SSブログ

旬 [ねこ]

こんばんは、ふうちゃんです。
春はいちごが旬ということで、
080324_パイ.jpg
おかーさんがいちごパイを焼きました。


さくらちゃんも、春の香りが気になるご様子です。
080324_どりどり.jpg
さ)ほーう、こりが、シュンのかより(かおり)でしか~。


さ)ま、あんまち、キョーミないんでしけども。080324_しら.jpg
まあ、、、ぼくたち、ねこですしねえ。果物はちょっと、、、


それよりも、
080324_わくわく.jpg
今、春の初鰹なんかも、旬ですよ~、おかーさん。

さ)あ、ちゃちゃみ(ささみ)もシュンなんでしって~。こんなものより♪




(いや、全っ然関係ないですよね、ささみは・・・・。  母)








nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

yumeneko

おいちちょー!
いけない、さくちゃん語になっちゃった(^^;
piyoさん、いろいろやりますなあ。
苺の下はカスタードかな?
う~~、ほんとにおいちちょー!
ふうちゃんたち、カスタードもペロリしないのね。
おりこうさん。
by yumeneko (2008-03-24 22:51) 

とぽんちゃん

piyoさん 先ほどはありがとうございました、頑張ってみます
ふうちゃんも さくらちゃんも
並んで 同じ顔(*´∇`*) 幸せそうで和みます
by とぽんちゃん (2008-03-25 00:12) 

CROW

わわわ、ホント美味しそう^^
piyoしゃん お料理上手っ!! パチパチパチ~
ウチのチャーチはテーブルに食べ物あると(あ、飲み物も^^;)
とりあえず、お手手で「押す」「突っ込む」「なめてみる」
やらないふうちゃん&さくらちゃんはとてもおりこうでしゅ♪
by CROW (2008-03-25 03:41) 

花火師

うまそうですねー
うちの2ニャンもささみが旬だったらってきっと思ってますね(笑)
by 花火師 (2008-03-25 04:32) 

ぴーすけ君

初鰹の季節なんですよね~そういえば♪
by ぴーすけ君 (2008-03-25 07:28) 

ワルツ

美味しそうですねぇ~♪
ふうちゃん&さくちゃんは甘い物食べないんですね。
ワルツだったら見てないうちにペロペロしちゃうかも。
そして怒られるんだよね(-_-;)

by ワルツ (2008-03-25 09:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ベリーたっぷりのおいしそうなパイですね~!piyoさんのケーキは本当に美味しそうですね!食べたい~!
でもふうくんとさくらちゃんは興味ないのですね。美味しいのに~!
確かに初鰹も美味しいですね!そしてちゃちゃみの旬って…いつ?(笑)
二匹で訴えるお揃いポーズがメチャクチャ可愛いです!息ピッタリですね!
by skimble (2008-03-25 10:38) 

minsuke

とても笑えました。
「こんなものより」が効きましたね。
僕はイチゴが大好きだし、生クリームもとても好きなので
写真のイチゴパイ、とても魅力的に思えます。
喉から手が出るほど食べたい。^^;
でもネコからすれば、やっぱり「こんなもの」ですよね。
piyoさんは結構自虐的なところがあるので、面白いです。
by minsuke (2008-03-25 10:43) 

そらにゃん

人にとっては苺の季節♪猫にとっては鰹節の季節♪
苺は旬じゃないと甘くなかったりするけど
猫にとって鰹節は1年中おいしいでしょうね(笑)
イチゴパイおいしそう~♡
食べたいなぁ・・・作ってみようかな?

by そらにゃん (2008-03-25 11:55) 

soichiro

ヒトと猫の違いって、はっきりしてますね。
旬のささみ、きっとおいしいに違いない♪
ふうちゃん、さくらちゃん、相変わらずかわいいです。
いつもセリフが秀逸! とても楽しませていただいております♪
by soichiro (2008-03-25 13:19) 

misuke-yota

うわっすごい美味しそうっ!!
piyoさんすごいすごいです!ケーキ屋さんみたいっ!
それに対してふうちゃん、さくちゃん(笑)
二人並んで旬の鰹と旬のちゃちゃみ(!)はもらえたのかしら??
by misuke-yota (2008-03-25 17:59) 

TAKUMA

きょんは、とりあえず一舐めします。
by TAKUMA (2008-03-25 21:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは お久しぶりです。

