SSブログ

バレンタイン [ねこ]

こんばんは、ふうちゃんです。
もうすぐ、バレンタインデーですね。

おかーさんも、おとーさんへのプレゼントを準備したみたいです。

ガトーショコラと、

さ)わあ~

 

女優さんの、、、写真集・・・・??

さ)うわぁぁ・・・・・

 

おかーさん、、、、

一生懸命考えて、プレゼントを準備したのはよくわかります。。

けど、

ひとこと、いいですか?

 

バレンタインデーに、

他の女性の魅力を伝えて、どうしようというのです?

 

 

(・・・・・ですよね。。。   母)

 

 


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 32

skimble

こんばんは。scoskiです。
ちょっと早いバレンタインですね。ガトーショコラ美味しそうですね~。手作りでしょうか?さくらちゃんも食べちゃいそうな勢いですね!
旦那様は真木よう子ファンなのですか?ふうくん、まさにスルドイところをズバリですね…。piyoさんってば…。(笑)
そして関係ないですがふうくんの端々にちらちら写っているさくらちゃんが妙に可愛いです。なんだろう…いるー!って感じが。(?)
by skimble (2008-02-12 21:13) 

Nina

すごーい!手作りなんですねぇ。
私、料理とかお菓子とか全くダメなんですぅー。
今日の帰りにお店に群がる女子たちを横目に「何してんだろー」と思いながら帰ってきました。。。バレンタインだったんですねー!(忘れてた)
by Nina (2008-02-12 21:32) 

minsuke

女性の写真集贈ってくれる奥さんっていいなと思いました。
客観的にみてネコに表現させているpiyoさんもまた魅力的です。
by minsuke (2008-02-12 21:32) 

べっこら

リリーフランキーさんが撮影した写真集ですか?
違いましたっけ・・・・・
ふうちゃんのするどい突っ込みにあってしまいましたね。
美味しそうなケーキ我が家は普通の簡単ケーキを当日焼く予定です。
失敗しないといいけどな~
by べっこら (2008-02-12 21:58) 

今晩は。
お2人ともガトーショコラを前にしても
おとなしいですね?
ガブリとかペロリといかないのでしょうか?(笑)
by (2008-02-12 22:00) 

Rae

ガトーショコラだぁぁぁぁ~~(#^。^#)piyoさん、私にも…って、私は男じゃなかったー(残念)
ふうちゃんのアドバイスに納得!
「ふうちゃん恋愛相談所」を開設してみたらどうかな~、ふうちゃん(^^)
オトコのふうちゃんの目線からアドバイスするの♪
by Rae (2008-02-12 22:21) 

yumeneko

お連れ合いの好みの女性の写真集をプレゼントなんて、piyoさん、寛大ね~♪
今、うちの夫は山本モナがいいと言ってるんだけど、う~~ん、私にはできない!(笑)
by yumeneko (2008-02-12 22:22) 

まー

こんばんは、まーです♪
piyoさん・・・・・・尊敬します**
私だったら絶対思いつかないプレゼントですっ!
プラス、めちゃおいしそうなガトーショコラ!!
だんな様は幸せですね~~o(^-^)o
by まー (2008-02-12 23:25) 

ミンクス

piyoさん~ふう君の意見に賛成です。(笑 
でも写真集って貰うと、嬉しいですよね^ェ^ 
ガトーショコラ~手作りですよね。美味しそうです。
今年はf@バレンタイン。手抜きの市販品ですませます!
by ミンクス (2008-02-13 00:16) 

花火師

ガトーショコラ・・・いいですねー
写真集も・・・でも、複雑かな?
by 花火師 (2008-02-13 00:20) 

ねこちゃんも気配り上手なのかな。ガトーショコラだけでOKでしょう。でも写真の人より奥様の方が魅力的なら問題なしですね^^。
by (2008-02-13 00:20) 

CROW

真木よう子トナ?!
こりはウチのとーしゃんも欲しがりそうでしゅ(-_-;
この女優シャンが好きな
ふうちゃん&さくらちゃんのパパってどんなヒトかなぁ・・
モヤモヤモヤヤ~・・(←想像中~*^3^*
by CROW (2008-02-13 04:26) 

ぴーすけ君

ステキなプレゼントですよww
by ぴーすけ君 (2008-02-13 08:19) 

