね。
ふうちゃんもほかほかヒーターの傍で嬉しそうですね。
by mito_and_tanu (2007-12-12 20:45) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>okearaiさん、こんばんは。
確かに一見おかーちゃ独り占めのように見えますが。。。
残念ながら「お気に入りのお部屋(ヒーターと壁の隙間)」より人気度は低いのです(涙)

>はなちゃいさん、こんばんは。
ふうちゃん、実は結構頑固なところがあるんですよね。一旦腰をすえたらどかないというか。。。
さくらちゃん、しょうがなくではありますが、それでもやっぱりそばに来てくれると嬉しいものですね(情けない)。
はなちゃいさんのおうちははなちゃんとチャイくんがラブラブ&ほかほかですものね~(>_<)

>べっこらさん、こんばんは。
お部屋を取られたさくらちゃん、結構困ったようなお顔でヒーターの前でにゃんにゃんと抗議してました。なんだかんだ言ってやっぱり先住猫のふうちゃんの方に譲っちゃうことも多々あるんですよね。
末っ子の宿命なのです。

>TAKUMAさん、こんばんは。
せっかく素敵な予言をしてくださったのですが、残念ながら「おかーちゃのおちりの横」は取り合いになりませんでした・・・(涙)
所詮、おかーちゃのおちりはヒーターよりも格下なのです。

>ANKOさん、こんばんは。
このヒーターと壁の隙間は基本的に「さくらちゃんのおへや」なのですが、やはり部屋で一番温かい場所らしく、ふうちゃんもさくらちゃんがいないスキにちょくちょく入り込んでいます。
おかーちゃのおちり、残念ながら(?)結構肉厚です・・・。

>nakonakoさん、こんばんは。
ふうちゃん、冬毛で一層貫禄が出てますよね~(年中でかいのですが・・・)。モフモフしに来てくださいませ。「まーまー」と言ってるふうちゃん、結構ズルそうな表情がうまく撮れて私もお気に入りです。
さくらちゃん、やんちゃっ子なのですが、いざというときはやはり先住猫のふうちゃんに譲る場面が結構あるのです(こう見えて)。
まあ、仕方なくでも横に来てくれるのは嬉しいものですよね♪

>sasukeさん、こんばんは。
ふうちゃんの大きいお尻は流石に自力ではどかせられないらしく、私になんとかしてと訴えてました。
やんちゃっこさくらちゃんではありますが、最近では少し大人になったのか、先住猫を立てる、ということも覚えてきたようですよ。
ソレに付け込んでか、ふうちゃんがちゃっかりさくらちゃんの場所を独り占めしちゃうことも。。。ケンカすることももちろんありますよ~。

>CROWさん、こんばんは。
ふうちゃんの「たまにはいいじゃん」のお顔、実はちゃっかりしている性格がよくわかる一枚が撮れました。さくらちゃんもやんちゃっ子なのですが、少しオトナになったのか、先住猫のふうちゃんに譲ることもチョットずつ覚えて着たみたいです。
「でもやっぱち、ひーたーとかべのあいだがイチバンあったかいんでしよ~ byさくらちゃん」←猫は良くも悪くも正直です。。。いいんだ、ヒーターの次でも。

>まーさん、こんばんは。
このヒーターと壁の間は基本的にさくらちゃんのお部屋らしいのですが、やはり温かいのでふうちゃんも使いたくなっちゃうみたいです。
たまーに、こっそり入り込んで、狸寝入り(?)を決め込んでます。
一応ふうちゃんのほうが先住猫なので、こうなったらさくらちゃんも諦めるかむりやり一緒にギュウギュウ入ったりしてます。

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
さくらちゃんにとっては特等席はやはりヒーターと壁の間のようです。おかーちゃのとなりは最終手段みたいですよ。。。(涙)
でもたとえしょうがなくでも横に来てくれると嬉しいものですね。
ふうちゃん、最近アニキ風(?)を吹かせて、ちゃっかりココに居座って寝た振り(?)して動かないことがよくあります(-_-;)
誰に習ったんだか。。。
by piyo (2007-12-12 21:54) 

piyo

>akiponさん、こんばんは。
猫ちゃんはわりとドライな生き物でして、温かければ人肌よりも文明の利器を選んだりするのです~。まあ、そんなところが可愛かったりもするのですけどね。
ヒーターより格下でも、しょうがくでも、横でくつろいでくれると嬉しいものなんですよね。

>花火師さん、こんばんは。
私も、人肌の方がいいに決まってる!!!と思うのですが、、、。
猫ちゃんたちは結構現実的というか、ドライというか。私のおしりはヒーターよりも格下のようですよ(>_<)

>にゃんさん、こんばんは。
こんなふたりに和んでくださってありがとうございます。
ヒーターと壁の間は基本的にさくらちゃんのおへやらしいのですが、たまにふうちゃんがちゃっかり居座ったりしてます。
ふだんはやんちゃっ子なさくらちゃんですが、こういう場合は一応先住猫のふうちゃんを立てて、譲ってあげるみたいです。
でも、ガマンできなくて狭い隙間に二人でぎゅうぎゅうしてることもありますけどね。

>びぃ★さん、こんばんは。
でもね、イチバンはやっぱりヒーターと壁の間の特別室みたいですよ。おかーさんの横はヒーターの次ぐらいみたいです。
やっぱりイチバン温かい場所、猫は良く知っているんですよね。