ささみも旬ってあるんですね〜(笑)はじめて知りましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2008-03-25 21:18) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>yumenekoさん、こんばんは。
さくらちゃん語、ありがとうございます(笑)。
いろいろ、は出来ないのですが、お菓子を作るのが好きなのです。でも失敗もしばしば。。。
お察しの通り、苺のしたには生クリームとカスタードクリームを詰めてみました。
二人とも、一応においは嗅ぎに来るのですが、全般的に私のケーキは不評です(>_<)

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ、全然お役に立てなくて。。。
保護されたネコさんに、早く良いご縁があることを祈ることしか出来なくて申し訳ありません。
二人並んで、「ケーキなんかより、もっといいもの出せ!」と訴えているようでしたよ。

>CROWさん、こんばんは。
おいしそうだなんて、ありがとうございます~。
お料理、というか、お菓子を作るのが好きで良く作るのですが、味の方は、、、保証できません(>_<)
二人とも一応ニオイを嗅ぎに来るのですが、もしかしたら食べ物とも認めてくれていないのかもしれないです。。。
それはそれで悲しい気が。

>花火師さん、こんばんは。
うまそうですか?ありがとうございます~。
でも猫ちゃんたちには、ケーキよりもやっぱりササミの方が魅力ですよね(笑)。

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
そういえば、そうなんです。初鰹も旬ですね~。
でも、この子達、旬じゃなくても一年中鰹&ささみ、大好きですから。。。

>ワルツさん、こんばんは。
ワンちゃんは甘いものすきなのですね~。ペロペロしてるワルツちゃんを想像するとなんだか可愛くて笑えます。
猫ちゃんはクリーム類は割りとすきなのですが、果物の酸味がイヤみたいですよ。
なのでイイコだからぺろぺろしてしまわないのではなく、単にこのケーキを「食べ物」とすら思ってくれていないのかもしれません(-_-;)

>scoskiさん、こんばんは。
スーパーに美味しそうな苺が沢山並んでいたので、ついたくさん買い込んでしまい、一部ケーキに使ってみました。
果物たっぷりのケーキは見た目華やかですよね。でも所詮私が作ったものなので、大した味ではないのです。。。
現に二人とも「食べ物」とすら認めてくれていないような無関心ぶり(泣)。
初鰹はまだしも、ちゃちゃみの旬って・・・?て感じですよね(笑)。おねだりのときはいつにも増して息の合う二人なんです(-_-;)

>minsukeさん、こんばんは。
笑っていただけて嬉しいです~。
二人とも、本当に「こんなもの」って顔してましたよ~(涙)。
私も苺も生クリームも大好きなのでこのイチゴパイは作っているときからワクワクしていたのですが、猫たちにとってはどうでも良かったみたいですね。
そうそう!確かに、私、自虐的なところが多いですね(笑)。もともとそういうところがある気はするのですが、猫と暮らし始めてから、ますます自虐的になったような。。。
でもminsukeさんに笑っていただけるのなら、それもまたよし!

>そらにゃんさん、こんばんは。
苺、冬からたくさん出てますが、やっぱりこの季節のものはとても甘い気がしますよね~。
でも、猫ちゃんにとっては、苺なんかよりも鰹やササミの方が魅力的みたいです。
しかも、旬とは全く関係なく(笑)。
イチゴパイ、ぜひぜひ作ってみてください♪春を満喫できますよ~。

>soichiroさん、こんばんは。
そうなんですよね。特に果物や野菜なんかは、猫ちゃんにとっては「どうでもいいもの」みたいですね(笑)。
私の作ったケーキなどは「食べ物」とすら認識してもらえてないかもしれません。。。
ささみの旬って一体いつなんでしょうね~(笑)。まあ、一年中、喜んで食べてますけど、二人とも。。。
セリフ、褒めてくださってありがとうございます!!これからも二人に面白いことを言ってもらえるように(?)母として頑張ります♪

>misuke-yotaさん、こんばんは。
オイシソウだなんてありがとうございます~。果物をてんこ盛りにしたケーキは見た目が華やかなので、おいしそうに見えますよね。
味は、、、ケーキやさんのものとは程遠いのですが、、、自己満足で作ってます(-_-;)
そして、ケーキ、二人には「食べ物」とすら認識してもらえてない様子(涙)。
鰹はまだしもちゃちゃみの旬って・・・!?いつもらっても喜ぶくせに~、って感じです。
by piyo (2008-03-25 21:22) 

piyo

>TAKUMAさん、こんばんは。
きょんちゃん、ひと舐めしますか!
でも、こんなにも無関心な二人より、そのほうが可愛げあります。
作ったほうとしては。。。

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
お久しぶりです~。その後、体調はいかがですか?あまりご無理なさらないでくださいね。
ささみの旬・・・・、私も初めて知りました(笑)。どうせ、一年中いつあげても喜ぶと思いますが。。。。
by piyo (2008-03-25 21:25) 

はなちゃい

美味しそうぅぅぅぅぅ!!
これでもかっ!てくらいベリーがのってて
食べたいよ。。。
私も昨日イチゴのチーズケーキを買いました。
イチゴ好き!!