溺愛猫的女人

ふうちゃん、するどいつっこみをありがとう(笑)
ちゃんとプレゼントを用意されるなんてpiyoさま、なんて優しいo(=^▽^=)o
うちはプレゼントなし! 例の焼き鳥屋に飲みに行く予定です(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2008-02-13 09:03) 

oreo

美味しそう~(V)o¥o(V)ジュル。。
ふぅちゃんの写真集をガン見する姿に笑っちゃいました♪
こ・これは、他の女性の魅力を見せて、私にはもっと魅力があるのよ!
作戦ですね(爆) ←違う
by oreo (2008-02-13 09:28) 

misuke-yota

ガトーショコラ、おいしそうですww
でもでも、ふうちゃんの突っ込みが一番nice!です(笑)
写真集とは…(^-^;
by misuke-yota (2008-02-13 11:35) 

これは奥深い贈り物ですね。
piyoさん、オトナのオンナの裏技(?)ですね、きっと。
by (2008-02-13 12:01) 

soichiro

最後の写真のふうちゃん、いい表情です。
piyoさんを諭してるような感じですね。
しかしおもしろい発想です。感心しちゃいました。
by soichiro (2008-02-13 12:59) 

ぷち

ガトーショコラ・・・・。私を招いて。招いてぇーっ。
・・・いいもん、招かれてなくても行っちゃうもん。
(↑ガトーショコラに目がないの)

ふうちゃん、おかーさんはこの写真の方よりも
もっと魅力的で、もっと素敵なのです。
・・・っていう、アピールのためのプレゼントなのよ。
ね?piyoさん?(^-^)
by ぷち (2008-02-13 15:12) 

makoya

ふうちゃんは可愛いだけじゃなく、ツッコミもナイスなのね~
手作りのガトーショコラ美味しそう!
ダンナ様お幸せですね~(^-^*)
by makoya (2008-02-13 18:02) 

ガトーショコラおいしそうですねぇ。
去年チャレンジしたのですが、失敗しちゃって
それ以来リベンジしてません(>_<)
レシピ教えてください。

ふうちゃんてやっぱり不二子に似てる(^^)
by (2008-02-13 20:46) 

とぽんちゃん

どうもです。この子ふうちゃんですか?
大きくなりましたねー♪ PFから見ると
by とぽんちゃん (2008-02-13 21:42) 

piyo

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます。

>scoskiさん、こんばんは。
本屋さんで真木よう子さんの写真集をみつけ(実はこのシリーズ第一弾も購入済み)、嬉しくなって思わず先走って用意してみました。
夫がさぞ喜ぶだろうと思って意気揚々と購入してみたのですが、よく考えると、どうなんでしょうね、このプレゼントは。。。
しかし、夫は小躍りして喜んでいたので、間違ってはいなかったのでしょうか・・・?
ガトーショコラ、作ってみましたが、真木よう子さんの魅力の前には色あせてしまったようです。
さくらちゃん、ちょこまか写ってますよね。scoskiさん、いつも細かいところに気づいてくださってありがとうございます(笑)。

>Ninaさん、こんばんは。
いえ、褒めていただけるほど、すごくは無いのです。。。絶対既製品の方がおいしいのは分かっているんですけどね。
チョコ売り場に行ってみたら、ものすごい人だかりで、とてもオバサンの入り込む余地はなかったので、すごすごと退散し、
おうちにあるもので済ませただけという、どちらかというと手抜きバレンタインなのです。
そうか、Ninaさんは忘れていたのですね(笑)。男らしくて(?)それもよしっ!!

>minsukeさん、こんばんは。
こんな奥さんでいいんでしょうか???本屋さんで見つけたときは、「いいものがっ!」と思い意気揚々と購入してみたのですが、
冷静に考えると、果たしてどうなんだろう・・・?と思ってしまいました。
魅力的、、、というか魅力なし子なので、そのあたりを今回写真集の女優さんに補ってもらうことにしました(駄目ですね)。

>べっこらさん、こんばんは。
よくご存知ですね!まさにリリーフランキーさんが撮影されたものです。これは第2弾なのですが、もちろん第1弾も我が家にあります(そちらはリリーさんの撮影ではありませんが)。
本屋さんで見つけたときは、「いいものがっ」と思って購入したのですが、自宅に帰って「なんかまちがってるかも・・・」との考えが頭をよぎり、
今回ふうちゃんに代弁してもらいました。
ガトーショコラ、真木よう子さんの魅力の前では大した価値にならなそうです。

>jujuさん、こんばんは。
一応、二人ともくんくんとニオイをかぎに来るのですが、どうやらチョコレート系のものはお気に召さないようで、
被害にあわずに済みました。チーズケーキなどは、すぐにヤラれてしまうので、いつもザルでガードしてます(>_<)
全然、おとなしくなどナイのですよ~。ヨーグルトやプリンなど、乳製品モノだと黙ってませんし。油断なりません。