>ぷちさん、こんばんは。
いやあ、なかなかどうして、二人ともドライですよ!!愛情ではヒーターに負けない自身があるのですが、温かさとなるとおかーちゃのおちりは格下のようです(-_-;)
マッサージ&オヤツサービスを付けたらヒーターより格上になれるでしょうか??
でもちょっと情けない気も・・・。

>mitukiさん、こんばんは。
猫ちゃんってあったかい場所を見つける名人ですよね~。このヒーターと壁の間は、二人にとってこの冬の場所NO.1の場所みたいです。
おかーさんの横はそこが空いていなかったときに仕方なく、、、って感じがありますよ~(>_<)
ちゃびちゃんはアンカ好きなのですね~。やっぱり温かいもの、スキなんですね♪

>scoskiさん、こんばんは。
ふうちゃん、すまーしたお顔で居座ってます。他に狸寝入り(?)で居座る、というワザも持ってます。こうなると、さくらちゃんの細腕ではふうちゃんのでかいお尻をどかせるのはムリなので、諦めて私の横にきたりするのです。
私の横、安心してくれるのはいいのですが、どうみてもヒーターと壁の間のお部屋よりは格下のようです。残念ながらscoskiさんにうらやましがられるようなことではないのです。。。
まあ、それでも来てくれたら嬉しくなっちゃうんですけどね~。(情けない)

>Raeさん、こんばんは。
そうか、オヤツというオプション付きにすれば、ヒーターと壁の間の特等席よりも格上になれるかもしれないですね、私のお尻!!ていうか、そこまでしないと昇格できないのかな。。。
ホットカーペット、Monちゃんもアルルちゃんも、大好きですものね~。二人でぬくぬくしている姿、見ているだけで温かくなれますよね。
電気毛布まで登場したのですね!!あったかポジションが増えて二人とも大喜びでしょうね♪

>mito_and_tanuさん、こんばんは。
いやあ、どう見ても、ヒーターと壁の間の特等席が一番人気なんですよ~。おかーちゃのおちりの横はどうも格下のようです。。。
それでもこうやって甘えてきてくれると嬉しくなっちゃいますけどね。
ヒーターの裏側は基本的にさくらちゃんのお部屋なのですが、たまにふうちゃんがちゃっかり入り込んで気持ちよさそうにしてます。
by piyo (2007-12-12 21:55) 

ヒーター取られてジーと見つめるさくらちゃん(笑
譲ってあげるなんて、出来た妹ですねぇ
隣に寝てくれるなんて・・かなり癒し効果期待できそうです。いいなー
ふう君のまーまーのショット。フフフン♪と言いそう
悪戯ぽい表情が魅力的っ
by (2007-12-12 23:36) 

yumeneko

さくちゃん、ふうちゃんと一緒に寝んねすればいいのに・・・。
あ、でーんっ、じゃ無理ね(^^;
by yumeneko (2007-12-13 10:14) 

misuke-yota

さくらちゃん、ずゆいって言いながらもふうちゃんに譲ってあげるのね♪
エライエライw優しいなぁ(*^^*)
おかーちゃの横も甘えられる特等席だと思うけどなぁ…
by misuke-yota (2007-12-13 16:08) 

まつきち

こんばんは。
ふうちゃんもあたたかいところがいいもんね。
でもこんなときこそ、おかーさんを独り占めしちゃってください!
by まつきち (2007-12-13 19:21) 

piyo

>mink-sさん、こんばんは。
最近、さくらちゃんは少しオトナになったのか、先住猫のふうちゃんを立てるということを覚えて来たようです。まあ、あまりにでかい図体なので、頑張っても退かせられないとあきらめたのかも。。。
ヒーターよりは格下ですが、それでもそばに来てくれると嬉しいものです。最初から来てくれたらもっと嬉しいのに~(>_<)

>yumenekoさん、こんばんは。
けっこう無理矢理ギュウギュウ2匹でこの隙間に入ってることもあるんですけどね。この日はさくらちゃん、どういう風の吹き回しか、早々に諦めて私のそばに来てくれました。ヒーターより私のお尻は格下のようですが、それでも嬉しいものですね。

>misuke-yotaさん、こんばんは。
以前は絶対譲ったりしない子だったんですが、ちょっとオトナになってきたみたいです。それをいいことにふうちゃんがちゃっかりやさんになって来た気も。。。ヒーターがだめだからおかーちゃに甘えようという魂胆、憎たらしいけど、横に来られるとつい嬉しくなっちゃいます。

>まつきちさん、こんばんは。
ヒーターと壁の隙間、今ウチの中でイチバン温かい場所なので、ふうちゃんもたまには使ってみたいようですよ~。
さくらちゃん、本当はあの隙間を独り占めしたかったみたいですが、この日は諦めて私の横を独り占めしてくれました(ていうか、取り合いされてない・・・)。
by piyo (2007-12-13 21:55) 

サクラコ

さくちゃん、かわいい~!おかーちゃのおちりの横のほうがきっとあったかいよ♪
by サクラコ (2007-12-14 09:30) 

seita

うちの娘達もそれぞれ定位置が決まってるんですが、突然シャッフルする日があってそれも面白いです。
by seita (2007-12-16 00:48) 

piyo

>サクラコさん、こんばんは。
おかーちゃのおちり、人気度的にはかなり低めです。。。
やっぱり猫ちゃんってそのへん、現実的なのですよね(涙)ヒーター、消しちゃおうかな。。。

>seitaさん、こんばんは。
やっぱりシャッフルする日ってあるんですね。
いつもいるはずのところにいなかったり、違う子がいるとこっちが「あれっ」って思っちゃいますよね。
by piyo (2007-12-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年12月09日2007年12月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。