ぷぷぷ。
さくらちゃん。ササミ大好きなんだもんね。
ササミは一年中旬だもんね!
by はなちゃい (2008-03-25 21:57) 

べっこら

まあお二人さん
お母さんが美味しいものを食べる時は自分達ももらえると
分かっているのですね。頭がいい♪
by べっこら (2008-03-25 22:01) 

Rae

がーーーーーー!!(#^。^#)おいしそう~~~!!!
あはは!ささみの旬はいつ、さくちゃん?(爆笑)
by Rae (2008-03-25 23:11) 

つくた

すごい! おいしそう!!
我が家の葉月だったら食べられそうな
パイの部分から喰いついてクリームまでさらって
行きそうです。
by つくた (2008-03-25 23:41) 

akipon

イチゴを狙う目もかわいいですが、カツオを待つ目は
キラキラ輝いていますね^^。 まだちょっと早いかな、
僕も待ち遠しいです^^。
by akipon (2008-03-26 00:11) 

popoki

すごい〜、すてき〜。
piyoさんのライフスタイルって、なんだかドラマのようですね〜。
かっこいいです。
ウチの「チビと格闘ディナー」とは大違いだー。

ふうちゃんもさくちゃんも、ちゃちゃみたべりゃれりゅといいね。
by popoki (2008-03-26 03:55) 

makoya

わぁ♪美味しそう~(^¬^)
さくらちゃんじゃなくても狙いたくなりますよ~
春のお裾分けをいただいた気分です、ありがとうございます~
by makoya (2008-03-26 06:50) 

juju

こんにちは。
こんなに美味しそうなケーキなのに、
興味が薄いのですね・・・(笑)
本当に美味しそうです♪
by juju (2008-03-26 13:14) 

まー

こんばんは、まーです♪
わぁ!なんておいしそうなタルトー!!
フルーツタルトに目がない私には
こんな風におうちで作れるなんて夢のようなお話です!
すごいですね~!お店で売ってるのと変わりないですね!
今度はかつおタルトも作ってあげてください♪(←おいしいのかな・・)
by まー (2008-03-26 23:37) 

ぼの

またまたお久しぶりですぅ(゚∀゚*)ノ
いきなりとってもおいしそぅないちごタルト。。。じゅるるっ。
え?piyoさんの手作りですかっ!!!
す、す、すごいです~~~っ( ̄口 ̄||)!!!
売り物かと思ってましたよ~。
でもふうちゃんもさくらちゃんも興味ないのね。。。
鰹とちゃちゃみ・・・を待ってる姿、
めちゃくちゃかわいぃですぅぅぅ(≧∇≦)♪
by ぼの (2008-03-27 08:47) 

にゃん

さくらちゃんが おいしそうなものをみつけて
 駆け上がって来たわけですね かわえー♪
  にゃんこ達って とりあえず クンクンしますよね
   ふうちゃんは ささみが大好きなのですねw
    つぎは ささみが食べられると良いです。
by にゃん (2008-03-27 10:15) 

symphony

かわいいイチゴちゃんがたっぷり~( ´艸`)
美味しそうなのに、ふうちゃんたちは
しゃしゃみがいいのね(笑)
春がささみの旬だとは知らなかったよ~!?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by symphony (2008-03-27 20:42) 

piyo

>はなちゃいさん、こんばんは。
私もイチゴ大好きでついつい欲張ってのせすぎてしまいました。(切り分けづらい・・・)美味しそうだなんて、ありがとうございます♪でも味は大した事ありませんでした。。。
イチゴのチーズケーキ!私も食べたいな~。
そうそう!さくらちゃんにとっては、ササミの旬は春に限らず、一年中のようです(>_<)
季節を問わず、「ちゃちゃみコール」が二人からよくかかります(-_-;)