>Raeさん、こんばんは。
ガトーショコラ、焼いてみました。でもRaeさんにそんなに悶絶していただけるほどの出来栄えでもないのですよ~。
しかも写真集の女優さんの魅力の前では、色あせるばかりです。。。
夫が喜ぶだろうと思わず買ってみましたが、家に帰って冷静に考えると、、、「なにかまちがってるかも・・・」と思われてきました。
買う前にふうちゃんにアドバイス貰えばよかったかな(笑)。

>yumenekoさん、こんばんは。
寛大・・・、なのでしょうか?本屋さんで見つけて「これは夫がよろこぶぞう!」と意気揚々と買ってみたのですが、
何もバレンタインのプレゼントにしなくてもよかったような(>_<)
山本モナさん、美しいですものね。だんな様、お目が高いですね!!ムフフ。。。

>まーさん、こんばんは。
いやー、尊敬だなんて、、、。どちらかというとバカです。
本屋さんで見つけて大して考えもせず、「夫、喜びそう!」と購入してみたのですが、冷静に考えてみると何もバレンタインの贈り物にすることもなかったのでは??と反省しております。。。
しかし夫は予想通り、小躍りして喜んでいたので、まあ、よかったのかな、、、(フクザツ)。
ガトーショコラ、用意してみましたが、女優さんの魅力の前では単なるオマケに過ぎませんでした。

>ミンクスさん、こんばんは。
ですよね(笑)。私も購入後、家に帰って冷静に考えて、「なぜコレを?」と首をひねってしまいました。まあ、私が見たかったのもありますが。
写真集、確かに貰うとうれしいですよね。でも、美しい景色の写真集とが、画集とかのほうがサマになりましたね、きっと。。。
ガトーショコラ、生クリームを早く消費したかったのもあり、作ってみました(残り物処理!?)
f@バレンタインって何!?

>花火師さん、こんばんは。
ガトーショコラ、写真集の美しい女優さんの前では単なるオマケのような存在になってしまいました。
夫、予想通り、小躍りして喜んでました、写真集に。。。いいんだか、わるいんだか、確かにフクザツですね(笑)

>akiponさん、こんばんは。
ねこちゃんたち、気配り上手というか、アホな飼い主に呆れているかもしれませんね(笑)。
akiponさん、、、私にこの女優さんの1万分の1でも魅力があれば、買いませんて。。。
足りない分(ていうか、足りなさすぎ)を今回写真集で穴埋めしてみました。駄目ですね。
by piyo (2008-02-13 23:22) 

piyo

>CROWさん、こんばんは。
真木よう子さん、本当に美しい女性で、世の男性はイチコロだと思われますよ。み、みならいたい。。。。
写真集、私も見てみましたが、可愛いやら美しいやらセクシーやらでもう、大変です。
こんな女優さんを大好きなウチのおとーさんは、単なるフツーのヘンなおじさんです。あ、めめちゃんの想像と割りとあってた?

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
そ、そうでしょうか?
確かに夫、小躍りして喜んでました(写真集に)。いいんだか、わるいんだか。。。

>溺愛猫的女人さん、こんばんは。
買った後、冷静に考えて「どうなの、このプレゼントは・・・?」と考えてしまいました。私の自分自身へのツッコミをふうちゃんに代弁していただきました、今回(笑)。
ぜんぜん優しくなんかないのですよ~。実は写真集、私が見たかったのもあるし、ケーキも多分(いや確実に)私の方が多く食べると思われますし。
例の焼き鳥やさん!!ステキです~。渋いバレンタインだわ~。

>oreoさん、こんばんは。
美味しそうだなんて、ありがとうございます。でも冷蔵庫の残り物で作ったことは内緒です(経費削減なわけ)。
ふうちゃんも、こうみえて一応お年頃(?)の男子ですのでね、美しくセクシーな女性には弱いわけですよ(笑)。
oreoさん、優しい解釈ありがとうございます!でも、残念ながら全然違いますね(爆)。私にないぶんを写真集に補ってもらいました。(駄目駄目)

>misuke-yotaさん、こんばんは。
ガトーショコラ、褒めてくださってありがとうございます。でもたぶん、既製品の方が美味しいです。写真から味が伝わらなくてよかったー(ホッ)。
今回、自分の反省点をふうちゃんに代弁してもらいました。何もバレンタインの贈り物にすることなかったですよね、写真集。。。
喜ぶかなと思って。。。(案の定大喜びでした)。

>ヨンタロー♀さん、こんばんは。
奥深い、と取って頂けると助かります。。。本屋さんで見つけてつい「夫がよろこぶだろう!」と考え無しにかってみたのですが。。。
大人のオンナの裏技・・・、えと、そういうことにしておいてもらえますかね。

