SSブログ

おひさしぶりです [ねこ]

ふ)こんばんは、ふうちゃんです。
とってもとってもおひさしぶりなのです。
130427_ごぶさた.jpg
さ)あたちは げんきでしよー

ふ)かわりなくすごしていますと、いいたいところですが・・・
130427_ふう.jpg

ふ)なんだか、いもうとがふえてしまいましたよ
さ)おかあちゃ、おちてるものひろいすぎでし!
130427_ももすみ.jpg
す)すみれちゃんれす~
も)ももちゃんよーう!

ふ)すごく、おてんば、、、いやいや、元気な双子のおんなのこなのです。
130427_うひひ.jpg
す)も)まいにちたのしいのよーう!

ふ)さらに最近・・・
130427_ようー.jpg
ふ)あらしのよるに、ひろった子がいるらしいのです!
猫風邪がひどくて、べつのおへやでりょうようちゅうなので、まだあっていないのです。
うち、どうなるの??

さ)うち、ねこばっかりでしっ!!


(とうとう、猫数が人の数をうわまわってしまった・・・  母)


************************
おひさしぶりの方も、初めての方も、こんばんは。
piyoです。
何年もブログを放置している間に、猫が増えてしまいました・・・。
積極的に増やしにいったわけでは決してないのですが。
「もも」と「すみれ」は、2010年に勤務先で保健所に連れて行かれるところを引き取りました。
当初は猫風邪で顔もぐちゃぐちゃでよろよろだったのですが、あれは特殊メイク&演技だったのでは?と思うくらいやんちゃで元気に過ごしています。長男のふうちゃんに助けられたと思っている節があります。
最近嵐の夜に保護した「はる」(♂・1歳位)はまだ目の状態がよくなく、別室で療養中です。
はるは、目が治って去勢手術がすんだら、里親さんを探そうと思っています。
何か良い情報があれば教えてくださいませ。



nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

minsuke

お久しぶりです。
一番乗りできてうれしいです。
でもコメント書いているうちに抜かされたりするんですよね。(笑)
うちの実家は隣にあるんですが、昨年2匹の猫を拾って、
計4匹となりました。見に行くと楽しいです。
うちは、みん一匹ですけどね。
何匹もいると眺めているだけで楽しいですね。
でも掃除が大変でしょうが。
お袋が毎朝毛がすごいことになっていると言ってます。
by minsuke (2013-04-27 22:57) 

piyo

minsuke様
ご無沙汰しております。
ここ数年の間にこんな事になってしまいました。
minsukeさんのご実家も猫ちゃん4匹いるのですね!賑やかで楽しいけど、ほんと掃除はたいへんです~。お母様のお気持ち、よくわかります(~_~;)
今は一番最後に保護した子を、なんとか元気にして、良い里親さんとめぐりあわせてあげたいと思ってます。
by piyo (2013-04-27 23:15) 

tatz

お久しぶりです。
ウチも猫が増えてます。
by tatz (2013-04-27 23:55) 

piyo

tatz様
こんばんは。お久しぶりです。
tatzさんのおうちも増えましたか。
まさか、私もこんなにたくさんの子たちと暮らす事になるとは思ってもみませんでした…。
by piyo (2013-04-28 00:41) 

nakonako

お久しぶりです。自分もブログ放置ぎみですが、にゃんこは元気にしてます。増えてはいませんが、もともとが多いのでなんとも。
でも、たまに保護した子を里子に出したりしてます。
人間慣れしている子ならすぐいい里親さんが見つかりますよね。やっぱり「いつでも里親募集中」はすごいです。
poyoさんはお写真も上手だからいいご縁を呼び込めると思います。(写真が上手なほうが引きがあるみたいです)
by nakonako (2013-04-28 01:17) 

piyo

nakonako様
お久しぶりです!
そうですよね、nakonakoさんのおうちはたくさんの猫ちゃんが暮らしていますよね~。里親さんもきちんと探されて…。頭が下がります。
はるちゃんは目の調子が良くなく、見栄えがなんとも。。。
里親さん探し、いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです(^-^)/
by piyo (2013-04-28 08:39) 

ヨンタロー♀

お久しぶりですー(T_T)
ふうちゃんとさくらちゃんにまた会えてうれしいです!!
そして、大家族になったのですね。

新しいこはいい里親さんが見つかるといいですね。

by ヨンタロー♀ (2013-04-28 14:59) 

piyo

ヨンタロー様
お久しぶりです。ふうとさくらを覚えててくださってありがとうございます。
里親募集を兼ねて、またぼちぼちとブログを再開していこうかなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)
by piyo (2013-04-28 17:59) 