>べっこらさん、こんばんは。
そうなんですよね~。頭がいいというか、ワル知恵が働くというか。。。
こちらがオヤツを食べているときは自分達用のものも用意しろ~、っていう目で訴えてきますよね(>_<)

>Raeさん、こんばんは。
あら~、絶叫していただいてありがとうございます。でも私が作ったので大した味ではありません。
ササミの旬って・・・、ねえ、ほんと、いつなんでしょう??(笑)
季節を問わずいつでも喜んで食べていることだけは事実です。。。

>つくたさん、こんばんは。
おいしそうだなんて、ありがとうございます♪
葉月ちゃん、そんなに堂々とつまみ食いしてくれちゃいますか!?
ウチの子達のこの無関心ぶり、、、、。私の作ったケーキ、食べ物とすら認識してくれてないのかも、と思うと、ちょっと悲しかったりもします。

>akiponさん、こんばんは。
とりあえず、はじめてみるものはニオイを嗅いで確認してみるらしいです。
でもその結果、「これは美味しくないもの」と認識したようで、つまみ食いさえしてくれませんでした。。。(されても困りますが)
やっぱりイチゴよりも鰹&ささみの方が魅力的みたいですね~。

>popokiさん、こんばんは。
ドラマのようって・・・!!
関東の片田舎でぼやぼやと日々暮らしている私に何をおっしゃっているんですか~。
ハワイでお勉強しながら暮らしているpopokiさんの生活の方がドラマティックすぎるんですけど(>_<)
いつもハワイの風景を指をくわえて見させてもらってます。
ふうちゃん&さくらちゃんには、今日ササミをちょびっとあげてみました。旬じゃないけど、大喜びです。

>makoyaさん、こんばんは。
お料理上手のmakoyaさんに褒めていただけると嬉しいです~。でも味は大した事ありませんでした。。。。
こんなんですが、春の雰囲気を感じてくださって幸いです♪
さくらちゃん、このケーキを食べ物としてではなく「おもちゃ」として狙ってる目つきでした(泣)。

>jujuさん、こんばんは。
猫ちゃんたちにとっては、果物は本当にどうでもいいみたいでしたよ(涙)。
イチゴを沢山乗せると、賑やかで見栄えがしますよね~。
でも私が作ったものなので、味は大したことなかったです。。。(猫たちが無関心なのはそのせい!?)

>まーさん、こんばんは。
私もタルトやパイが大好きで(特にフルーツ盛りだくさんの)、よく作ってみるのですが、やっぱりお店のようにはなかなか行かないんですよね~(>_<)
もしかして二人の関心が薄いのは私の腕のせいかもしれません・・・。
カツオタルト、、、斬新!!なんだか猫界で人気のスイーツ(?)になりそうな予感ですね(笑)。

>ぼのさん、こんばんは。
お久しぶりです~。お風邪&花粉症の具合はいかがですか??早くどちらからも解放されるといいですね(>_<)
イチゴパイ、フルーツ盛りだくさんなので、華やかに見えますよね~。でも、えーと、味は、、、そんなでもないです。。。スミマセン。
そして、猫たちのこの興味のなさといったら。やっぱり鰹&ササミの方が100倍くらい魅力的みたいですよ~。

>にゃんさん、こんばんは。
一瞬、「美味しいものかも!」と期待して駆け寄ってきたわけですが、ニオイを確認してから、
「やっぱち、おいちくないものでし!」という判断を下されてしました・・・(涙)。
猫ちゃんたちにとっては果物よりも鰹&ささみのほうがよっぽどいいみたいですね。
早速今日、ゆでササミを上げてみました。猫、まっしぐらです~。

>symphonyさん、こんばんは。
イチゴちゃんをたっぷり乗せて、春を満喫していた私ですが、猫ちゃんたちにとってはどうでもいいものみたいでしたよ~。
つまみ食いされるのも困るけど、全く無関心なのもちょっと寂しいような。。。
私も、知りませんでしたよ、しゃしゃみの旬が春とは・・・(笑)。まあ、一年中いつ上げても大喜びなんですけどね~。

by piyo (2008-03-27 21:23) 

ヨンタロー♀

ふうちゃんたち、こんなおいしそうなのに興味がないなんて!
ありがたいことですね(?)
ミルヒーは甘党なので、きっと飛びつくに違いないです。
さくらちゃん、ちゃちゃみは春が旬なんですね。
勉強になりました!(ぷぷっ)
by ヨンタロー♀ (2008-03-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年03月18日夕暮れ時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。