>soichiroさん、こんばんは。
最後の写真、ふうちゃんの冷静なまなざしがなんだか痛く突き刺さります。。。。
面白い発想だなんて、ありがとうございます~。でも、何もコレをバレンタインのプレゼントにしなくてもよかったのでは?
と少々反省中です。

>ぷちさん、こんばんは。
もちろん、よろこんで招きますとも!でも食べた後、後悔しても知りませんよっ!ガトーショコラ好きのぷちさんのお眼鏡にかなう自信はもちろんありませんし(いばるなっ)。
ぷちさん、、、、優しい解釈、ありがとうございます。でも、残念ながら全くもって違うってことは分かった上で言っているのでしょう!?
いいのです、正直に言ってくださって。。。こんなことでぷちさんのこと、キライになんかなりませんから。。。。

>makoyaさん、こんばんは。
写真集を買った後、冷静になった自分の気持を今回ふうちゃんに代弁してもらいました。なにもバレンタインのプレゼントにする事なかったですね。。。
ガトーショコラ、頑張って作ってみましたが、写真集の女優さんの前では色あせてしまいましたよ。
夫の目には写真集しか映らなかったようです。。。

>みーちょんさん、こんばんは。
いつも美味しそうなパンを作っているみーちょんさんに褒めていただけるなんて、光栄です~。
でも、実はそんなにキレイに焼けてないんですよ。写真だからごまかせてます。
そんなのでよければ、レシピ、メールででもお送りしますね!みーちょんさんの手にかかれば別物が出来上がりそう♪
ふうちゃんと不二子ちゃん、似てますよね~。不二子ちゃんの方が全然スマートですけど。。。

>とぽんちゃんさん、こんばんは。
この大きい子はふうちゃんです。
かなり大きいですよ~。長いですよ~。
PFのはまだうちに来たばかりの頃で800グラムくらいですが、今は7キロです。。。すごいでしょ!?
by piyo (2008-02-13 23:23) 

symphony

(@´*v*`):;*.':;ブッ 真木さん、今日いや昨日
いいともに出ておりましたねぇ~
綺麗な方でしたが、まさかの写真集プレゼント(爆)
旦那様の反応が楽しみですね(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-02-14 00:28) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつも楽しい記事をありがとうございます♪
それだけ言いたくって(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-02-14 17:33) 

サクラコ

こむばんは~♪
手作りのガトーショコラ、愛がたっぷりつまってます♪今夜は美味しくいただいたのでしょうね~♪
プレゼント、、、ふうちゃんのなんて的を射たご意見にネェネェも「ほほ~」って思いましゅた(笑)ねぇ?せめてお顔だけでもpiyoさんに差し替えなくっちゃねぇ?(爆)
by サクラコ (2008-02-15 00:16) 

piyo

>symphonyさん、こんばんは。
真木さん、いいともに?すっかり有名になられて。。。
て、感心してる場合じゃないですね。
夫、「キャーっ」と乙女のような声を上げて喜んでいました。これでよかったのか、、、な。。。?

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
ハッピーバレンタイン♪
こちらこそ、いつも美味しそうなスイーツとかわいいぴーちゃんに癒されてます(*^_^*)これからも宜しくお願いします~。

>サクラコさん、こむばんは。
入籍記念日、おめでとうございます♪先程サクラコさんのところのステキなプレゼントを丁度拝見してきて、自分のトンチンカンぶりを反省していたところです。。。でも、夫、小躍りして大喜び。。。顔、差し替えなくて正解だったようです(涙)
by piyo (2008-02-15 00:32) 

popoki

こんにちは〜。
お久しぶりです。
バレンタインですね〜。
確かに他の女性の魅力を伝えては…。笑
ところでアメリカは
男性が女性にプレゼントが基本なので最近はらくちんです。^^
by popoki (2008-02-15 03:59) 

piyo

>popokiさん、こんばんは。
大学の授業、お忙しそうですね~。そんな中、ありがとうございます♪
意気揚々とプレゼント用意してみたのですが、なにもコレをバレンタインに上げることはなかったのかな?と少々反省気味です(でも夫大喜び・・・)。
そっか、アメリカでは男性が女性に♪いいないいな~(*^_^*)
by piyo (2008-02-15 22:45) 

seita

ふうちゃんはさくちゃんからチョコ貰えなかったの?
あ、触れちゃいいけない話題かな。。
by seita (2008-02-17 22:19) 

piyo

>seitaさん、こんばんは。
触れちゃいけないですね。
どちらかというと、奪われる側でしょうか、ふうちゃんは(笑)。
by piyo (2008-02-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝負2008年02月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。