はなちゃい

お久しぶりです♪
皆さん。元気そうで何より!
ネコちゃん5匹とは!ビックリ。
双子のももちゃんとすみれちゃんの違いが全く分からない。。。。

はるくんは里親さんを探すのですね。
良いご縁がありますように。



by はなちゃい (2013-04-28 20:04) 

piyo

はなちゃい様
お久しぶりです。
私の今年の目標は「猫を拾わない」だったのですが、早くも崩れてしまいました…f^_^;)
ももはさくちゃんと同じ毛色ですみれはグレーのような毛色なのですよ~。
はるちゃん、良いご縁があるよう、祈っててくださいませ。
by piyo (2013-04-28 20:57) 

mituki

お久しぶりです。ちゃび(Char)と金魚ズのblogやってたmitukiです。blog引越したり、働きだしたり、ドタバタしたりしてました。
はる君、良いご縁がありますように。
by mituki (2013-05-02 17:54) 

piyo

mituki様
お久しぶりです!また見にきて下さってありがとうございます。
私もいろいろ忙しくなって、ブログから遠のいていました。
はるの応援もとても嬉しいです。まだ療養中なのですが、良いご縁に出会えるよう、できる限りのお世話をしてあげたいと思っています(*^^*)
by piyo (2013-05-05 22:41) 

ぷち

ふうちゃん、さくちゃん、piyoさん!
お久しぶりです。お元気そうでなによりです~♪
久しぶりにふうさくちゃんのお姿を拝見できて本当に嬉しい(〃∇〃)
で、で、すみれちゃんにももちゃん?・・・あらまぁ(*´∀`)
さくちゃんがお姉ちゃんなんて、不思議な気分です。
かく言う私も、一昨年うっかり増やしてしまいました(笑)
セナくんに茶トラの妹ができたのよ~♪
拾った当初は里親を探す気満々だったはずなのに・・・予定は未定( ̄∀ ̄*)
私の今の目標も「ネコを拾わない」です(笑)
はるくんが早く元気になりますように。
そして素敵なご縁がありますように!
by ぷち (2013-05-06 15:40) 

piyo

ぷち様
お久しぶりです~!ふうさくにまた会いにきて下さってありがとうございます。
な、なんとセナくんもお兄ちゃんに!?はわ~。早速拝見しにいかねば!
もも&すみれも保護当初は里親さんをさがしていたのですが…。
な、なんとか、はるには良いご縁を見つけてあげたいと思っています。
「猫を拾わない」目標、こんなに難しいとはf^_^;)
by piyo (2013-05-07 08:27) 

misuke-yota

こんばんは。
ホントについさっき「ふうちゃん、さくちゃん元気かな?」って急に思い出したのです。
久しぶりにお顔が見られてうれしい…な…♪…?
すみれちゃん?ももちゃん?
ひゃー!カワイイコが増えてる~(*≧∀≦*)

はるちゃんは元気になってきてますか?
piyoさんに巡り会えた強運なコだからきっと優しい里親さんが見つかりますね。
by misuke-yota (2013-05-08 00:32) 

piyo

module-yota様
お久しぶりです。ふうちゃんさくちゃんのことを、思い出してくださってたなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
そして着実に猫が増殖してる我が家…。陰謀としか思えません(誰の?)
はるちゃんのこと、ご心配ありがとうございます。体調はずいぶん良いのですが、目がなかなか治らなくて。
でも、じっくりゆっくり頑張っていこうと思っています(^-^)/
by piyo (2013-05-08 08:28) 

piyo

misuke-yota様
すみません!一個上のお返事、なぜかお名前を間違えて入力してしまいました~(T_T)
あと、misuke-yotaさんのブログにコメントしようと思ったのに、何故か出来ない…!何回も送信してしまったので、変なコメント沢山入ってしまってたら消して下さいな~。
お手数かけて申し訳ありません。
by piyo (2013-05-08 22:02) 

eri-*

こんにちは。久しぶりの更新にびっくり。嬉しい♪
そして何より白い子にびっくり!!!
その後が気になります。飼い主の方が見つかるといいけれど・・・

また更新してね。ふうさく日記はやはり癒されます(^-^)
by eri-* (2013-05-09 16:59) 

CROW

わー、piyo気でも
めめんちのような事がおきていたとでしゅ‼‼
ご無沙汰なのでしゅ、みんな元気でよかった( ^ω^ )
by CROW (2013-09-07 01:12) 

mito_and_tanu

お久しぶりです。
ふうちゃん、さくちゃん、みんなお元気でなにより。と思ったら、なんと、弟、妹増えたんですね。 みんな仲良く幸せでありますように。
by mito_and_tanu (2015-07-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高度なワザ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。